キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    号泣


    203 :キチママちゃん 2011/06/21(火) 12:18:34 ID:lWnQ/TCu0
    投下させてもらいます。
    そこまですごくないんだけど、自分的には修羅場だったので…

    私子…当時24歳 会社員
    彼男…当時25歳 会社員
    先輩子…確か当時28歳?だったはず 私子の職場の先輩


    私子と彼男は友人の紹介で知り合って、交際。
    優しいんだけども、なんというか私子にべったりというか依存気味というか。
    毎日メールと電話、電話も一日2時間ぐらい。私が仕事で疲れて早く電話を切り上げようとするといじけて泣きそうになってる始末。
    しかも嫉妬深い。テレビ見てて、芸能人をかっこいいと言っただけでずーーーっとすねてる。
    そして一緒にいるととにかく私子に甘えてる。もうべったりと。
    まあとにかくこんな感じで、最初はそれでも楽しく付き合ってたんだけど、だんだんと重荷&うざく感じるように。

    付き合って1年ぐらいした頃かな?
    もう彼男のことがうざくて嫌になってしまったので、別れを切り出すことに。
    私子は一人暮らしをしていて、休日前夜にいつも通り彼男が家にやって来た。

    私子「やっぱり彼男といろいろと合わないみたい。ごめん、別れよう」
    すると彼男、予想通り泣き出した。

    889 :キチママちゃん 2008/02/03(日) 05:24:58
    俺、嫁27

    少し長くなるけど聞いてくれ。
    嫁との初デートの時(お互い大学生だった)に嫁がある店で見つけたネックレスが綺麗だと言っていたんだが、お互いあんまり金持ってなくてその時は買えなかった。
    俺が金曜に仕事帰りで少し寄り道してたら、偶然嫁が欲しがってたネックレスと同じ物が売ってて俺は思わず買ったんだ。
    正直8年前のことなんて嫁は覚えていないだろうと少し見くびりながらも、嫁に渡してみた。


    嫁号泣。俺挙動不審。

    嫁は覚えていたようだ。思わず、「8年前から愛してるよ」と言った。慣れないことを言ったのでかなり赤面した。
    向こうのスレはageてないけど、手はつないで寝ました。

    文才なくてすまん。

    579 :キチママちゃん 2013/11/18(月) 20:29:25 ID:y8t+u1Th
    自分というよりは父の修羅場。
    幼少時、自分の火悪戯で火事を出した。
    調度両親ともに仕事で出ている時。(母は内職の定期集合作業だったらしい)
    仏壇の蝋燭で暗い所を探検しようとして、外して立て掛けてあった襖に引火。
    仏間は二階で、一階からジョウロで水を運んで消そうとしたが、間に合うはずもなく。
    そこからは覚えていないのだが、隣家のお兄さんが気が付いて救出してくれ、消防に通報。
    家は半焼した。

    記憶は飛んで、ご近所の人が古着や何かを集めて寄付してくれたりする中、私は呆然と周りを見ていた。
    やがて鎮火すると、父は私を玄関まで連れて行き、ただ一言、
    「自分がやった事をよく見て置きなさい。」
    と言われた。
    玄関の正面にあった階段の向こうにポッカリと空が見えたのを鮮明に覚えている。
    それ以上、怒られたり叱られたりした記憶は一切ない。
    ただその一言だった。

    父は朝早く夜遅い職人仕事を辞めた。
    親方の信頼も厚く、将来有望だったが、キッパリとやめて、家族で過ごす時間最優先の仕事に転職した。

    大人になってからこの時の話をしたら、
    「子供がやった事は親の責任だ。お前を叱ったからって何になる。」
    と言われた。

    もう一つ、余り鮮明でない幼少時の記憶にある、本家の仏壇の前で号泣する父の姿。
    住まいを失い、転職するための準備に追われる中、親戚に預かってもらう為に私を連れて行った時に、責められたのだそうだ。
    両親は反対を押し切って駆け落ち同然に一緒になっていたから、余計だっただろう。
    そして、悔しくて悔しくて、お祖父さんお祖母さん(父の父母)の前で泣いたのだそうだ。
    父が泣いている姿は、後にも先にもこれしか見ていない。

    前編 後編

    284: キチママちゃん 2010/12/12(日) 16:41:56
    嫁が精神的に追い詰められていると知っていたら、今までに手を打つべきだったな。 
    そんな状況ならカウンセリング受けさせたり、心療内科に連れて行ったり考えられないか? 
    匿名の場所って掲示板の事ならかえって危険だし、それこそ相手が分らない分信用できない。 
    友人には話しにくいこともあるだろう。 
    その点で医者は職業上守秘義務がある点一番信頼できる。 

    それと可能な限り 嫁が断るのではなく ◆pTpDQV59xrjM が禁止する形で接触を減らす事だな。 

    前編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    263: PPPa794.e1.eacc.dti.ne.jp ◆pTpDQV59xrjM 2010/12/12(日) 04:00:43
    ◆現在の状況 
     妻が泣き喚いて寝室に閉じこもっています。 
    今すぐに離婚というわけではないと思いますが、理由に非常に心当たりがあり 
    私が思っている通りの理由ならば別居、離婚などを切り出されても無理からぬと思っています。 
    ◆最終的にどうしたいか 
     心当たりのある問題(後述します)を取り除き、妻の心の平穏を取り戻したいです。 
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
     36歳・専門職・900万 
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
    27歳・専業主婦(時折友人の自営業を手伝って小遣いを稼いでいるが扶養内) 
     ◆家賃・住宅ローンの状況 
     35000円(社宅) 
    ◆貯金額 
     私の婚前預金2100万・共有1200万・妻名義は不明 
    ◆借金額と借金の理由 
     特になし 
    ◆結婚年数 
    2年 
     ◆子供の人数・年齢・性別 
    なし 
     ◆親と同居かどうか 
    双方近距離別居 
     ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
    双方なし 
     ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
     土曜夜、妻が大切にしていた食器が割れてしまいました。 
    それ自体は事故(不安定な状態で棚に置いてあったものが落ち、巻き添えで割れてしまった)です。 
    妻はグラスが割れた瞬間は「あっ!!あーあ…割れちゃった~」というリアクションだったのですが 
    ふたりで後片付けをし終わってソファに戻ると、不意にぼろぼろと涙をこぼし始め 
    子供のようにおいおい声を上げて泣き始めてしまいました。 
    驚いて「同じものをオークションで探そう」「明日その間に使う食器を買いに行こう」と宥めたのですが 
    「泣く」が「泣き喚く」になり、寝室に閉じこもり、声をかけても「出て行って!!」と部屋から追い出されてしまいます。 
    「居間にいるからいつでも声をかけて」と言ったまま、現在に至ります。 

    これだけならここにご相談するほどのことではないのですが、ここしばらく妻は私の実家のいさかいに巻き込まれており 
    私の実家と妻の関係も、「本人は良いと言うけれど、世間的に見れば妻に負担」といったものであると思いますので 
    長くなりますが以下に書かせていただきます。

    このページのトップヘ