【ムカつく】ゴーヤを蒔いてグリーンカーテンにしようとしたら、仕事に行ってる間に義父に除草剤をまかれて全滅した。私「今年はなにもしないでおこう」すると義父が‥ 2025年09月24日 カテゴリ:神経わからんイラっとした・ムカつく話 873 :キチママちゃん 2019/02/24(日) 14:21:03 0.net去年ゴーヤをまいてグリーンカーテンにしようとしたら私達が仕事に行ってる間に義父に除草剤まかれて全滅したので今年は何もしないつもりでいたらさっき義父がゴーヤの種を持ってきて「今年はこれを蒔きなさい」去年の件は謝ってもらってないし命令口調なのも気に入らないから「去年の事は私の中では解決してません(だからイラネ)」と言ったら「ヘビみたいな女だな」と捨て台詞を吐いて帰っていったなにこれ私が悪いの? タグ :#ゴーヤ#義父#除草剤#謝罪#義母#庭
戸建てで広めの庭が家の前方にあるんだけど、犬を連れて庭に入ってくる人がたまにいて、糞もよく放置されるように。苦渋の選択で門を付けることに→すると犬連れのオバサンが・・・ 2024年12月15日 カテゴリ:友人・知人・近所の人迷惑 552 :キチママちゃん 2019/03/24(日) 15:50:24 ID:n48GzIiu.net戸建てで広めの庭が家の前方にあるんだけど、犬を連れて庭に入ってくる人がたまにいるので門を付けた 糞もよく放置されてるし(庭内に)、飼い主が犬に糞させている所にばったり出くわした事もあって苦渋の選択だった そしたら先日家の前を掃いてる時に、犬連れのオバサンがつつーっと近づいてきて恨めしそうに「門つけたのねー、もう入れないわね」と言って去って行った 一応以前もこの板でこの件について書いたことがあって、その時はビデオカメラを取り付けたって話をしたんだよね 糞をさせる飼い主は100パー初老のオジサンばっかりだったけど、こんな上品そうなお婆ちゃんまで人の庭に勝手に入って来ていたのかと思うと気分が悪くなった 芝生だから走らせたいとか思ったんだろうけど しかも恨みがましくわざわざ家の人間に言ってくるとか神経わからん タグ :#庭#犬#糞#飼い主
【神経わからん】子「わ!ひまわりだ!!種取れるかなぁ?」父「1か月経てば種が取れるから、そしたら取りにこよう!」子「やったぁー!」私(えっ?このひまわりは・・・) 2020年01月28日 カテゴリ:神経わからん迷惑 582 :キチママちゃん 2017/09/03(日) 07:00:07 ID:cv344mN9.net うちの庭(道路側)に大きいひまわりを植えてて、もう枯れちゃったんだけど あとは十分枯らして種を取るだけの状態になってて、友達の子供に種をあげる約束をしていた。 この前の夕方、どこの家かわからないけど40代くらいの父親と小学校低学年くらいの息子が家の前にいて、会話が聞こえてきた。 子「わ!ひまわりだ!!種取れるかなぁ?」 父「これは枯れたばっかりだからまだ種は取れないな~」 子「いつになったら種取れるの!?」 父「だいたい3週間から1か月くらい乾燥させないとダメだな~」 子「1か月経ったらいいの!?」 父「うん、1か月経てば種が取れるから、そしたら取りにこよう!」 子「やったぁー!来年ひまわり植えるんだー!」 えっ?取りに来るって、このひまわりウチのですけど!? 冗談に聞こえず勝手に種を取られそうな感じだったんで、最初に枯れたもの数本だけ早目に収穫しといた。 人んちに咲いたものを盗ろうとする発想がわからん! タグ :#ひまわり#種#庭
父が定年退職し、豪華な夕ご飯でも作ってあげようと実家に帰った。庭に突然スポーツカーが入ってきて、兄「この辺にあんな車乗ってる人いない」→車からおりてきた人を見てびっくり… 2019年09月24日 カテゴリ:家族ほのぼの・いい話 552 :キチママちゃん 2014/11/19(水) 06:49:50 ID:r8k3eYiIr見覚えのないスポーツカーが庭に入って来て、運転席から自分の父親がおりてきた。母は私が中学生の時に事故で亡くなった。それからは父と兄と私の3人で暮らしてきた。父は元来真面目な人だったが、母が亡くなってからはよりいっそう仕事に打ち込んでいた。父のおかげで私も兄も無事に大学を卒業して社会人になった。先日父が定年退職し、豪華な夕ご飯でも作ってあげようと実家に帰った。兄と2人で父の帰りを待っていると、庭に突然スポーツカーが入ってきた。お客さんか?と思ったら、兄が「このへんにあんな車乗ってる人いない。」と。(かなりの田舎なので近所の家の車もわかってしまう。。)車からは、父がおりてきた。ものすごくびっくりした。私や兄に一切相談せずに一括で買ってきたらしい。一言くらい言ってから買ってくれよ~と兄が言うと、父はごめんな、と笑っていた。驚きはしたものの、老後の趣味にスポーツカーなんてすげーなー、なんて夕ご飯は盛り上がった。(ロードスターという車らしい。私はまったく詳しくないのでよくわからないが、父なりにとてもロマンを感じる車だそうだ)次の日、助手席に乗りたいと父に言って、2人でドライブした。海沿いの道を走っていると、父が言った。「母さんな、欲しいものとかしたいこととかほとんど言わない人だったの。でもな、一度だけ、『スポーツカーの助手席に乗ってみたいなあ』ってぽつりと言ってたんだよ。結婚する前でお金も全然ない頃な。もうレンタカーだっていいから乗せてやればよかったなぁ、こんなに遅くなってしまった。」そして少し泣いていた。私が、「だーいじょうぶだよ。お母さん見てると思うよ。」と言うと、「今の言い方母さんにすごく似てるな」と笑われた。もうすぐお母さんの命日。 タグ :#定年退職#スポーツカー#庭
戸建てで広めの庭が家の前方にあるんだけど、犬を連れて庭に入ってくる人がたまにいて、糞もよく放置されるように。苦渋の選択で門を付けることに→すると犬連れのオバサンが・・・ 2019年06月15日 カテゴリ:友人・知人・近所の人迷惑 552 :キチママちゃん 2019/03/24(日) 15:50:24 ID:n48GzIiu.net戸建てで広めの庭が家の前方にあるんだけど、犬を連れて庭に入ってくる人がたまにいるので門を付けた 糞もよく放置されてるし(庭内に)、飼い主が犬に糞させている所にばったり出くわした事もあって苦渋の選択だった そしたら先日家の前を掃いてる時に、犬連れのオバサンがつつーっと近づいてきて恨めしそうに「門つけたのねー、もう入れないわね」と言って去って行った 一応以前もこの板でこの件について書いたことがあって、その時はビデオカメラを取り付けたって話をしたんだよね 糞をさせる飼い主は100パー初老のオジサンばっかりだったけど、こんな上品そうなお婆ちゃんまで人の庭に勝手に入って来ていたのかと思うと気分が悪くなった 芝生だから走らせたいとか思ったんだろうけど しかも恨みがましくわざわざ家の人間に言ってくるとか神経わからん タグ :#庭#犬#糞#飼い主