反撃
【後編】旦那と口喧嘩をしてたら発狂して首を締めてきたからカーッとなって反撃した → 旦那は「お前とは一緒にいられない!離婚だ!」 と話し合いもせずに家を出て行き…
【前編】旦那と口喧嘩をしてたら発狂して首を締めてきたからカーッとなって反撃した → 旦那は「お前とは一緒にいられない!離婚だ!」 と話し合いもせずに家を出て行き…
午前1時にトメからファビョ電「ムチュコタン(旦那)が電話して来たと思ったら怒られた」「お前が告げ口したせいだろ!」→ 一通りお義母様のお説教を拝聴した後・・・
133:キチママちゃん2014/06/29(日) 05:27:33.34
こんな時間にコソーリ投下。
午前1時頃に近距離別居トメの電凸で起こされた私。
それまでもトメには孫梅、同居、アポなし凸、食事たかりなどされていて鬱憤は溜まる一方だった。
良ウトはぎっくり腰をしてから杖をつかないと外を歩くのが大変になってトメを体はっては止められない。
口では一生懸命諌めてくれてるし、家の中は手すりを使えば動けるから要介護ってほどじゃないんだけど
仕事が休みの日なんかに顔出して筋肉が落ちないように散歩に連れ出したりしてる。
そうすると「嫁子さん、あの甘味処で一休みしたい」と喫茶店を指差して
私にケーキセットをごちそうしてくれながら自分は紅茶を飲んでる素敵なウトさん。
ウトさんのお世話は出来るだけ心をこめてしたいと思うけどトメは嫌だ。
ところで我が家は昨日から今日にかけて旦那が会社の研修で1泊出張、私は休み
昨日の昼間には私しかいないのを知ってのアポなし凸、
トメのお話の内容は近所の噂話から同居しろ孫梅食事たかってるくせに家事と仕事と介護の両立云々。
旦那が〆、ウトが〆ても一瞬静かになるだけで結局はどこ吹く風のトメ、そろそろ限界だと旦那には伝えてあった。
お夕飯をお出ししてウトさんの分のおかずをお渡しした上でとっととお帰りいただいて
旦那から「そっち雨じゃない?今日は何してた?」と電話が来たので
「朝は降ってたけど昼は晴れてたよ。それでお義母さんがいらっしゃいました。お昼とお夕飯のお返しに、いつものお説教を賜りました」とうんざりトーンを聞かせた。
旦那は「あーあ。もう家にあげなくていいよ、メシも自分で作れるんだし、父さんほっぽってお前をいびりに来てる人に食わせるメシ代稼ぐために働いてるんじゃないし」とお怒りの模様。
その時点でちょっとスッキリして、お風呂に入って更にスッキリ、さて寝ようかしらとベッドに入って数十分。
鳴り響く家電。夜の電話ってちょっと不吉な予感がしてしまって苦手だけど取らないわけにもいかないと
起き上がって番号見たら義実家。
この時間だし(深夜1時)まさかウトメどっちかが具合でも悪くなったのかと取ってみたらトメのファビョ電でした。
午前1時頃に近距離別居トメの電凸で起こされた私。
それまでもトメには孫梅、同居、アポなし凸、食事たかりなどされていて鬱憤は溜まる一方だった。
良ウトはぎっくり腰をしてから杖をつかないと外を歩くのが大変になってトメを体はっては止められない。
口では一生懸命諌めてくれてるし、家の中は手すりを使えば動けるから要介護ってほどじゃないんだけど
仕事が休みの日なんかに顔出して筋肉が落ちないように散歩に連れ出したりしてる。
そうすると「嫁子さん、あの甘味処で一休みしたい」と喫茶店を指差して
私にケーキセットをごちそうしてくれながら自分は紅茶を飲んでる素敵なウトさん。
ウトさんのお世話は出来るだけ心をこめてしたいと思うけどトメは嫌だ。
ところで我が家は昨日から今日にかけて旦那が会社の研修で1泊出張、私は休み
昨日の昼間には私しかいないのを知ってのアポなし凸、
トメのお話の内容は近所の噂話から同居しろ孫梅食事たかってるくせに家事と仕事と介護の両立云々。
旦那が〆、ウトが〆ても一瞬静かになるだけで結局はどこ吹く風のトメ、そろそろ限界だと旦那には伝えてあった。
お夕飯をお出ししてウトさんの分のおかずをお渡しした上でとっととお帰りいただいて
旦那から「そっち雨じゃない?今日は何してた?」と電話が来たので
「朝は降ってたけど昼は晴れてたよ。それでお義母さんがいらっしゃいました。お昼とお夕飯のお返しに、いつものお説教を賜りました」とうんざりトーンを聞かせた。
旦那は「あーあ。もう家にあげなくていいよ、メシも自分で作れるんだし、父さんほっぽってお前をいびりに来てる人に食わせるメシ代稼ぐために働いてるんじゃないし」とお怒りの模様。
その時点でちょっとスッキリして、お風呂に入って更にスッキリ、さて寝ようかしらとベッドに入って数十分。
鳴り響く家電。夜の電話ってちょっと不吉な予感がしてしまって苦手だけど取らないわけにもいかないと
起き上がって番号見たら義実家。
この時間だし(深夜1時)まさかウトメどっちかが具合でも悪くなったのかと取ってみたらトメのファビョ電でした。
病気回復後も居座り家捜しやあら捜しに勤しむトメが、自分が寝るから7時半には電気全部消せとほざいてきたので旦那に失礼だし「今日から電気はつけさせてもらう」と宣言 → 翌日…
573 :キチママちゃん 2009/04/03(金) 02:23:37 0
病気快癒後も我が家のリビングに介護ベッドごと居座って
テンプレとうりの家捜しやあら捜しに勤しむトメ、
自分が眠っているからといって夜9時の食事に部屋の照明を全部消せと
言い出した。一週間くらい我慢したが9時が8時半、7時半と
だんだん早くなってきて、さすがに働いて帰ってきてる
旦那にたいしてあまりに失礼、と「今日から電気はつけさせてもらう」旨宣言。
リビングの広さは30畳ちかくあり、簡易ながらもパーテーションで
トメスペースは隔離、テーブル真上のペンダントをつけたくらいでは眩しくて
目が覚める、ということもない。
なのにトメ、朝私たちが2階寝室から階下に降りると家出していた。
メールも着信もガン無視。結局夕方にシレッと帰ってきたが夫も私も普通に
心配してたので怒りでブチ切れ、即効で介護ベッドのレンタル契約を解除し
コトメの住む義実家にお引取り願った。
するとトメに何を吹き込まれたのか、パート勤務アラフォー未婚コトメが電凸
をかましてきた。
病人を叩き出す我が家は冷血だとか、嫁の立場とか、長男のするべき
こととか、家族とはナンチャラとか、家庭を守るとはどうとか…
あまりにウザイ論法なので
「見舞いにすらこない人に言われても」
「結婚してない人に言われても」
「家庭を持ってない人に言われても」といちいち
「○○してない人に言われても」シリーズで全レスしてやった。
最後の方でガチャ切りされた。すっきりした。
テンプレとうりの家捜しやあら捜しに勤しむトメ、
自分が眠っているからといって夜9時の食事に部屋の照明を全部消せと
言い出した。一週間くらい我慢したが9時が8時半、7時半と
だんだん早くなってきて、さすがに働いて帰ってきてる
旦那にたいしてあまりに失礼、と「今日から電気はつけさせてもらう」旨宣言。
リビングの広さは30畳ちかくあり、簡易ながらもパーテーションで
トメスペースは隔離、テーブル真上のペンダントをつけたくらいでは眩しくて
目が覚める、ということもない。
なのにトメ、朝私たちが2階寝室から階下に降りると家出していた。
メールも着信もガン無視。結局夕方にシレッと帰ってきたが夫も私も普通に
心配してたので怒りでブチ切れ、即効で介護ベッドのレンタル契約を解除し
コトメの住む義実家にお引取り願った。
するとトメに何を吹き込まれたのか、パート勤務アラフォー未婚コトメが電凸
をかましてきた。
病人を叩き出す我が家は冷血だとか、嫁の立場とか、長男のするべき
こととか、家族とはナンチャラとか、家庭を守るとはどうとか…
あまりにウザイ論法なので
「見舞いにすらこない人に言われても」
「結婚してない人に言われても」
「家庭を持ってない人に言われても」といちいち
「○○してない人に言われても」シリーズで全レスしてやった。
最後の方でガチャ切りされた。すっきりした。
