キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    LINE

    981 :キチママちゃん 2018/03/18(日) 19:59:02 0.net
    去年の今頃に、社会人になり独り立ちして行った娘。
    俺が20歳の時にできた長女、責任感が強くて、好きなことにはとことんのめり込んで昼夜を忘れるくらい一直線。多分、根が真面目な子なんだ。
    彼氏も作らず趣味に費やしていたように思う。
    娘が小さい頃は「とーちゃ(父ちゃん)、イケメン!とーちゃイケメンねー!(´∀`*)」なんて言ってくれてた娘。
    (後に、若い男性.=イケメンの呼び名だったと知る…)
    今日も「米やら花粉症のマスクやら送ったぞ」と、連絡をしたばかり。


    そんな娘からきたLINE。

    「この間で無くなっちゃったんだから、ちゃんとゴム買ってきてね(ハート、照れる絵文字)」

    彼氏に送るはずだったのだろうが、トークの履歴の上の方にいた俺に送ってしまったようだ。
    そりゃそうだよな、独り立ちした19の女の子が彼氏もいないわけないよな。
    俺は何も見ていないことにしたんだが、すぐに誤爆に気づいた娘から「あ、ごめん。気にしないで」とLINEがきた。

    相手はどんなやつなのか気にしている今が修羅場だ。夕飯の味がしない…。

    248 :キチママちゃん 2016/05/29(日) 19:20:21 ID:???
    30代のBBAだがこの前、職場のLINEグループで才柔めた。

    私のいる部署は、私と後輩(20代女性.)が内勤で、他の人は外回り。
    外回りの人は会社支給のスマホを持っていて、そこで
    会社用のLINEアカウントを作り、外回りのLINEグループを作っているらしい。
    そのLINEグループの存在すら知らなかった私と後輩も
    プライベートのLINEアカウントで入ってこいと言う。
    つまり今までLINEグループがなくても業務に支障はなかったのに、
    いきなりプライベートのアカウント寄越せという話になるから驚きだ。
    私と後輩は内勤なので会社支給のスマホは持たされていないから。

    LINEグループのやり取りを見せてもらったが、外回りしてる人同士が
    出先でどこかで合流して夜に飲みに行こうとか顧客の愚痴とか。
    仕事で重要なことは別のドキュメントで共有されているし、予定の変更は
    電話連絡かメール。仕事終わって飲みに行く話も
    普通に電話でもメールでも済むことだし、今までもそうしてきた。

    しかし彼らが言うには、そのLINEグループに私と後輩が入っていないのは
    不公平だ、情報をリアルタイムで共有すべき。会社携帯がないのは知っている、
    だから個人で持っているLINEアカウントで入ってくれという。
    どうせパケホだしいいでしょ?と、とにかく何も考えてない感じ。
    後輩は「嫌です」と断固拒否。
    私も断ったら、そのことで部署全体参加のミーティングでの議題に上がった。

    63 :キチママちゃん 2018/02/25(日) 19:36:39 0.net
    元旦那から来たLINE

    ねえ、大変なことになったんだ。
    子供が二人とも僕の子供じゃなかった。
    不倫子に騙されてたよ!!
    ああ、君にしとけば良かった。
    不倫子は家事もしない、働かない、浮気する。
    最低のクソ女だよ。
    今考えれば本当に馬鹿だったよ。
    簡単に股開くような女浮気するに決まってるじゃん。
    ねえ、どうにかしてくれない?
    より戻すってことにして不倫子説得してすんなり別れさせてくれない?
    もう嫌だよこんな生活。
    仕事して家事して自分の子供じゃない子の面倒見て。
    もう頭おかしくなりそう。
    お願いします。
    助けて下さい。
    タヒにたいです。
    僕の本当の家族と一緒に暮らしたいよ。
    子供に会いたいよ。
    お願い、本当にお願いだから不倫子どうにかして。
    僕が壊れちゃう。
    君がどうにかしてくれないならタヒぬしかなくなる。
    子供の父親見杀殳しになんて出来ないよね?
    お願い、早く僕を地獄から救い出して。

    379 :キチママちゃん 2018/09/05(水) 08:06:56 ID:xTYwumBM.net
    10歳上の彼氏が付き合ってみたらLINEが多くてひいた。
    朝昼寝る前にスタンプ、仕事の時間中もメッセージ。返事しなかったら泣いてる顔のスタンプ。一気に冷めた。
    こういう人って自己中なのかなあ。

    56 :キチママちゃん 2017/05/17(水) 18:48:44 ID:6kyR5vKl.net
    大学の友人A子がネットで買い物をしたいと言い出した。某オクとAmaz◯nでふたつあわせて56,789円(大体こんな額)。
    A子、その中々高額な買い物を私に代行してくれと頼んできた。
    確かに私はオクも有料会員だし、プライムも登録してる。けどそんな大金友達同士でやりとりしたくない、と固辞するも、新規だと買えないとかぐちゃぐちゃ言い出したからしかたなくOKした。

    その場でA子立ち会いのもと、買い物画面もスクリーンショット撮って、合計56789円ね。全部LINEでやりとり残した。
    実家住まいのA子が自宅に届くのは困るっていうから受け取りも私にして、届いた翌日に取りに来てもらった。

    問題はその取りに来てもらった日。
    A子が渡してきたのは56000円だった。
    多目に渡そうとして57000円にしようとして1000円入れ忘れたのかな、とその時は解釈して、やんわり足りないことを伝えた。
    そうしたらA子、「だってサイトとかクレカとかポイント貯まるんでしょ?端数くらいいいじゃん」って言い出した。
    端数で片付ける額じゃないと言うと不貞腐れてそのまま帰ろうとするので、説得を試みるも、端数くらいおまけするのが常識!と言って譲らない。
    じゃあ誰か第三者に聞いてみなよと言うと早速同じ学部のB子にLINE。もうその文面がありえん……

    A「(私)ちゃんにお金払えって言われた……」
    B「どういうこと?」
    A「かわりに買い物頼んだの。それでお金はちゃんと渡したのに、足りないって言われる」
    B「なにそれ?おかしくない?」

    この時点でA子が「ほら!そっちがおかしいって!」って言い出したので、自分の携帯からB子に個別で事情を説明した。
    B子は事情をわかってくれて、A子を諭してくれた。

    さすがに逃げ場のなくなったA子、完全に膨れっ面で57000円渡してきた。
    お金しまうために財布出したとたんに
    「お釣りは!?」
    ええきっちり渡しましたとも。電卓まで引っ張り出して計算してお確かめくださいって渡した。
    A子は引ったくるようにして買ったもの引きずって帰ってった。
    最初は箱ふたつじゃ大変だし袋あげようと思ってたけど、もうその気も失せて黙って見送ってやった。

    そこからA子とは一切口きいてないんだけど、B子いわく私の悪口バラ撒こうとしては自爆してるそうで、もう好きにやってくれ……

    このページのトップヘ