義母
【前編】2年半義母の在宅介護をやって、さすがに在宅は無理な状態になって老健に入所し1年 ここ数ヶ月で急激に衰えてきて食事も自分の力で摂ることもできなくなってしまい…
前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
171 :キチママちゃん[sage] 2017/02/08(水)20:13:24 ID:6hQ
モヤモヤの吐き捨て。
義母の在宅介護を2年半やって、その後どうにも在宅は無理って状態になった。
老健に入所して1年になるがここ数ヶ月で急激に衰え、
先週先生の方から、食事を摂る力がなくなってきたので点滴での栄養補給になると説明があった。
更に「もう長くないと思うので、そのつもりでいて下さい」とも。
先生からの話のあと、事務所の方から“その時”の対処についての同意書を渡された。
施設の方針としては<延命治療はしない>ことになっている。
自然のままに逝かせると言う方針に同意すると言うもの。
【後編】義兄妻は東大卒で、義兄は結婚前に両親にそのことを伝えていたらしい だが義母は勝手に「東京の大学」と読み違えていた → 真実を知った義母は発狂し…
【前編】義兄妻は東大卒で、義兄は結婚前に両親にそのことを伝えていたらしい だが義母は勝手に「東京の大学」と読み違えていた → 真実を知った義母は発狂し…
【後編】両親が事故で他界し、当時20歳だった俺は中2の妹の将来のことだけを考え両親の店を切り盛りしていた → 15年の月日が流れ妹の結婚が決まったのだが、新たな問題が浮上する…
前スレの944です。
色々あったので書き込みさせて頂きます。
義弟母と電話で話をした翌日、まぁ昨日ですね。義弟父が来店しました。
その日、事前に義弟から父が伺いたいと言ってますいいですか?と連絡があったので了承していたのですが
初め向こうは名乗らず、お客様として注文をしてくださり食事をしていました。
暫く厨房で作業しているとホールスタッフのパートさんから声をかけられて
フロアに出ると義弟父であることを名乗られ、深々と頭を下げられました。
話をする時間を頂きたいとの事だったので、閉店まで店内で待って頂く事になりましたが
あまり待たせても悪いかなと思い、他にお客様もいないし土砂降りで来る気配も無かったので1時間くらい様子を見て直ぐに店を閉めました。
色々あったので書き込みさせて頂きます。
義弟母と電話で話をした翌日、まぁ昨日ですね。義弟父が来店しました。
その日、事前に義弟から父が伺いたいと言ってますいいですか?と連絡があったので了承していたのですが
初め向こうは名乗らず、お客様として注文をしてくださり食事をしていました。
暫く厨房で作業しているとホールスタッフのパートさんから声をかけられて
フロアに出ると義弟父であることを名乗られ、深々と頭を下げられました。
話をする時間を頂きたいとの事だったので、閉店まで店内で待って頂く事になりましたが
あまり待たせても悪いかなと思い、他にお客様もいないし土砂降りで来る気配も無かったので1時間くらい様子を見て直ぐに店を閉めました。
