キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    前編 後編

    929: ◆iBMqPae5fw 2007/10/02(火) 21:56:39
    嫁は同居に賛成は賛成なんだけど、息子の現状で 
    今は一杯一杯になってて、もうどうしていいか分からない、 
    と今は言っている。 
    最近の息子は、とにかくすぐ怒るし、駄々を捏ねだしたら止まらなくなる事もあるし、
    「ばーか!」とかすぐに言うし、友達が来ていて、
    何か面白くない事があると、「もう今日は終わり。帰れ!!!」って怒鳴ったり。 
    嫁の膝の上に乗らないと食事をとらないとか、今までは俺でも大丈夫だった寝かしつけも、
    嫁じゃないと駄目になってる。 
    そして幼稚園でも、トラブルを起こしてるから、嫁もかなり消耗してる。

    前編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    912: ◆iBMqPae5fw 2007/10/02(火) 21:03:40
    ごめん、相談に乗って欲しい。 
    俺35歳、年収600万くらい、会社員。 
    嫁31歳、専業主婦。 
    子供は4歳の息子が一人。 

    以前から、俺の父親(68歳)のDVが問題になってたんだけど、
    それで母親(65歳)が病院に担ぎ込まれる事になって、
    退院してからとりあえずうちに避難させて、 
    今離婚協議中。 
    退院後の避難は嫁も賛成してくれていた。 
    が、離婚となると、父親は年金生活で賃貸暮らし。 
    母親は専業主婦で、一応年金暮らし。 
    一人で暮らすのは不安だし、近くに住むか同居にするか…で、嫁と話し合っていたんだが、
    そんなゴタゴタが続いていたら、息子が不安定になった。 
    最初は俺も嫁も反抗期か?と思ったんだけど、どうも違うっぽい。 
    幼稚園でも、少々問題を起こしている。 
    一時的な予定とはいえ、嫁もストレスがたまっているみたいで、 
    体調を崩している。 
    今の家で母親を引き取るとなると、手狭なんで引越が必要になるし、 
    母親を近くに住まわせようと思っても、年金のみじゃ生活がかなりきつい。 
    何かいい方法はないだろうか。


    前編 後編

    161: キチママちゃん 2009/03/05(木) 17:25:14 O
    >>153です
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    私も本心を言えば皆さんと全く同じ思いです。
    主人が父にいい格好しようとしてる…まさにその通りだと思います。
    親孝行というのも全くの嘘ではないとは思いますが…。
    考えれば考えるほど腹がたちます。
    父にはもちろん腹がたちますが、主人にも。
    どんな苦労をして今まで貯金してきたと思ってるんだろう
    有り余ったお金であるわけもなく、確実に春には
    入園、引越でお金がかかるのに。


    前編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    129: キチママちゃん 2009/03/04(水) 18:56:52 O
    相談させてください。
    主人の父親のことなんですが、最近お金を貸して欲しいとメールがきました。
    私にではなく主人になんですが、金額は36万でした。


    前編 後編

    816:  2011/11/29(火) 21:17:45.02 0

    色々ありがとう
    中学から電話が来たり母方のおばが来たりしてた

    中学には相談してある
    弟の担任や、オレの元担任が相談に乗ってくれてる
    ご飯や掃除洗濯はできるから大丈夫

    金がなくなってきてたから心配だったけどおばさんが少し置いて行ってくれた
    もう少し頑張ってみるよ

    このページのトップヘ