血液型
【イラッ】やたら血液型好きな義母「やっぱりABね~!パパと同じ!…あら?下の子ちゃんは?え?まだ調べてないの?調べたらすぐ教えてね!楽しみ!うふふっ!」
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- トメ・ウト
883 :キチママちゃん 2019/04/18(木) 02:30:54 ID:JBP+9jY6.net
他スレで血液型の話見て思い出した
義母がやたら血液型好きで孫ちゃんは何型?って毎回聞かれる
上の子は出産時にやった先天性の検査の結果と一緒に載ってたから答えた
ちなみに旦那と同じAB型で義母大喜び
生まれたての血液型は違う場合もありますから~と言ってももう聞こえてない
下の子も同じ検査したんだけど、血液型は知らせない方針になったのか記載が無かった
それを言ってるのに毎回下の子ちゃんは何型?って聞いてきてうざい
上の子がちょっと変わったことしたりするとやっぱりABね~!パパと同じ!…あら?下の子ちゃんは?え?まだ調べてないの?調べたらすぐ教えてね!楽しみ!うふふっ!(本当にうふふって言う)が毎度の流れ
害は無いんだけどAB型は変人なのよ!とか言われて上の子を変人呼ばわりされて気分悪い
義母がやたら血液型好きで孫ちゃんは何型?って毎回聞かれる
上の子は出産時にやった先天性の検査の結果と一緒に載ってたから答えた
ちなみに旦那と同じAB型で義母大喜び
生まれたての血液型は違う場合もありますから~と言ってももう聞こえてない
下の子も同じ検査したんだけど、血液型は知らせない方針になったのか記載が無かった
それを言ってるのに毎回下の子ちゃんは何型?って聞いてきてうざい
上の子がちょっと変わったことしたりするとやっぱりABね~!パパと同じ!…あら?下の子ちゃんは?え?まだ調べてないの?調べたらすぐ教えてね!楽しみ!うふふっ!(本当にうふふって言う)が毎度の流れ
害は無いんだけどAB型は変人なのよ!とか言われて上の子を変人呼ばわりされて気分悪い
音信不通だった従姉妹から突然連絡があった。「子供が生まれたんだが子供が危険な状態で輸血しなきゃいけない!」私(なぜ自分を真っ先に呼び出したのだろう・・・?)→実は
351 :キチママちゃん 2013/10/04(金) 12:49:07 0
中学の時の祖父の葬式依頼、音信不通だった従姉妹から突然連絡があった
結婚して子供が生まれたんだが子供が危険な状態で輸血しなきゃいけない
でも血液型が特殊で輸血の確保が出来るかどうかわからない
型が合う血縁に心当たりがあったら連絡とって下さい、と医者に言われた
と電話口で号泣
当時まだ学生だったが友人に事情話して教授に説明してもらうことにして
有り金全部下ろして飛行機に飛び乗った
病院にむかってる途中
いつの間に結婚してた!?結婚祝い&出産祝いどうしよう!?いやいや今はそれどころじゃない!?
私の型あうの!?赤ちゃんは!?
とかなりおかしな思考回路になってた
結局、輸血パックが間にあって危機一髪で赤ちゃんは助かったのだがここでふと疑問が
従姉妹が住んでる県の隣の件には別のいとこに加えて叔母夫婦が住んでる
なのにわざわざ飛行機の距離にいた自分を真っ先に呼び出したのか、と
ここで衝撃の事実が発覚
数ヶ月しか年齢が離れていない従姉妹(母同士が姉妹)と異父姉妹でしたorz
そりゃあ真っ先に自分を呼びますよね……姉妹だもんね…
というか知らなかったの私だけ…
あぁ、音信不通になったのってこれを知っちゃったのが原因でしたか…
血縁上は妹&姪っ子が出来てすごく嬉しい気持ちと
色々複雑な家庭の事情を知ってしまって鬱な気持ちがないまぜになってしまって
なんと表現していいのか分からない状態におちいったのが人生最大の修羅場
結婚して子供が生まれたんだが子供が危険な状態で輸血しなきゃいけない
でも血液型が特殊で輸血の確保が出来るかどうかわからない
型が合う血縁に心当たりがあったら連絡とって下さい、と医者に言われた
と電話口で号泣
当時まだ学生だったが友人に事情話して教授に説明してもらうことにして
有り金全部下ろして飛行機に飛び乗った
病院にむかってる途中
いつの間に結婚してた!?結婚祝い&出産祝いどうしよう!?いやいや今はそれどころじゃない!?
私の型あうの!?赤ちゃんは!?
とかなりおかしな思考回路になってた
結局、輸血パックが間にあって危機一髪で赤ちゃんは助かったのだがここでふと疑問が
従姉妹が住んでる県の隣の件には別のいとこに加えて叔母夫婦が住んでる
なのにわざわざ飛行機の距離にいた自分を真っ先に呼び出したのか、と
ここで衝撃の事実が発覚
数ヶ月しか年齢が離れていない従姉妹(母同士が姉妹)と異父姉妹でしたorz
そりゃあ真っ先に自分を呼びますよね……姉妹だもんね…
というか知らなかったの私だけ…
あぁ、音信不通になったのってこれを知っちゃったのが原因でしたか…
血縁上は妹&姪っ子が出来てすごく嬉しい気持ちと
色々複雑な家庭の事情を知ってしまって鬱な気持ちがないまぜになってしまって
なんと表現していいのか分からない状態におちいったのが人生最大の修羅場
10歳位の頃した手術で私の血液型がB型だと判明。母は浮気を疑った父にめちゃくちゃ責められ大喧嘩して大変な事に。しばらくして「もしや取り違え?」とまた暗い雰囲気に→結果…
450 :キチママちゃん 2017/03/04(土) 08:40:30 ID:CHR
血液型を間違えられる事もあるのを知った時。
それを知った時の一連の出来事が修羅場。
私が30年近く前の10歳位の頃、簡単な手術をした。
そこで、私の血液型が申告していたものと違った。
手術前の検査で分かったって事ね。
ちなみに、父A型、母・私・妹O型の一家だったんだけど、私の血液型は改めて調べた結果B型だった。
そこで修羅場ですよ。
私は血液型の遺伝をよく分かっていなかったのと、母の浮気の可能性.とか思い付かなかったので、
「気付かないまま私が出血多量になったら、Oの血液が輸血されて一大事だったかも!」と青くなった。
(OをBになら大丈夫だろうけど)
両親は別の意味で青くなった。
母はこの時の事を多く語らないが、瞬間的に浮気を疑った父にめちゃくちゃ責められたらしい。
で、母もそんなはずない!と大喧嘩して大変な事に(伝聞だが)。
しばらくして「もしや取り違え?」と二人気付いてまた暗い雰囲気に。
結果から言うと、母の血液型がB型だった。
母が生まれた病院と私が生まれた病院は、県を挟む別の病院だったのに二人とも間違えられたって事。
母の血液型がBと確定して落ち着いた頃、「そういえば父(私の祖父)も血液型変わったんだった」と思い出す母。
聞くと祖父も出生時の血液型がOで、献血か何かでB型と判明したらしい。
祖母がO型だったので「BとOでもOは生まれるし」と、母の血液型はそのままO続行したらしい…
そんな例が身近にあったなら自分も検査し直せば良かったのにと思った。
私個人では「A型とO型って相性.いいんだよ!B型の子はワガママだから私合わないの」って言ってた友人とちょっとだけ溝が出来たのも修羅場だったw
すぐ直ったけど。
そんな経緯があったので、息子を生んだ時に「出生時の血液型は安定しないので、今では調べないのが主流です」と言われた時にめちゃくちゃ納得した。こうやって血液型を間違われたんだろうなと思ったから。
「出生時の血液型は間違っている事もある」と割と周知された今なら、父の「浮気しただろう?」という誤解もなかったのかなとも思う。
でも子供の血液型があり得なかったら、やっぱり凄く焦るよね。
それを知った時の一連の出来事が修羅場。
私が30年近く前の10歳位の頃、簡単な手術をした。
そこで、私の血液型が申告していたものと違った。
手術前の検査で分かったって事ね。
ちなみに、父A型、母・私・妹O型の一家だったんだけど、私の血液型は改めて調べた結果B型だった。
そこで修羅場ですよ。
私は血液型の遺伝をよく分かっていなかったのと、母の浮気の可能性.とか思い付かなかったので、
「気付かないまま私が出血多量になったら、Oの血液が輸血されて一大事だったかも!」と青くなった。
(OをBになら大丈夫だろうけど)
両親は別の意味で青くなった。
母はこの時の事を多く語らないが、瞬間的に浮気を疑った父にめちゃくちゃ責められたらしい。
で、母もそんなはずない!と大喧嘩して大変な事に(伝聞だが)。
しばらくして「もしや取り違え?」と二人気付いてまた暗い雰囲気に。
結果から言うと、母の血液型がB型だった。
母が生まれた病院と私が生まれた病院は、県を挟む別の病院だったのに二人とも間違えられたって事。
母の血液型がBと確定して落ち着いた頃、「そういえば父(私の祖父)も血液型変わったんだった」と思い出す母。
聞くと祖父も出生時の血液型がOで、献血か何かでB型と判明したらしい。
祖母がO型だったので「BとOでもOは生まれるし」と、母の血液型はそのままO続行したらしい…
そんな例が身近にあったなら自分も検査し直せば良かったのにと思った。
私個人では「A型とO型って相性.いいんだよ!B型の子はワガママだから私合わないの」って言ってた友人とちょっとだけ溝が出来たのも修羅場だったw
すぐ直ったけど。
そんな経緯があったので、息子を生んだ時に「出生時の血液型は安定しないので、今では調べないのが主流です」と言われた時にめちゃくちゃ納得した。こうやって血液型を間違われたんだろうなと思ったから。
「出生時の血液型は間違っている事もある」と割と周知された今なら、父の「浮気しただろう?」という誤解もなかったのかなとも思う。
でも子供の血液型があり得なかったら、やっぱり凄く焦るよね。
「義兄が浮気したので、子供達を連れて離婚する!慰謝料と養育費払え!今住んでるマンションと、都内の駐車場を4つ寄越せ!あと現金2億!」→家族会議と義兄嫁の素行調査の結果…
418 :キチママちゃん 2012/06/13(水) 00:38:16 0
義実家は結構な資産家。
「義兄が浮気したので、子供達を連れて離婚する!慰謝料と養育費払え!
今住んでるマンションと、これからの収入のために都内の駐車場を4つ寄越せ!
あと現金2億!月々の養育費は追って連絡する」
と義兄嫁が浮気の証拠を突きつけてきて、緊急家族会議。
義兄嫁が要求した駐車場は、義親の名義で管理は次男である夫がしていたので
私達夫婦も義実家に呼ばれた。
証拠は興信所を使ったらしく、動画・写真など複数あった。
浮気相手は玄人さん2人と義親の会社の女性.社員1人だった。
義両親は義兄を叱りとばし、義兄姉に土下座の勢いで謝った。
私達夫婦は当時新婚1年でまだ子供がいないし、義弟達はまだ学生なので
義兄夫婦の子供達が唯一の孫で、義両親は溺愛していた。
とにかく孫を奪われたくないのが伝わってきて、義兄嫁も少し表情が和らいだが離婚の意志は固かった。
義両親の必タヒの懇願でしばらく離婚までの猶予を貰い、義兄嫁は子供達を連れて実家に帰った。
数ヶ月後、再び義実家で家族会議。
義兄の様子がおかしく、義両親も魂が抜けた状態だった。
実は子供だけは奪われたく無い義兄が、親権を勝ち取るために有利な材料を求め
興信所を使い義兄嫁の素行を調査。
出るわ出るわ。ホストから、マッチング系から、逆ナンパから、毎月5・6人とホテルに行っていた義兄嫁の素行。
しかも義兄夫婦の子供達の本当の血液型が、母子手帳の物と違う事が発覚した。
子供全員、義兄の子供ではあり得ない血液型。
うちは子供がいなくて分からないけど、母子手帳の血液型欄って医者が書き込むんじゃ無いらしい。
「義兄が浮気したので、子供達を連れて離婚する!慰謝料と養育費払え!
今住んでるマンションと、これからの収入のために都内の駐車場を4つ寄越せ!
あと現金2億!月々の養育費は追って連絡する」
と義兄嫁が浮気の証拠を突きつけてきて、緊急家族会議。
義兄嫁が要求した駐車場は、義親の名義で管理は次男である夫がしていたので
私達夫婦も義実家に呼ばれた。
証拠は興信所を使ったらしく、動画・写真など複数あった。
浮気相手は玄人さん2人と義親の会社の女性.社員1人だった。
義両親は義兄を叱りとばし、義兄姉に土下座の勢いで謝った。
私達夫婦は当時新婚1年でまだ子供がいないし、義弟達はまだ学生なので
義兄夫婦の子供達が唯一の孫で、義両親は溺愛していた。
とにかく孫を奪われたくないのが伝わってきて、義兄嫁も少し表情が和らいだが離婚の意志は固かった。
義両親の必タヒの懇願でしばらく離婚までの猶予を貰い、義兄嫁は子供達を連れて実家に帰った。
数ヶ月後、再び義実家で家族会議。
義兄の様子がおかしく、義両親も魂が抜けた状態だった。
実は子供だけは奪われたく無い義兄が、親権を勝ち取るために有利な材料を求め
興信所を使い義兄嫁の素行を調査。
出るわ出るわ。ホストから、マッチング系から、逆ナンパから、毎月5・6人とホテルに行っていた義兄嫁の素行。
しかも義兄夫婦の子供達の本当の血液型が、母子手帳の物と違う事が発覚した。
子供全員、義兄の子供ではあり得ない血液型。
うちは子供がいなくて分からないけど、母子手帳の血液型欄って医者が書き込むんじゃ無いらしい。
