靴
ママ友からあぶり出しメールが来た。「どうもうちに空き巣が入っちゃったみたいで、近々そっちに警察が行くかも」→さらに、私をあからさまに犯人扱いをしているママ友は、私にだけ…
-
- カテゴリ:
- ママ友・泥ママ
- イラっとした・ムカつく話
938 :キチママちゃん 2010/08/29(日) 01:51:01 ID:vbziw+Rc
自分は泥られたわけじゃないんだが、あぶり出しメールが来た
「どうもうちに空き巣が入っちゃったみたいで、近々そっちに警察が行くかも知れません」というメール。
…だったのは他のママさんたちだけで、私にだけは「あなたがほしがってたあの靴だけど知らないか」「憶えてないか」
「あなたはあれだけあの靴に執着していたんだからきっと覚えているだろう」とあからさまに犯人扱いをしていた。
私とその他ママさんたちが彼女の家に行った日に盗まれたからあぶり出しメールまではいいんだが、
あまりに疑われていて私だって気分が悪い。
なので私は盗んでいないと書いたものの、「きっと泥棒さんもそう言うんだよね(TДT)」とのメール。
確かに私は以前その靴について色々と聞いたけれども、それはその店からちゃんと正規に買うため。
第一私はあなたの靴を盗まない理由がある、と書いて次の日に、盗まれた日に一緒に彼女宅にいたママさんと共に彼女宅へ。
「靴、見つかった?」ともう私を完璧に犯人扱いしている彼女の前で靴を脱いで見せる私。
「?」な彼女の前で、靴の裏に書かれているサイズを指でなぞる。26.5。
旦那の靴借りてきたのかと大騒ぎする彼女の前で、一緒に来てもらったママさんにも靴を脱いでもらい
脚の大きさを見せたところ、本当に私の足のサイズが大きめだと分かり納得した、と見せかけて
今度はあの靴が羨ましいから捨てたんでしょ!にシフトチェンジしたorz
結局別のママさんが盗んでいたことが発覚して私への容疑は晴れたが、もう彼女とは付き合わない予定。
子どもが未就学児で学区もぎりぎり違うので助かったかも。
「どうもうちに空き巣が入っちゃったみたいで、近々そっちに警察が行くかも知れません」というメール。
…だったのは他のママさんたちだけで、私にだけは「あなたがほしがってたあの靴だけど知らないか」「憶えてないか」
「あなたはあれだけあの靴に執着していたんだからきっと覚えているだろう」とあからさまに犯人扱いをしていた。
私とその他ママさんたちが彼女の家に行った日に盗まれたからあぶり出しメールまではいいんだが、
あまりに疑われていて私だって気分が悪い。
なので私は盗んでいないと書いたものの、「きっと泥棒さんもそう言うんだよね(TДT)」とのメール。
確かに私は以前その靴について色々と聞いたけれども、それはその店からちゃんと正規に買うため。
第一私はあなたの靴を盗まない理由がある、と書いて次の日に、盗まれた日に一緒に彼女宅にいたママさんと共に彼女宅へ。
「靴、見つかった?」ともう私を完璧に犯人扱いしている彼女の前で靴を脱いで見せる私。
「?」な彼女の前で、靴の裏に書かれているサイズを指でなぞる。26.5。
旦那の靴借りてきたのかと大騒ぎする彼女の前で、一緒に来てもらったママさんにも靴を脱いでもらい
脚の大きさを見せたところ、本当に私の足のサイズが大きめだと分かり納得した、と見せかけて
今度はあの靴が羨ましいから捨てたんでしょ!にシフトチェンジしたorz
結局別のママさんが盗んでいたことが発覚して私への容疑は晴れたが、もう彼女とは付き合わない予定。
子どもが未就学児で学区もぎりぎり違うので助かったかも。
部屋の掃除をしていたら変な虫のタヒ骸が落ちていたので、ゴミ箱に入れようと思ったんだけど、うっかり糞旦那(虫は苦手)の靴の中に入れちゃった→結果www
子を抱っこ紐に入れエレベーター待ってたらお婆さんに「エレベーター乗る時は子供の靴を脱がせるのよ?迷惑だから」 と言われ「気をつけます」と返事 → するとお婆さんはブチ切れ…
-
- カテゴリ:
- 冷めた・引いた
798 :キチママちゃん 2018/07/13(金) 17:03:34 ID:FK7ABWhq.net
流れ読まずに申し訳ない
今日子供を抱っこ紐に入れてエレベーターを待ってる時、知らないお婆さんに「エレベーター乗るときは子供の靴を脱がせるのよ?当たると迷惑だから」
と言われたから「気をつけます」と答えたらお婆さん
「気をつけるじゃなくて脱がせろって言ってるのよおおお!それが常識なのよ!?!?」
と怒りだしてしまったんだけど、そんな常識あるの?
今までエレベーターだけでなく色んな場面で子供の靴が当たらないように気をつけてたけど、エレベーターで靴を脱がせるは初耳だった
いきなり怒鳴りだすお婆さん怖かったわ…
今日子供を抱っこ紐に入れてエレベーターを待ってる時、知らないお婆さんに「エレベーター乗るときは子供の靴を脱がせるのよ?当たると迷惑だから」
と言われたから「気をつけます」と答えたらお婆さん
「気をつけるじゃなくて脱がせろって言ってるのよおおお!それが常識なのよ!?!?」
と怒りだしてしまったんだけど、そんな常識あるの?
今までエレベーターだけでなく色んな場面で子供の靴が当たらないように気をつけてたけど、エレベーターで靴を脱がせるは初耳だった
いきなり怒鳴りだすお婆さん怖かったわ…
