キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    食堂

    124 :キチママちゃん 2019/01/11(金) 00:41:24 ID:w22fPEgo.net
    大学で知り合った友人がバイト先からのス㋣ーカー被害に悩まされてずっとその相談にのってた
    相手にはバイト先はもちろん家も連絡先も全部バレてるしひっきりなしにメールと電話が来る
    一度家にプレゼントを持ってこられて留守だったからと郵便受けに突っ込まれるところまでいった

    何度も警察に連絡しろと言ったのに直接何かされたわけじゃないから~と結局行かず
    メールも電話も無視しろと言ったのにわざわざ返事をして相手を付け上がらせる
    バイト先に相談しろと言っても大事にしたくないからとだんまり

    本気で心配して本気でアドバイスしてたのに別の友人と食堂でス㋣ーカー話をギャグにして盛り上がってるのを見て
    ああこの子は怖かったことを単に慰めてもらって笑いに変えて何でもなかったことにしたいだけかとスッと冷めた
    自慢とかマウントじゃなく単に痰ツボにされてたのもなんか余計に冷めた

    新年早々からス㋣ーカー被害が悪化してるLINEが入ってる
    今までやられてたことが事実なだけに流石に事件とかになったら寝覚めが悪いけど本人に何も行動する気がないならどうしようもないわ


    前編 中編 後編

    56.  2016年11月23日 19:51

    普通の知り合いなら、物のついでの親切心で一杯目のお茶やお水ぐらいは用意するけどさ、たぶん普段から勘違い発言多い男なんじゃない、これ。
    それが分かってたらめんどくさいことになりそうな親切心は出せないなぁ。


    前編 中編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    27.  2016年11月23日 13:18

    親戚の夫婦(今は中年)がこう言う男とそれを受け入れちゃう女のカップルだった
    過去形なのは今は違うから
    生まれた娘が幼稚園で「自分の事は自分で」って習って以来、「おーいお茶!」と抜かす父に「自分の事は自分で!」と叫び、当然娘自身が「おーい〇〇!」と言われても同じ事言ってやらず、それについて怒ったら娘から色々聞いた幼稚園の先生が連絡帳に否定的な事やんわり色々書いて寄越したとかで、夫婦共に自分達のいびつさに気付いたらしい
    子供にも分かる事なんだ、自分の事を自分でやらない奴のおかしさなんて


    前編 中編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    904:  2016/11/22(火)13:36:05 ID:aRa

    さっきあったスカッと話。

    大衆食堂で昼飯食べてたんだけど、そこはお茶を席に設置してあるポットからセルフで汲むタイプだった。
    対面席に座った2人は片方が男で片方は若い女。
    女は自分の分だけさっさとお茶をつぐと食事を始めた。

    男も自分でお茶をついで食事を始めた。
    見た感じ立場は男が上で女が下で、男が一方的に話しかけて女は愛想よく返してた。

    食事を終えて最後のお茶を女がついだとき、男は
    「君ねぇ、気がきかないな。女なんだからお茶くらいくんでよ」
    と女の方に自分の湯のみを差し出した。

    女はそれを一瞥したあと、冷たい目を男性に向けて
    「私はあなたの給餌係じゃありませんので」
    と言い捨てた。

    呆気にとられた男が口を開く前に、
    「仲良くなりたいからと勝手に昼食についてきた男に、なんで給餌しなくちゃいけないんですか?
    給餌して欲しいならそれなりの店に行ったらどうですか?
    安さと量を売りにしてるような店に来ないことですね」
    的な文句を言ってさっさと出ていった。

    女のトレーにはレシートも乗ってて、多分男は奢りもしなかったのに職場の感覚で外でお茶くみ頼んだんだろうな。

    周りには他にも昼休みに食事にきてる女性とかもいて、男はひややかな目で見られてた。
    下向いてたけど、みるみる耳が真っ赤になったので相当恥ずかしかったんだろうな。

    120 :キチママちゃん 2018/08/11(土) 20:38:59 ID:L3i1Oi1H.net
    うどん食いに行ったのね。
    社員食堂みたいなトレー滑らしてカウンター進んでいって会計までいく形式のとこ。
    混んでる時だったので、トレー取る為の列に並んだら、家族連れ、俺、その後ろに前の家族連れで遅れて入ってきた女が並んだの。
    そしたらその女がしれっと俺の前に割り込みやがった。
    俺「ちょっと図々しいんだけど。割り込みとかやめてくれない?」
    女「は?うちら家族なんですけど?」
    俺「だから何?割り込み止めてください。順番通り並んでください」
    女「もういいです。どうぞお先に。」
    俺「どうぞじゃなくてすみませんでしただろうが」


    こういうことがあった。
    テーブル案内の普通のファミレスなら何も言わんが、個々に並んでる所でご一行様気取りはなんなんだ?

    このページのトップヘ