キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    結婚式


    186: キチママちゃん 2007/07/23(月) 11:18:28
    流れ読まずに書き込ませて頂きます。 

    義理姉が結婚するという知らせがあり、夫の実家に行きました。 
    夫がまだ学生で、私が働いて賄っているので経済的に楽ではない生活ですが 
    きちんとしたスーツと、ご祝儀と、実家までの二人分の交通費をなんとか捻出して。 
    夫の実家地方では、花嫁は家で衣装を着けてタクシーで式場へ向かう習慣で、 
    私は支度を色々手伝ったり、式場で食べられないかもしれない義理姉に食事を作ったり。 
    ところが迎えの車が来ると、義理親義理姉義理弟と夫が乗り込み行ってしまいました。



    832 :キチママちゃん 2010/07/12(月) 23:58:43 ID:98wBWubF
    結婚する彼と別れた。好きだったけどやっていけないって、あの一件で悟りました。
    なのに今でも好きって馬鹿だな私。別れて間もないから仕方ないのかな。

    結婚式の式場も決まってレンタルドレスを決めることになって、私の我が儘だけど気に入ったヤツが少し
    予定してた金額より10万程高くて・・・
    だけどそれがすごく気に入って人生に一度のことだからそれにしたいと彼にもお願いして決めた。
    私の我が儘なので二人で貯めた結婚資金から出すのは申し訳ないので私の貯金からお金を出す事にして

    数日後、彼の家に呼ばれて彼の母親に「何故、予定よりも高いドレスにするんだ」と散々文句言われた。
    気に入ったこと、お金は私の貯金から出す事を伝えたが聞く耳もたない。
    逆に「あんたの貯金って結婚したらそのお金は◯◯(彼)のお金になるのに無駄遣いして!」と罵声。
    その間、彼は無言で居間でテレビを観ていた。
    彼の部屋で彼に「人生一度の記念の日だからあのドレスがいい。我が儘かもしれないけどお母さんを
    説得してほしい。結婚式は新郎新婦が主役でもあるから分かってほしい・・・」と言ったら
    「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。母さんも話し終わったしもう帰れよ。」と
    終電ギリギリの時間に駅までの暗い道を一人でトボトボ帰り1時間半かけて家に帰って泣いた。
    というか電車でも涙が出てたw

    結局悩んだ挙げ句、親にも事情を話し謝って婚約破棄しました。

    確かに我が儘だったかもしれないけど、もしこれでドレス諦めて結婚したら丸く収まるだろうけど
    散々彼母に怒られてる時の彼の対応や発言で将来、私の居場所はないだろうと悟りました。

    長文失礼しました。ちょっとスッキリw有り難うございました



    【1/2】 【2/2】


    886: 734 ◆L6VGtp0vXw 2015/01/24(土) 02:47:27.84
    とりあえず離婚危機は回避されたと思うのでこれをさ最後の書き込みとします。 

    嫁の実家に迎えに行きましたが、すでに玄関に荷物の用意を全部した嫁が 
    待っていて俺は家にも上げて貰えず、思いっきり険しい顔した義母に 
    「お互い未熟な所はあるにしてもせっかく結婚したんだから 
    もう少し大事にして貰わないと困る。」と言われました。



    【1/2】
     【2/2】
    *続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。
    737: キチママちゃん 2015/01/22(木) 20:11:01.04
    新婚3ヶ月で離婚話が持ち上がってるんだけどちょっと相談に乗って下さいな。 
    ちなみに周りは全員嫁の味方ね。 

    正月この間の成人の日前日の日曜日に嫁は高校の同級生の結婚式があったらしい。 
    いってらっしゃいと送り出したわけ。 
    まだお互い若いし帰りが多少遅くなる事も想定済み。 
    でも12時過ぎても帰ってこないので俺は寝た。 
    そしたら携帯の着信で起きたら1時ちょっと過ぎ。 


    【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】



    260: キチママちゃん 2011/08/18(木) 17:08:14
    DQN返しに1年ちょっと前に書き込みをして、今年の春頃離婚成立した姑に「女じゃない」と言われた元妻です。 
    元夫から結婚式の招待状が来ました。

    このページのトップヘ