キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    養育費

    830 :キチママちゃん 2015/10/13(火) 12:00:58 ID:oKQ129+W0.net
    従姉が離婚して、離婚後2ヶ月目から既に養育費が払ってもらえないという話を
    何かの拍子にポロッとした時
    「一緒に暮らしてないのに何で養育費なんて払わなくちゃいけないの」と言われた
    一緒に暮らしてようが暮らしてなかろうが、
    子供に対する養育義務があるからだよ、というと
    「でも一緒に暮らしてないから成長を見られるわけでもないし
    渡したお金をちゃんと子供のために使ってくれるかどうかもわからない
    嫁が使い込むかもしれないだろ」といきなり怒ってまくし立てた
    芸能人のように毎月何十万何百万ももらっているなら、そりゃ余剰分は使い込めるだろうけど
    従姉は月2万か3万程度だし、普通に子供のために使ったらなくなる額だよ、と
    できるだけ冷静に言ったんだけど、火に油状態で
    「でもパチ〇コ屋に入浸ってる絵女はシングルマザーで生活保護受けながらパチ〇コに通ってるし
    そういう奴に子供育てる権利はない
    だいたい、離婚するのは女が悪い。DVは女が男を怒らせるからおきて・・・」とか意味のわからない主張になってきて
    とりあえずこの話題は地雷なんだな、と思ってその後避けるようにしたんだけど
    何故か逆に向こうから事あるごとに、母子家庭批判→従姉批判という流れになってきてしんどくなってやめた

    確かに色んな母子家庭がいて、批判されるような母子家庭も多数いるだろうけど
    旦那の浮気と不法行為が原因で離婚して、頑張ってるような母子家庭まで一緒に叩くのは論外

    452 :キチママちゃん 2016/06/02(木) 16:40:07 ID:???
    去年暮れに離婚成立した元夫からメールが届いたよ

    件名:なし
    本文:たった一度の過ちで子供を取り上げられ妻に裏切られた俺の気持ちはどうなるのでしょう
    今ならまだやり直せます、俺もお前達を許せると思います
    戻ってきなさい

    返信
    件名:なし
    本文:養育費の振り込みが滞っていますがどうなっていますか

    返信への返信
    件名:なし
    本文:離れて暮らす子供にお金だけ渡すのは教育上どうかと思う
    君のそういう常識外れなところが本当に腹立たしい
    改めなさい

    こんなん笑うしかないわwww

    50 :キチママちゃん 2014/08/12(火) 21:03:06 ID:nstgRGZH.net
    浮気がバレた。

    娘の親権は私、養育費は私の父に払うことになりあっさり夫に切られたが相手(同僚)も含めて慰謝料請求等無かった。
    私が謝ることも泣くことも無かった。
    溺愛していた娘がいるのであまり請求されないのかと思っていた。

    数ヶ月後、会社に呼び出された。
    元夫会社からの取引契約更新が行われ無かった。
    びっくりして担当が話を聞きに行くと
    ・担当だった元夫は早期退職していた。
    ・先方から私の不倫の噂指摘された。
    会社による事実確認調査で全てバレ、2人ともクビになった。
    調査で私の部署の同僚が1人ずつ呼ばれ戻って来るときの私を見る目が辛かった。

    今では実家パート暮らしです。
    実は父は元夫に借金していて養育費と相杀殳されていて繋がりが全く無くなってしまった。生きているかもわかりません。
    パパっこだった娘も中学生になり、元夫に捨てられた事とその原因も理解していて私とは会話はありません。

    147 :キチママちゃん 2016/08/15(月) 19:38:45 ID:PPg
    嫁が子供連れて出て行った。
    俺の結婚前からの個人財産と副収入を全部差し出さないのが、どうしても許せないらしい。
    法律では決まってるのはわかってる。でも、感情がついていかないと泣く嫁に、丁重にお断りしたら殴られて、そのまま寝室に子供連れ込んで籠城してたと思ったら、俺が寝ている間に出て行ったようだ。
    嫁実家に連絡したら案の定居るらしく、電話を代われと言っても代わりたくないと言っていると断られたから、離婚届送るから記入してくれと言付けて電話を切った。
    そうしたら、大慌てで電話してきて、こんなことで離婚なんかおかしい。子供はどうするつもりなのと泣かれた。
    親権は争うつもりだけど、無理なら常識の範囲内で養育費は払う。
    ただし、そちらに親権が行く場合、今後俺が再婚して子供が出来たときはその子供に、出来なかったときは、妹の子供に贈与すると伝えておいた。
    ついでに、子供の親権を手放すなら即金で二千万やると言ったら、分かり易く揺らいでて笑えた。
    もう少し出せないかみたいな事を尋ねてくる嫁に、更に五百万追加と言ったら、考えさせてだと。
    まあ、年金暮らしの嫁母と専業の嫁となら仕方ないのかも試練が、普段から母性.だ何だのと息巻いていた割に簡単に子供売るんだなと思ったら、何か虚しくなってきた。
    嫁が子供売りますと返事してきたら、やっぱり嘘だと言ってやろうかと考えてる。
    ついでに録音しておいて、子供が物心ついたら聞かせてやろうか。


    前編 後編

    30: キチママちゃん 2016/02/19(金) 08:30:29.457 ID:KH7wsjcza.net
    元奥さんが再婚したら払わなくていんでないの?

    このページのトップヘ