キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    出来婚

    165 :キチママちゃん 2009/03/14(土) 07:21:00
    この度、息子が結婚することになった。お恥ずかしながら出来婚というやつだ。
    で、息子の嫁(これがもうめちゃくちゃ可愛いんだ)の父上が、息子と飲まないかと仰ってくれた。
    実は結構ガクブルだった。あれ俺珍子もがれるんじゃね?とも思ったりもした。
    あちらさん、若くして奥様と離縁なさったとのことで、男手一つで20年以上育ててきたなんて言うからさ。俺も、息子が小さい時に嫁と別れたからそれがどんなに大変なことかちょっとくらいは分かるつもりだ。
    そんな愛の結晶、俺の息子みたいな馬鹿な奴にかっさらわれていくなんて、もし俺の立場だったら間違いなく相手の珍子もぎに行く自信がある。
    息子の背中叩いて覚悟決めろやと言い聞かせ、飲みに行くことになった。

    352 :キチママちゃん 2016/11/04(金) 21:31:27 ID:iqz
    私も吐き出す。

    うちの親、双方連れ子有り再婚。
    私高1、兄高3の時に関係持った。
    進んでる友達多くて、相手も居ないのにバージン捨てたく焦ってた。
    当時若干残念な頭だった私は、そうだ血のつながら無い兄がいるじゃん、有りじゃんと、禁断の解決法を見つけた。
    兄は兄でDT卒業願望と受験ストレス発散目的があり、双方の合意が成立。
    ただ、最初ので止めれば良いのに、何か悪く無いなって続けてるうちに親バレ。

    父の激怒には“受験兄の気晴らしもあるし見逃して”って懇願してるうち、トーンダウンの後、退場。
    母の“何言ってるの!”には“割り切ってる”“避妊もしてる”“時期が来たらやめる”“今だけ”って力説してるうち、ため息の後、やはり退場。
    なし崩しに両親公認…ではないけど黙認になった。
    ただ、朝両親と顔会わすのはちょっと気まずかった。

    そんな過去だからだろうね、兄と合意で関係解消後、夫とは年の差10歳の出来婚なのに、両親は喜んだ。
    夫は怒鳴られなかったのを不思議がってたけど、結果オーライってことで。

    勿論托卵じゃ無く夫との子供ですよ。

    152 :キチママちゃん 2016/09/07(水) 23:23:26 ID:AYp
    たまに母子家庭育ちの男に遭遇するんだけど
    そろいも揃って
    「生まれたときから父親がいなくて、母親が仕事と家事と育児をしてきたから女は結婚したら全部やって当たり前」と言うんだか、なんかテンプレでもあるの?
    なんというか「絶対楽させない!楽しませない!」っていう確固たる意志だけは感じる。
    そんな苦労した母親みたら普通「女性.に苦労させたくない」って感じるもんだけど、こいつらのやることは嫁と対して変わらないフルタイム働くだけで帰ってきたらトドタイムして、セ○クス致して終わり。
    気が向いたら楽しいいとこ取りの育児をチョコっとしたらイクメン面。
    土日嫁と折半で出してる生活費からどこか連れて行けば「養ってやってる」
    まあ、あなたのお母さんは専業どころか苦労の連続だったかもしれんがそれを赤の他人の女性.に
    やらせても世界は変わらないと思うぜ?って毒吐きたくなる欲望に駆られる。

    こんなおっさんと結婚してもメリット感じないけど、出来婚オバさんや男女平等()意識高い系女が
    ブサイク婚姻するせいで男の勘違いが続くんだろうな。
    そして片親家庭の連鎖は終わらないと

    28 :キチママちゃん 2018/11/08(木) 09:42:09 0.net
    今回はトメも言い方がキツイのは悪いんだけど、義兄嫁は私を巻き込むなって話します
    改善とかする気はないから、ウザいだけの愚痴だからw

    義兄嫁が出来婚に異様に厳しい、結婚前に授かったら恥じて肩身狭く暮せばいいのに!!!とか真顔で大ぴらに言う人でそのせいで人間関係しくじりまくってる
    出来婚関連以外は普通に心の狭い人レベル
    私は出来婚じゃないから攻撃対象じゃないので、冠婚葬祭でたまに会うだけの親戚づきあいは我慢できてる
    もともとは不妊治療するのに義兄嫁が仕事辞めるからって同居になった流れなので、トメは自分の持ち家に息子夫婦を住まわせてやってるって感覚
    義兄が転職したので生活が軌道に乗るまでの一時同居って話だった、最初は
    その後ウトが倒れて入院して3年後に亡くなったのでバタバタしたまま同居継続している
    義兄嫁はウトの介護手伝ったから同居の権利があると言ってた

    で、今回のトラブルは義姉(三人兄弟の中間子)が出来婚になった
    義姉たちは双方ちゃんとした社会人なので順序がおかしくはなったが結婚に問題はなく祝福されているし、入籍は済んでて披露宴もつわりが落ち着く頃に催される予定
    一人娘なのでトメが何くれとなく世話を焼きに通い、産休はじまったら義実家に里帰りして旦那たちのとりあげてもらった産院で出産予定
    もう何もかもが義兄嫁の逆鱗に触れまくるわけですよ…不満言うとトメに返り討ちに合う(勝ち目はない

    トメが義姉の里帰りにあわせて1階のベランダをサンルームにリフォームするらしい、それで義兄嫁と才柔めて、トメが嫌ならでていっていいと言ったそう
    義兄嫁はでて行きたくないし、住んでる者には権利があるんだと反論したそうで、そしたら「孫を産む約束で同居したのに約束違反はそっち」とばっさり

    最初は義兄がかばって義兄原因の不妊と言ってたんだけど、実際は義兄嫁だけに原因があったのを長期の同居でバレて、大騒ぎになったことがある
    トメが今回それを蒸し返してでて行けと言われたそう
    義兄嫁が泣きながら電話してくるのが心底ウザイ


    前編 後編
    508: 679 2013/10/14(月) 21:08:05.38 I
    スレ違いでしたら誘導お願いします。
    以前旦那が都会へ行き変わってしまったと書き込みした者です。

    このページのトップヘ