キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    養育費


    【1/2】 【2/2】


    789: 下山 2008/12/18(木) 12:47:53 0
    こちらの掲示板はとても子供がいる母親が書き込みしてるとは思えない程下品な方々が多いのですね。 
    プロの弁護士でもないただの一般人が相談に乗ろうなんておこがましいとしか申し上げられません。 
    あなた方の無責任な言葉のせいで息子夫婦が離婚しました。もう孫にも会えません。 
    嫁に子供を奪われ息子がみるみる生気を失っています。こんなところでよその家庭を壊す暇があるなら自分の旦那の世話でも焼いてなさい!この親不孝者共!


    【1/3】 【2/3】 【3/3】



    167: キチママちゃん 01/10/11 13:04
    1さんへ。 
    私も今全く同じ状況です。 
    旦那は家出して不倫ちゃんと同棲してた。 
    ちょっとの間だけどね。 
    一緒に暮らしてみてやっぱり家族のところに戻りたいと戻ってきた。 
    何が大切かよくわかったってうちも言ってた。 
    でも信じられない自分がいる。 
    これから再構築出来るかどうかすごい悩んでる。




    【1/3】 【2/3】 【3/3】
    130: 1 01/10/09 10:40
    だんな帰ってきました。 
    泣きながら「今回は、本当に大事なものが何なのかわかった。 
    お願いだから許してくれ」 
    と、私と子どもに謝り、 
    その後、双方の親に電話して謝ってました。 
    前2回とは明らかに違うけど、 
    2日前までは、「お願いだから離婚してくれ」 
    だったからなぁ〜。 
    「いや、私の気持ちは、謝っても変わらないよ」 
    というところで、話は終わってますが・・・。


    【1/3】 【2/3】 【3/3】

    1: キチママちゃん 01/10/05 20:10
    不倫ちゃんとの将来を夢見つつ、 
    慰謝料、養育費の話になると引いて現在に至るダンナの心理は? 
    引越し代がないからって、出ていかないし。 
    1人暮らしの不倫ちゃんの家に行けばいいのに〜♪


    636 :キチママちゃん 2015/08/07(金) 08:57:27 0.net
    次男嫁の頭の中があんまりひどすぎてここにぶちまけに来ました
    家庭板の伝説の「女なのに慰謝料を払うんですか?」って驚愕した人とどっこいどっこいな話
    義兄嫁(次男嫁)は前の旦那さんとタヒ別で幼稚園の男の子を連れて義兄(初婚)と結婚した
    義両親、長男義兄夫婦は反対したけど聞く耳持たなかったので諦めた
    その時に、タヒ別した旦那さんの親が反対するので養子縁組は当面はしない、と説明を受け、義兄嫁だけが入籍して苗字変更
    次男嫁は、結婚に反対したからって義両親と長男家を敵視してる
    子どもは役所で通称の扱いで手続きして次男家と同じ苗字を使って幼稚園や小学校に通ってて、うちの子と同級生

    次男嫁、わずか4年で浮気した
    相手は水商売の年下の男性.で、次男嫁は子供連れてその男性.と再再婚する気満々(相手の気持ちは知らない
    次男義兄夫婦と私達夫婦で話すことになって、次男嫁が「子供の養育費と離婚の慰謝料」って語るのを聞いて
    「まって、ちょっとまって子供を置いて行って養育費払う気?」と頭の中がハテナで満載になった
    次男嫁は自分がもらう気だった

    幸い離婚届はテーブルの上で義兄嫁の分は記入済みだったので、夫が光の速さで取り上げて仕舞い込んだ
    義兄嫁が理解する前に「あとは夫婦で話し合ってくれ!じゃあな」と脱出
    帰りの車の中で夫は「兄貴が気の毒だ」と泣いてました・・・

    このページのトップヘ