1歳

    874 :キチママちゃん 2018/06/17(日) 07:17:26 ID:NfcpxxDj.net
    宇宙語しかしゃべらないけどやたら口が達者(?)
    宇宙語で普通に長文で話しかけてくるし、大人同士が会話してると普通に理解してるかのような体で話に入ってくるのが面白い
    義母が来た時「孫ちゃんはよく食べるわねー○○も好きね」とか私に言ってたら絶妙なタイミングで会話に入ってきて、
    「はぺぺーら、わりやまららーままりゃ。ふぺら」とか義母に話しかけ、ツボった義母が大爆笑w
    言い方の調子だけ見てるといかにも(そうなんですお祖母さん、でも苦手な物もあってですね)とか言ってそうだったw
    可愛いから宇宙語なくならないでほしいなー

    253 :キチママちゃん 2018/06/21(木) 23:03:31 ID:e6PXDGXd.net
    8ヶ月、はいどーじょと言ってものを渡してくれるようになったんだけど、自分が欲しいときも手を差し出してきてどーじょと言う
    渡さないと延々どーじょ!どーじょ!と言って手を出し続けるのがかわいい

    あとリモコンとかワンワンのぬいぐるみとか、なんでも電話に見立てて耳にあててハイ、ハイ、ハーイと言ってる
    うちでは電話なんかしないから保育園の先生とか見て覚えたんだろうな

    785 :キチママちゃん 2019/05/31(金) 19:05:19 ID:Dx26C67i.net
    支援センターで歩き始めたばかりの1歳のうちの子がずりばいの子の手を蹴りそうになった
    ぎりぎり当たったか当たってないかって感じだったから相手の親子に謝って我が子に足元に気をつけて歩くよう注意した
    そしたら職員が
    「お母さん~そんな小さい子は足元なんて見えないんですよ?気をつけるなんてできるわけないじゃない!!」と言ってきてカチムカ
    いやいやいや気をつけられるわけないのわかってるけどだからって何にも言わなくていいわけないじゃん
    都度都度言って聞かせて気をつけられるようになってもらわなきゃ困るんだよ
    その職員は0歳児持ちの母親を捕まえては
    「うちの市は幼稚園少ないですからね~入れるのは大変なんですよ。あっでも小学校は義務教育なんで必ず入れますから安心してくださいね!」って言ってまわってるクソババアなのでさもありなんなんだけどムカつく

    67 :キチママちゃん 2018/11/17(土) 07:56:08 ID:LMgILt+o.net
    幼稚園の送り迎えに下の子1歳を連れて行くんだけど、◯◯ちゃんの泣いた顔がかわいい~!その顔が好き~!って言いながらわざと泣かせる人がいる。
    ほんとやめてって言ってるのにかわいいかわいい言いながら何度も泣かせようとする事。
    送りの時間は変えられないけど、迎えは変えられるから早めに行ってるんだけど、そうすると上の子が降園後に遊べなくて不満タラタラ。
    何であんな奴の為に子供2人にストレス与えなくちゃいけないんだ…

    227 :キチママちゃん 2018/11/11(日) 21:28:19 0.net
    下の子が喘息ぽいから今後義実家(猫飼ってるし埃っぽい)には行けません
    と言ってあるんだけどしきりに来い来い言ってくる
    来月下の子が1歳になるんだけど祝ってやるからこっちに来いと言われた
    再度説明して行かないと言ったらそっちに行ってやるからお前の家でやろうだって
    酒飲んでろくに片付けもせず22時になってようやく帰るんだろ知ってるよ
    お七夜やってやると言って産後間もない私の家で酒飲んで騒いでそのまま放置して帰った前科があるから来て欲しくないしそんな恩着せがましい物言いで祝われたくない

    このページのトップヘ