キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    親子遠足

    405 :キチママちゃん 2011/12/29(木) 01:53:43 ID:Azmf3Mft
    先日子供のスイミングの親子遠足でTDLに行った。
    0泊3日(夜出発and帰宅)で保護者同伴が条件。
    うちは小6の男の子が参加で私が同伴する事にした。
    そしたらAママからメールが着て
    「私その日用事があって同伴出来ないし、旦那も無理。誰かうちの姫の保護者やってくれない?」
    ってメールが一括送信されて着た(しかもtoで)
    無視してたけど電話が掛って来たから出たら
    「何とか頼めない?ホテル泊まる訳では無いし、私さんの子は男のだからTDL内でほっといても大丈夫でしょ?
    それに他の子の親と一緒に行動すれば負担も軽減されるし。」等々自分のワガママぶり全開だった。
    私がそれって参加条件に反してるよ。って忠告しても「1人に1保護者とは書いて無いから2人で1保護者でも良いでしょ!」って反論。
    結局誰かの保護者が先生に密告したらしく「保護者は子供の父母or祖父母に限ります。」って条件が追加された。
    そしてその子は最終学年にも関わらず不参加でした。

    405 :キチママちゃん 2011/12/29(木) 01:53:43 ID:Azmf3Mft
    先日子供のスイミングの親子遠足でTDLに行った。
    0泊3日(夜出発and帰宅)で保護者同伴が条件。
    うちは小6の男の子が参加で私が同伴する事にした。
    そしたらAママからメールが着て
    「私その日用事があって同伴出来ないし、旦那も無理。誰かうちの姫の保護者やってくれない?」
    ってメールが一括送信されて着た(しかもtoで)
    無視してたけど電話が掛って来たから出たら
    「何とか頼めない?ホテル泊まる訳では無いし、私さんの子は男のだからTDL内でほっといても大丈夫でしょ?
    それに他の子の親と一緒に行動すれば負担も軽減されるし。」等々自分のワガママぶり全開だった。
    私がそれって参加条件に反してるよ。って忠告しても「1人に1保護者とは書いて無いから2人で1保護者でも良いでしょ!」って反論。
    結局誰かの保護者が先生に密告したらしく「保護者は子供の父母or祖父母に限ります。」って条件が追加された。
    そしてその子は最終学年にも関わらず不参加でした。

    このページのトップヘ