キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め



    98 :キチママちゃん 2018/05/22(火) 23:29:22 ID:INV
    幼稚園にいるハンドメイドママ。
    休日とか園終わってからとか
    わざわざハンドメイドのワンピースやドレスエプロンやら帽子やらバッグやら娘に着せてほんと迷惑。
    ディズニープリンセスの色を意識してオマージュの普段着っぽくしてるらしいけど、うちの娘が羨ましがって本当に困る。
    他所の子が欲しくなるようなもの作るなよ。
    今日もたまたま夕方あったら園の制服から律儀に着替えて新作着てたわ。
    その子も「ママが作ってくれた」とかいうからうちの子も作ってってワガママ言って大変なんだよ。
    この前あまりにしつこいからファンシーショップみたいなとこでわざわざプリンセスドレス買ってあげたのに、
    「これじゃない。カサカサしてる。○○ちゃんみたいなのがいい」って言って一回きただけで終了。
    夏は手編みの麦わら帽、秋は立派なフェルト帽、冬は毛糸帽。
    ぜーんぶ100均とは見た目にも違うから真似しようがないし、根本的に無理。
    前々から娘が羨ましがるから作ってほしいって言っても、仕事しつつ夜なべして作ってるから他所の子のを作る余裕はないだってさ。
    独学だから色々参考にしたら誰にでも作れるって言うけど、人には向き不向きがあるし、ネットで検索しても同じようなやつは出てこない。
    市販のものくらいの金額を提示しても生地代がもっとかかるとか、見え透いた嘘でのらりくらり。
    お下がりとか着てないのでもいいよって言ったら、娘の為に作ってるやつだから他に譲ることは考えてないって。
    だったら見せびらかすみたいに着せるなよー。
    なんか在宅で仕事しながらも我が子の為にハンドメイドしてます!って主張してんのかって思う。
    娘に「なんでママはお仕事してないのに何も作ってくれないの?○○ちゃんはママお仕事してても朝起きたら新しい服とか帽子が出来てるって言ってた」って言われてほんとモヤモヤする。
    独学で出来るーとか、娘だけにー、とか本当にやめてくんないかな。
    他の子が羨ましがる物を持たせないでほしい。はいはいあなたの子は可愛いですねー、凄いですねーって感じ。
    いい母親ぶってるの丸わかり。



    287:名無しさん@おーぷん2015/06/27(土)15:44:39 ID:Tqz
    もうずいぶん昔の話なので、
    時効だと思って書き込む。
    特殊な話なのでフェイク入れるので、
    つじつまが合わなかったらスルーしてください。

    娘を出産したとき、
    産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。

    本当に頭も上げられないくらいだったので、
    毎日なんとかミルクを搾っては、
    看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
    昔の田舎の産院には
    カンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、
    娘を抱いたのも2回くらい。

    時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、
    娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
    元看護師の姑が面倒見てくれるというので、
    先に娘だけ退院させた。

    出産から1ヶ月くらいたって
    ようやく私も退院し、
    真っ先に娘の顔を見に行った。

    もう会いたくてたまらなくて、
    抱っこしてミルクあげようとしたんだけど
    ・・・なんか顔が違う。

    直接ミルクを含ませたのは
    そのときが初めてだったんだけど、
    「え?赤ちゃんってこんなに力弱いの?」と
    びっくりするくらい弱々しい。

    産院で見た
    元気なわが子の姿とはまったく違っていて、
    何があったの?と姑を問い詰めたけど、
    「赤ちゃんなんて1ヶ月で
    ずいぶん見た目が変わるものよ」
    とあしらわれるだけだった。

    旦那も
    「俺も毎日会ってたけど、
    別に何も変わったことはないよ」
    と言うので、納得いかなかったけど
    とにかく赤ちゃんとの生活が
    始められることが嬉しくて、
    その場は流してしまった。

    だけどやっぱり
    娘の顔色がおかしく見えて、
    「過敏になりすぎ」
    という旦那を押し切って病院に行った。

    先生がその場で色々検査してくれたんだけど、
    数日後に結果を聞きに言ったら
    「うちではどうしようもない」
    と大学病院の紹介状を渡された。

    内臓に問題があって、
    手術しなければ長生きできないと言われて、
    もう頭の中真っ白。

    すぐに大学病院に行って診てもらったけど、
    この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
    とにかく今できることをやりながら、
    本人が手術に耐えられるようになったら
    すぐに手術しましょう

    という結論になった。




    606:名無しさん@おーぷん2016/02/07(日)16:38:21ID:xR6
    義理の娘を愛せなくなってきた自分をコロしたいくらい軽蔑している
    俺は娘が二歳の時妻と結婚した
    妻は再婚で、前の夫の暴力で娘を連れて離婚した

    娘は俺の事を本当の父と思って懐いてくれていたが、
    小学6年生の時に前夫が押しかけてきて真実を知ったらしい

    その時は「血がつながっていなくてもお父さんはお父さんだけ」と言ってくれて、
    蟠りもなくいつもの親子に戻れた
    しかし娘が中学生になった時あたりから反抗期が始まった
    この時から今まで、娘からお父さんと呼ばれたことがない
    反抗期によくある「一緒に洗濯しないで」だの「一緒にご飯食べたくない」だの
    思春期だしこんなものだろうと耐えた
    そうしたらエスカレートして「帰ってきたら部屋から出てくんな」と言い出した
    「本当の娘じゃないからイヤらしい目で見ている」というのが主張だった
    もちろんそんな事実は一切無く、さすがに妻と二人で叱った
    しかしそれからも家で顔を合わせる度に舌打ちをされた

    自ずと会話もなくなり、
    結婚して生まれた次女と長男とばかりコミュニケーションをすることになった
    次女は娘と二歳差だが、思春期に入っても「お父さんお父さん」と懐いてくれて、
    涙が出るほど嬉しかった
    娘が二十歳を過ぎてもこの状態はつづいていた

    ある日、俺の母親が事故で危篤状態になった
    「○○ちゃん(娘)次女ちゃん、息子ちゃんに会いたい」とうわ言のように言っていた
    次女も息子も県外の大学から飛んで帰ってきてくれた
    しかし、実家に住んでいる娘は「行かない」と言い放った
    「なんで血も繋がっていない老人のためにパジャマから着替えなきゃいけないの、
    めんどいから嫌」
    と言い放った

    母は次女や息子と同じように娘を愛していた。
    次女が産まれるときも
    「娘ちゃんを養子だからと決して惨めにさせるな、贔屓するな」
    ときつく言われた。
    母子家庭でたった一人で俺を育ててくれた母だった

    本当に怒った時って頭が真っ白になるんだな
    何も言わずに娘を置いて病院に走った
    母は数時間後に亡くなり、泣いて泣いて涙が枯れた頃に、
    もう娘への愛が枯れていることに気が付いた
    家に戻ると玄関先でウロウロしている娘がいた
    怒鳴りつけようとする妻に「もういい」と言って止めた

    それから一切口も聞かないし存在も無いものとして扱っている
    母の葬式も呼ばなかったが勝手に来て、なぜか泣いていた
    全て無視をした

    一度、娘から謝罪のメールが来た
    ブロックしてメールは削除した
    近々この家を出ていく予定だ

    長々とすいません



    中2の娘が明日彼氏を連れてくるらしいんだが

    1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/07/15 20:33:02.79 ID:qiUtos7N.net
    早朝から家を出ようと思ってるがダメかね?







    未婚の娘が産んだ子が障害児だった

    1 :キチママちゃん 2019/05/05(日) 19:21:48 ID:t8XJQoGj00505.net
    未婚だった娘が出産して今2歳になる孫いるけど1年経っても2足歩行をしない事から
    受診する事になり、検査結果で中度の知的障/害(池沼)だった
    未婚の出産自体何度反対したかわからない。でも結局聞かなかったし、
    その上で池沼。どうしたらいい?ここで聞く事じゃないだろうけど




    このページのトップヘ