キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    義父


    【1/2】 【2/2】



    484:笑夫◆MdAgW6mn2M2014/10/01(水)19:54:54 ID:jHeWdboVL
    超絶悲報
    義父さん、元嫁を取り逃がす



    【1/2】 【2/2】
    *続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


    元嫁から復縁要求来やがったwwwクソワロタww

    1: キチママちゃん 2014/10/01(水)11:57:52 ID:jHeWdboVL
    うはっwwwww
    何考えてんだあのクソ女wwwww
    自分から出ていってそれはないだろwwwww




    295 :名無しさん@おーぷん 2016/03/12(土) 09:05:32 ID:5lc
    妻の怒りが収まらず困ってる。
    あ、決して妻は悪くないんだ。
    怒りはごもっともなんだが良い落とし所がないか相談させてほしい。
    我が家は俺と妻と保育園に通う2歳の娘、それと1年間から引き取り同居してる妻の両親の5人家族。

    話は2ヶ月ほど前の事なんだが、あの日は前の晩から妻が40度近い高熱を出してたんで娘の世話を義母さん(専業主婦)に頼んで俺は仕事に行ったんだ。
    義母さんは娘を保育園に送って、その足で妻を病院に連れてってくれたんだが前日が休みだった事もあってかなりの人数が待ってたらしい。
    「もしかしたら孫ちゃんのお迎えに間に合わないかも…」と考えた義母さんは義父さんに「もしもお迎えの時間までにわたしが帰れなかったら孫ちゃんのお迎え頼む。保育園には連絡済み。」と電話したそうな。
    (あの日は保育園の園児遠足がありお迎え時間が早かった。)
    義父さんも「任せろ!」と承知してくれた。

    数時間後、義母さんの携帯に電話があった。
    義父さんが捕まったらしい。
    慌てて義母さんが警察に駆けつけ事情を聞くと、義父さんは初めての保育園お迎えにやる気満々で、「お迎えまでまだ時間はあるけど、孫ちゃんが保育園でがんばってる姿も見たいし柵のとこからちょっと見てみるかな!」と降園時間1時間前に保育園に向かったらしい。
    まぁみんなもわかると思うが、柵の隙間から保育園を覗き込んでるって時点で端からみたらすでにアウトなんだが、義父さん上はTシャツと半纏、
    下はうっすくなったステテコ(義父さんの部屋着代わり。柄が付いてるから義父さんはズボンとして履いてる。いつもは出かける時は義母さんが着替えるように促し履き替えさせてる。パンツすけすけ。)って格好で行ってたらしくて通行人に変質者として通報されたって話だった。
    なんとか変質者としての疑いは晴れて家に戻れたんだけど妻は大爆発。
    「娘の通う保育園の前で祖父が変質者扱いで捕まったなんて話すぐ広がる!
    こんな話、面白おかしくあっちこっちでお笑い話にされるわよ!
    いつもお母さんに外に出る時はちゃんとズボンに履き替えろって言われてるでしょ!?
    頭おかしいんじゃない!?娘ももうあそこには通えない!
    やっと見つけた保育園だったのに!どうしてくれるのよ!!!」
    義両親は見てるこっちが可哀想になるくらいに平謝りだったんだが妻の怒りは収まらず、義母さん姉所有のマンションに追い出した。

    年老いた義両親が可哀想だからなんとかしてやりたい気持ちはあるが、事実妻の言った通り、尾ひれが幾重にも付いた状態で話が広まってしまい娘は結局退園するはめになったし、
    うちの会社(自宅兼店舗)にも少なからずよろしくない影響を及ぼしてるんでその事で俺もぶっちゃけ義両親に怒りが湧いてる。
    かと言って、娘が妻に話しかけるのすら躊躇ってしまうほどのピリピリした空気を垂れ流したままでは決して娘にも夫婦としてもよくはないと思うし…。
    引っ越せるなら引っ越しゃいいんだけど、今の家で会社もやってるから離れるに離れられんし…。
    一旦妻と娘だけ隣の市に引っ越させたりもしたんだけど、妻が軽度の鬱になってしまって娘の世話が1人では難しくなったために自宅に戻したから妻達だけを何処かにやるわけにも行かなくなって八方ふさがり。
    どうしたら妻の気持ちを少しでも落ち着かせてやる事が出来るんだろうか。
    何かいいアイディアがあれば助言してしてもらいたい。





    873 :キチママちゃん 2019/02/24(日) 14:21:03 0.net
    去年ゴーヤをまいてグリーンカーテンにしようとしたら
    私達が仕事に行ってる間に義父に除草剤まかれて全滅したので今年は何もしないつもりでいたら
    さっき義父がゴーヤの種を持ってきて「今年はこれを蒔きなさい」
    去年の件は謝ってもらってないし命令口調なのも気に入らないから
    「去年の事は私の中では解決してません(だからイラネ)」と言ったら
    「ヘビみたいな女だな」と捨て台詞を吐いて帰っていった
    なにこれ私が悪いの?




    626 :キチママちゃん 2011/12/15(木) 20:02:51 0
    深刻な才柔め事になりつつあるので、できれば真面目なアドバイスでお願いします!
    ただ、私達はどうしてそうなってるかが今二つくらいつかめていません。
    なので、ダラダラした説明にお付き合い下さる人がいてくれたらお願いします。
    うちの旦那は姉、兄、弟がいる次男坊です。
    旦那姉はバツ1で今は海外で働いていて来年頃には帰国予定です。
    旦那兄は義実家と同じ町に住んでいます。
    義兄家とは少し遠いしあまり交流がないのですが、私のうちと義弟家は義実家の隣の市(県庁所在地)に住んでいて
    もともと旦那と義弟が年子で仲良しで、今は子供の幼稚園と小学校が一緒だったりで今は家族ぐるみの関係は良好です。

    義父がマイコプラズマで1週間ほどの入院をしました。
    義母が「子供に感染するといけないから来ちゃダメ」と言ってくれたので甘えました。
    うちと義弟家は義父が入院とその後の通院期間は義実家へは行きませんでした。
    その代わり、2件のとりまとめで子供の写真とかお手紙とか折り紙をほぼ毎日郵便で送ってました。

    義父が完治したので快気祝いで集まろうね、という話なって旦那姉は海外なので3兄弟で頭割りにしようと決まりました。
    それがダメだったらしく義兄嫁が私と義弟嫁に怒っているのが困り事です。
    私たちは義母に言われてお見舞いにも行かずだったのですが、義兄嫁は何故か泊り込みで行ったそうで…
    すごい大変だったのにアンタラは何だと怒っています。

    でも、なんで泊まらないといけないのか…?
    義実家と病院と義兄家は半径1キロ圏内なので、家から通えるのに何故?と思います。
    それと、私や義弟嫁に怒るのが理解できません。
    義兄や私の旦那や義弟に怒るならわかるんですがなんでこっち???

    ということで疑問に感じた点を伝えたところ、相手は興奮してまともに話せない状態になってしまったので電話を切りました。
    ただ、電話切ったまま会わないわけにも行かないので今困っています。

    このページのトップヘ