キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    気持ち



    575 :キチママちゃん 2016/02/21(日) 22:59:07 ID:Xa2ngRqZ.net
    長いと言われたのでわけて記載します。

    ずっといいなと思っていた人に冷めた話。

    自分語りだめと1に書いてありますが、
    状況の説明に必要な自分語りだけ許してください。

    社会人になって数年たち、アラサーになった頃、
    突然、原因不明の難病を発症しました。
    日本での患者数がとても少なく、
    運良くとてもいい先生に出会って、病名をつけてもらい
    治療を開始することができたものの、
    1年以上入院、闘病生活が必要でした。

    有給と傷病休暇を使い果たす寸前でなんとか社会復帰を果たしたものの、
    症状をおさえているだけで、治ったわけではありませんでした。
    どうしても納得できなくて、
    自分で病気の勉強をしたいと考えるようになりました。

    それからは、ひたすら給料をためると同時に、
    平日の残業がない夜と週末は予備校のサテライト講座に通いました。
    友達の結婚式で彼と出会ったのはそんな頃でした。
    (便宜上「彼」としますが、付き合っていたわけではないです)

    126 :キチママちゃん 2019/04/20(土) 21:42:00 ID:lsg+SU2M0.net
    彼氏が赤字まみれの自営4年目になって無理になった
    大好きだったが不満たらったらだった。
    金ナシ、休みナシのためどんどん出来ることが制限される。
    最終的に同棲は解消し、月に数回彼の店で2時間ほど会う・月1~2回彼実家に泊まるの繰り返しになった
    連絡不精、レス。
    誕生日も当然のように二人きりじゃない。

    でも一番イヤだったのは、彼から「すまないね」とか「俺のためにありがとう」って気持ちがあまり伝わってこなかったこと
    つらい気持ちを伝えると「俺ってそんなに我慢させてるんだね(→落ち込むだけ、結局私が我慢するしかない)」「仕方ないだろ(喧嘩)」、
    同棲してた時期私がほぼ全部金銭面を負担するようになっても、代わりに家事を率先するとかでもない
    夕飯作り(買い出し・皿洗いはほぼしない)とゴミ出しだけはやってもらったけど、よく才柔めた
    お金ないならないなりのフォローがあればそれで良かったんだけど
    ちまちま買ってくれるお菓子も嬉しいけど、その前にかけるべき言葉があるだろって思いが消えなかった
    やってって言うとやる気がなくなるタイプだから、可愛く言おうとか言葉を厳選しようとか、毎回悩むのもウンザリした
    私が望んでも将来の話をきちんとしてくれないのに、彼実家の葬祭に参加したのも腑に落ちなかった。

    売れない芸人を支えてる女性とか、義家族と同居してる奥さんとか、ほんと凄いと思う。
    よっぽどコミュニケーションがとれてるのか。
    私が薄情なのか、わからない。
    ずっと不満一つ言わないで、「あなたがいてくれるだけでいいのよ」ってニコニコしてたら違う未来があったんだろうか。
    器の大きい女を演じてても、私にだってホルモンバランスの周期や仕事のストレスでどうしようもない時もあるし、結局無理だった。
    思い返したら愚痴が止まらなくなりすみません。

    126 :キチママちゃん 2019/04/20(土) 21:42:00 ID:lsg+SU2M0.net
    彼氏が赤字まみれの自営4年目になって無理になった
    大好きだったが不満たらったらだった。
    金ナシ、休みナシのためどんどん出来ることが制限される。
    最終的に同棲は解消し、月に数回彼の店で2時間ほど会う・月1~2回彼実家に泊まるの繰り返しになった
    連絡不精、レス。
    誕生日も当然のように二人きりじゃない。

    でも一番イヤだったのは、彼から「すまないね」とか「俺のためにありがとう」って気持ちがあまり伝わってこなかったこと
    つらい気持ちを伝えると「俺ってそんなに我慢させてるんだね(→落ち込むだけ、結局私が我慢するしかない)」「仕方ないだろ(喧嘩)」、
    同棲してた時期私がほぼ全部金銭面を負担するようになっても、代わりに家事を率先するとかでもない
    夕飯作り(買い出し・皿洗いはほぼしない)とゴミ出しだけはやってもらったけど、よく才柔めた
    お金ないならないなりのフォローがあればそれで良かったんだけど
    ちまちま買ってくれるお菓子も嬉しいけど、その前にかけるべき言葉があるだろって思いが消えなかった
    やってって言うとやる気がなくなるタイプだから、可愛く言おうとか言葉を厳選しようとか、毎回悩むのもウンザリした
    私が望んでも将来の話をきちんとしてくれないのに、彼実家の葬祭に参加したのも腑に落ちなかった。

    売れない芸人を支えてる女性.とか、義家族と同居してる奥さんとか、ほんと凄いと思う。
    よっぽどコミュニケーションがとれてるのか。
    私が薄情なのか、わからない。
    ずっと不満一つ言わないで、「あなたがいてくれるだけでいいのよ」ってニコニコしてたら違う未来があったんだろうか。
    器の大きい女を演じてても、私にだってホルモンバランスの周期や仕事のストレスでどうしようもない時もあるし、結局無理だった。
    思い返したら愚痴が止まらなくなりすみません。

    このページのトップヘ