【クズ】友人「合コンの人数合わせで来てくれ」俺「おk」→妊娠中の嫁に伝えたら急にヒスって泣き喚いて家出された。黙って行くよりずっとマシだと思うんだが… 2026年05月27日 カテゴリ:修羅場 65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 22:24:11.00夕方から家出してた嫁がさっき帰って来た今、妊娠3ヶ月なんだが急にヒスになって困る週末、友人にどうしてもと頼まれた合コンに行くと伝えたら、泣き喚いて家出黙って行くよりずっとマシだと思うんだが、帰って来たと言う事は結局許したという事でおk? タグ :#ヒス#嫁#妊娠#合コン#喧嘩
俺「子供が寂しいだろうから仕事を辞めて一緒にいてあげて欲しい」妻「仕事は辞めない、家庭に入ったらおかしくなる」俺「こんなのは理想の家庭じゃない」 2025年10月27日 カテゴリ:相談夫・妻 552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/02(火) 22:28:56.52私36歳妻36歳3歳と0歳5カ月の妻のみ実家近くに四人暮らしです。下の子が産まれてから喧嘩が多くなりました。元々妻は働くのが好きで上の子が1歳で保育園に預けて復職しました。サービス業で土日のどちらかは出勤なので私が一人で面倒を見ていました。正直私は保育園より幼稚園に通わせたかったのですが、妻の要望で子供可愛さでがんばってました。そして二人目。当然妻は復職するつもりで育休に入りました。私はここで言わねばと思い、子供が寂しいから仕事を辞めて子供と一緒にいてあげて欲しいと言いました。でも妻は仕事は辞めない、家庭に入ったらおかしくなる、仕事ができないなら離婚かも、と言っています。わたしも腹が立って、結婚前にしっかり確認しておけば良かった。こんなのは僕の理想の家庭じゃない、と言ってしまいました。 タグ :#妻#仕事#喧嘩#保育園#復職#ストレス#家事#育児
母が煙草で呼吸器疾患になり、禁煙に向けて環境を変えようということに 彼女に入院になったらどうするのか?と聞かれて、自分の家族で介護を出来る限り行うと伝えたら… 2025年06月23日 カテゴリ:相談彼氏・彼女・婚約者 518 :キチママちゃん 2019/08/18(日) 14:54:37 ID:UpuZ+7M40.net 結婚前提で付き合っている彼女との家族観の違いに困っています。 私の母が長年のタバコの影響かCOPDという呼吸器疾患にかかり、禁煙に向けて環境を変えようとしているというところなのですが 彼女から「もし入院生活しなきゃいけなくなったらどうするのか」と言われ 彼女は除き私の家族で経済的な工面(私の貯金から)や介護を出来る限り行う旨を伝えたところ 「そうなったのは自分の責任だからそこまでしなくても…」と返ってきました。 そう言われて腹が立ち、言い合いになっている状態です。 もちろん彼女から見れば他人だし、家族のあり方は人によって違うと思いますが 私の家族は昔から仲が良く彼女も知っています。 正直このすれ違いで彼女との将来の事が考えられなくなっているのですが、生まれた環境による考え方の違いということで受け入れるべきなのでしょうか? 私の頭も凝り固まっているのかもしれないと思い、第三者の意見を聞きたく よろしくお願いします。 タグ :#相談#彼女#喧嘩#母#呼吸器疾患#煙草
【どうしてこうなった】子供が家の中でおもちゃを失くしたので、嫁に子供が最後に使ってた場所を「知ってる限りでいいので教えてくれ」と聞いてみた → その結果… 2025年04月09日 カテゴリ:もやもや夫・妻 657 :キチママちゃん 2016/03/01(火) 16:22:54 .net 教えてください 子供が家の中でおもちゃをなくす ↓ どの場所から探すかまずあたりをつけるため 子供に最後に使った、または見かけた時間や場所を聞く ↓ オレがそれを最後に見た時間を思い出してみる ↓ 嫁に子供が最後に使ってた場所を(嫁の知ってる限りでいいので)聞く ↓ 嫁「うちが失くしたっていうの?」 おれ「いやそうじゃなくて、とりあえず確認してるだけなんだけど」 嫁「だからうちは知らないって、なんでそんなこと聞くの?」 おれ「いや、ただたんに最後に見たのいつか思い出してみて」 嫁「思い出せるわけないじゃんそんなの、キーー!!」 ↓ 嫁とオレ喧嘩になる。 これってどういう風にしたらいいの? ただ質問しただけなのに、なんで怒られるのかわからない。 タグ :#嫁#喧嘩#質問#ブチギレ
ある友人から相談という名の愚痴がほぼ毎日のように来ていて、煮え切らない想いをしていた。友人「本当の友達なんか自分にはいない」私「・・・え!?じゃあ、私はなんなの?」 2025年03月24日 カテゴリ:友人・知人・近所の人相談 342 :キチママちゃん 2018/09/28(金) 19:47:31 ID:X6x/E+K90.net友人と言っていいのか分からないのですが… 知り合って1年くらいの、あまり仲が深くない友人の話なのですが その友人からはちょくちょく相談という名の愚痴がほぼ毎日のように来ていて、聞いてほしいのかアドバイスがほしいのか分からなく、煮え切らない想いをしてました。 そしてある日のこと、またその友人から連絡が来たのですが、内容が「本当の友達なんか自分にはいない」というものでした。 じゃあ、私はなんなのか、と。 私が産後直後ということもあり「それは、あなたのことを友達だと思っている人に対して失礼だ」と 思わず大人気ない返事をしてしまい そこから相手は怒り、「自分の事を理解していないくせに分かったような口を叩くな!」と 言い争いの喧嘩になってしまいました。 言い争いの中でカッとなったのか、暴言を吐かれて、私はよっぽどの事がない限り暴言吐くのは如何なものかと思い、社会人なら安易に暴言吐くな、そんな人だとは思わなかった、と一方的に切ってしまいました。 ですが、逆切れ?言い過ぎたかな?と今になって思っています。 皆さんならどう対応しますか? タグ :#喧嘩#暴言#逆切れ