キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    非常識



    444 :名無しさん@HOME2017/06/04(日) 14:19:48.330.net
    今年の春義兄一家が義兄の転勤で我が家と同じ地区に越してきた。
    義兄の子供は男の子四人。小学一年と幼稚園年中の双子と二歳。
    義兄嫁に「このあたりのこと知らないので、児童館とか公園とか
    連れて行ってください。」と頼まれてのこのこ案内した私は大馬鹿。
    男の子四人そりゃ大変だろうよ。わからないではないが、四人とも悪ガキで
    しつけもくそもない。どこに行ってもよその子をいじめたり、叩いたり
    怒鳴りつけたり、持っている物を横取りする。
    義兄嫁が前住んでいた地域であったセミナーでやっていた
    「叱らない育児。子供を常に褒めて短所を長所に変える育児」とか言うのに賛同しているとか言って
    四人が何をしても全く叱らない。それどころが悪さ(私達が見て)をすると「これはこの子が大きく伸びるチャンス。」
    と言ってにこにこ見てるだけ。
    「上の三人は何が悪いか口で言えばわかるでしょう。それを教えなきゃ伸びるチャンスどころか
    何が世の中で悪いことがわからないままだよ。」と先日ここ二ヶ月我慢していたけど
    義兄嫁にはっきり言ってみた。
    義兄嫁は何言ってんだこいつみたいな顔をして私を見てた。
    それから「まったく子供のいない人は幼児教育の仕方すら知らないんですね。
    これから子供達だけで遊びに行かせようと思ってましたが、それでは不安で預かられません。
    私が学んだセミナーの本を貸しますので、勉強してください。そして実践してみて
    私が大丈夫と思ったら、子供を預けてあげますよ。」と言われた。
    全部お断りした。旦那には全て話してあったが、もう付き合いきれないので
    私は関わり合わない。連絡あっても無視すると話した。
    昨日ポストにセミナー本らしき物が三冊入っていた。
    送り返そうと思ったけど、今日旦那が義兄に会いに行くと言うので持たせた。



    471:名無しさん@HOME__/07/30 16:08
    いやぁ、うちの義両親、DQNなのはわかってたけどここまでとは。

    今年のはじめ結婚したんですが、
    ダンナ実家は千葉で、舅、姑ともに実家は同じ関東圏。
    なので、帰省も日帰りが可能なくらいなんです。
    一方、私の実家は北海道・函館。
    初めてダンナ親に会った時、函館、と聞いてやけにハイになってましたが、
    その時はまだ理由がわかりませんでした。

    その後、親同士を引き合わせたんですが、その席で義両親が旅行が趣味と言ったんです。
    ところが、話を聞いてると、旅行といっても
    縁者が住んでるところにしか行ってないみたいなんです。
    叔父・叔母(姑の弟妹)の連れ合いの実家に泊めてもらって
    四国を回っただの、信州安曇野を楽しんだだの。
    ハァそれは良かったですね、と聞くだけの私と両親でしたが、
    「これで函館にも行けるわねぇ。イカソーメン食べに行かなくちゃ(はぁと」
    という姑の言葉もその時は単なるババァの旅願望程度にしかとらえてませんでした。
    で、式・披露宴は東京でやりましたが、
    義両親のDQNぶり(よくある金は出さず口は出すってやつなのでここでは省略)に
    私の両親は「あの人たちとはこれからは中元・歳暮のほかは不幸があった時だけでいいね」
    と関わりたくない様子でした。

    前置きが長くてすいません。長いので一旦うpします。




    334: キチママちゃん 2011/12/31(土) 05:54:29.88 ID:Xx6cYJSP
    バイトから帰る途中で小さい猫を見つけた自分の住まいはマンションで動物は飼えないから
    1友達に助けてもらおうと思って(そこの家は持ち家で猫を八匹飼ってる)猫を連れて向かった
    道中何度か連絡しても返答がないからメールに事の顛末をまとめて送信


    そうこうしてる内に友達の家に着いて呼び鈴鳴らして出てきた友達から出た答えに驚愕
    「申し訳ないけどうちは既に八匹いるしもう飼えない」って!目玉ドコーになった

    「八匹も九匹も変わらないし子の子猫を私にもう一度捨てさせろって言うのか」って聞いたら

    「里親サイトがあるからそこに登録して里親が見つかるまでは自分で預かるしかないよ」って「だーかーらー!家はペット不可だから」って言ったらスッゴイ冷たく睨み付けてきて
    「あのね可哀想だから可愛いからとかそれだけじゃ動物は救えないよ拾った瞬間から責任が生まれるの自分で責任もって面倒見れないなら安易に拾うな」だって!!
    「意味がわからない。私だって動物ん迎えれる環境さえあれば自分で飼うよ!無理だから猫たくさん飼ってるあんたに助けを求めたんでしょ」
    って言っても「八匹いるけど新しく迎え受けるのは大変なんだ相性.分からないし世話だって大変」とかグダグダ理由つけてくるから
    頭にきて猫置いて帰ってきた!そこまで血も涙もない奴だとは思わなかった本当偽善者乙って感じ





    407 :キチママちゃん 2016/03/18(金) 21:18:43 ID:pkPMVEH0.net
    食習慣などで自分の常識とは違う人を徹底的にバカにする奴。

    友達を何人か呼んで一緒にご飯を作った時の事。
    豚汁の具に何を入れるか、という話になった時に、自分が「ウチは白菜も入れる」と言ったら、
    友人のうち一人に「白菜⁉はあ⁉何それ⁉」と大声で全否定、その後も「豚汁に白菜なんか信じられない」「東京でそんなもの見た事が無い(自分は地方出身)」
    とねちねち文句を言ってきた。
    ウチの実家は農家で、冬になると大根と白菜が大量にできるため、豚汁に白菜が入るのはごくごく当たり前の事だったのだが、
    何もそこまで全否定しなくてもいいだろうって程のディスっぷり、
    豚汁に豚肉ではなく牛肉入れます、って話だったらまだわかるのだが・・・・。
    豚汁に白菜、ってそこまで非常識なのか?


    ゆとり社員「社員旅行は欠席します」俺「は?」

    1 :キチママちゃん 2015/02/06(金) 17:50:42 ID:NM1W4gDy0.net
    俺「研修旅行なのだが。これも業務の一部だぞ」

    ゆとり社員「じゃぁ有給使います」

    俺「旅行は土日だから有給は使えないよ。有給のシステムくらい知っておこうよ」

    ゆとり社員「」

    俺「じゃ、参加だね?」

    ゆとり社員「いや、欠席します。プライベートの時間なくなるのほんと無理なんで勘弁してください」

    俺「はあい。参加にしとくねー」

    ここでゆとり社員ブチギレで早退
    ゆとりの甘えた性.根にうんざりするわ

    このページのトップヘ