キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    飲み


    570 :キチママちゃん 2015/01/03(土) 13:36:00 0.net
    職場の忘年会に行って帰宅したら、旦那と同居ウトメに説教された。
    私、独身時代は仕事終わりに一人飲みする程酒好き。
    義実家、全員下戸で飲みが嫌い。
    結婚してからは夜遊びもせず、子供二人産んで下の子が三歳になってから復職。
    かなり前々から義両親と旦那に忘年会の予定をお願いしてオーケーを貰っていた。
    当日の夕食の支度も、子供達の着替えや寝支度も全部整えていました。
    旦那も7時には帰宅したとメールがあり、じゃあお願いしますと参加しました。
    10時過ぎに帰って来い、どこにいると鬼メール…。
    腹が立って、無視して23時過ぎに帰宅しての説教でした。
    飛行機の距離の実両親は、何で怒られる必要があるんだ?と。
    ほんっとうに久々に外で飲む機会だったので、楽しみで根回しもちゃんとしてからのことだったので。
    楽しかったのも楽しく思えない結果に苛立ち、旦那と大喧嘩に。
    ちなみに旦那は会社の飲み会には嫌々ですが参加します。
    納得がいかないです。私が非常識だったのか認めたくない。

    681 :キチママちゃん 2013/10/18(金) 18:10:54 ID:22uvQtm00
    相談していいかな?
    今日はシタの誕生日なんだけど、仕事の後に飲み会に行きそうな悪寒。
    再構築ギクシャク中なのに私より同僚男性.優先するなんて悲しい。
    詳細省くけど、同僚と偽ってプリと会うことはない。
    今週はずっとシステムトラブル対応で深夜3時にタクシー帰り&朝8時出勤で、
    ろくにコミュニケーションとれてない。
    落ち着かなくてお誕生日おめでとう、もまだ言ってないし、特に今晩祝ってあげるとも言ってない。
    もし飲みに行くって連絡来たら何て返すか。
    月に二回くらいしか一緒にならないメンツらしいし、90%の確率で飲むと思う。終業は8時。
    ①「同僚と私、どっちが大事なの?(穏やかかつ厳しく)」
    ②「そっか。同僚を優先するのね。悲しいけど今そういう気持ちなら仕方ない。楽しんできてね。」
    ③「今日は行かないで私のところに帰ってきて。」
    ④無言で電話ブチ切り 

    681 :キチママちゃん 2013/10/18(金) 18:10:54 ID:22uvQtm00
    相談していいかな?
    今日はシタの誕生日なんだけど、仕事の後に飲み会に行きそうな悪寒。
    再構築ギクシャク中なのに私より同僚男性.優先するなんて悲しい。
    詳細省くけど、同僚と偽ってプリと会うことはない。
    今週はずっとシステムトラブル対応で深夜3時にタクシー帰り&朝8時出勤で、
    ろくにコミュニケーションとれてない。
    落ち着かなくてお誕生日おめでとう、もまだ言ってないし、特に今晩祝ってあげるとも言ってない。
    もし飲みに行くって連絡来たら何て返すか。
    月に二回くらいしか一緒にならないメンツらしいし、90%の確率で飲むと思う。終業は8時。
    ①「同僚と私、どっちが大事なの?(穏やかかつ厳しく)」
    ②「そっか。同僚を優先するのね。悲しいけど今そういう気持ちなら仕方ない。楽しんできてね。」
    ③「今日は行かないで私のところに帰ってきて。」
    ④無言で電話ブチ切り 

    このページのトップヘ