キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    破談



    360 :キチママちゃん 2016/01/16(土) 18:25:01 0.net
    息子(26歳)が結婚をしたい相手がいると言ってきた。
    相手は24歳の女性.。大学で同じサークルだった人で明るく良い子だそうだ。
    お父さんはサラリーマンで、お母さんはスーパーでパートで働いているらしい。

    俺の家は、自慢できる家柄でもないし、相手の家柄を気にすることは無い。
    相手のご両親が、無職でギャンブルに狂っているとかで無く、きちんと働いているなら、
    何も問題ないと思っていた。

    が、問題があった

    奨学金と云う名の借金。
    相手の親は、高卒で働けと言ったが大学へ行ったのは自分の意志だから自分で払えと言っているらしい。
    もう一つが、結婚式の代金。
    息子は会社関係の人たちを呼ぶから、きちんとしたホテルでそれなりにやりたいと言うが、
    相手の親は、結婚式場で十分。ホテルでなんて贅沢と言っている。

    結論
    息子は、結婚後少し援助してくれ。ホテルと結婚式場の差額分(相手負担分)をこっちでお願いしたい。
    俺の意見、借金を返済するまでこの家で同居しろ。家賃光熱費が無料になる。
    食費も同じものを食べるなら無料になる。二人の外食分だけ負担すればいい。
    お金を貯めて、奨学金を二人で返せ。それから二人で生活すればいい。
    差額分を負担すると、相手のご両親の立場が無くなる。
    相手親とは対等でいたいから、負担はできん。俺からお前への借金としての貸し出しならできる。

    俺の考え方、おかしいか?





    664 :キチママちゃん 2016/03/23(水) 20:38:04 ID:q0sh4AfN.net
    5歳くらいからの付き合いになる近所の幼なじみのA子(仮名)がいて、
    幼稚園から小中校と一緒で兄妹みたいにして育った。むしろ兄弟だな。ガサツ大魔王。
    女として意識したことがない。前に何度か意識してみようと思ったけど無理だった。
    あっちも同じ。そういうA子が結婚することになった。びっくり。料理とか下手だけど
    大丈夫なんだろうか。
    先日、その相手を連れて来て3人で飲んだとき、A子がトイレに行ってる間、その男が急に
    真顔になって、「もう○○は俺と結婚するんで、近寄らないでもらえますか」って、なんか
    コントみたいなこと言ったから吹き出してしまった。そしたら何故か怒り出した。そこに
    小便から戻って来たA子が「何なに?どしたの?」と聞くので、「いや、この人がもうA子には
    近づくなって言うからさ」と言ったらA子も大爆笑。婚約者が真っ赤になってガチで怒り出して、
    「A子、俺かこの人か、今すぐ選べ!」って言うので「じゃあ、この人」って、言ってはならない
    冗談を言うもんだから、もうね、大変。いろいろあって破談。A子も元婚約者も神経わからん。

    835 :キチママちゃん 2018/03/08(木) 14:18:32 ID:+5Rgo47t.net
    友達が付き合ってた彼女にプロポーズして結婚が決まり、
    披露宴の司会を頼まれていたのだけれども、つい先日破談になった
    友達の方から断ったそうだが、その理由が(自分にとっては)スレタイ

    法要を非常に重んじる家とのことで、近い親族なら月命日のたびに簡単な法要をして
    (仏間に揃ってお線香を上げて、その日の食事は精進料理)、命日には場所を借りて法要をする
    遠い親族でも命日のたびに法要をするそうなので、月に10回くらいは簡単な法要、
    年に10回以上はガチ法要がある
    そして法要を最優先にしなければならず、絶妙なバランスでその日が散らばっているので
    まともに旅行にも行けなくなりそうで、彼女自身、家族旅行はあまり行かなかったとのこと

    そういう生活に耐えられそうにないから話し合いの上で破談にしたとのことだが、
    改めて文字にしたら俺も耐えられそうにないかも知れない

    ちなみに創価学会とか天理教とかの新興宗教系ではないそうです


        

    193: キチママちゃん 2017/03/12(日) 22:37:00.92 ID:BCN0XBHu
    相手のわがままは許さない 
    こっちのルールで通す 

    なら最初に言えば良いのに最初は相手の要望を飲んでおいて 
    当日こっちのルールを押し通すからだまし討ちみたいになって 
    相手が不信感を覚えたんだと思う 

    もう寿司がどうとかは関係ないんじゃないの? 
    相手の家にとっては


        
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    184: キチママちゃん 2017/03/12(日) 22:21:09.80 ID:r/RqtrLc
    姉妹なら家近ければ子供預けたり遊びにいったりあると思う 
    子供同士はいとこになるわけで 
    関係ないわけないよ 
    あなたが長男ならその母と同居するかもしれない 
    関係は濃密になる 
    妹とうまく行かない姑のあいだに嫁がだよ 
    つらいわ 

    彼女から破談と言われたなら 
    相手が誰であれ妹とうまくやってくれるかが 
    彼女にとって一番の鍵をだったんじゃない?

    このページのトップヘ