キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    児相


    9 :キチママちゃん 2018/04/28(土) 15:57:09 0.net
    夫と子供が泊りがけでテーマパークに行ってくれたから酔っ払う前に愚痴りにきた

    今月急遽保育園に繰り上がり入園できて乳児持ちの義兄嫁が復職した
    長年不妊だった義兄夫婦は子沢山のうちを目の敵にして当たり散らしたり被害妄想でめちゃくちゃ攻撃してきたりでほぼ没交渉
    義兄家とは電車なら4駅違うだけだけど徒歩なら70分、バス乗り継ぎあり50分前後、車20分以上は離れているし義兄家は車持ってないから生活圏は全く被らないんで年に一回義実家で会う時以外は存在すら思い出さない
    義兄家から子供絡みのお祝いもお年玉も1回も貰っていない
    こちらもそんな義兄夫婦に倣って義兄子にお祝いを包んでない
    お互い番号だけは知っていたから自動追加した時にLINEは登録されてしまったけど一度もやり取りがなかった
    そんな義兄嫁が仕事の都合で義兄子預かれといきなりメッセージ送ってきた
    そこから2週間くらいで警察沙汰にまで発展して今は児相案件になった
    仕事と育児が両立できる環境作りを突貫工事でやった気になったせいで義兄家は心身ともにズタボロ
    私はもともと大嫌いな夫婦に子供ができたからって水に流して親切にする程人間出来ていないし、今月だけで13回も義兄子押し付けようとしてくるなんてシーズン毎の感染症のピーク期じゃもっと酷い事になるの目に見えてるから絶対に手を貸さない

    保育園も育休もシステムよく知らないけど慣らし保育とか終わってから復帰なんじゃないの?
    慣らし保育期間なのに復職手続きだの出勤だの会議だの研修だので保育時間以上拘/束されるのに周囲のサポートもないなら諦めろ
    感染症持ってる子供を預かれなんて子持ち家庭にとってはバイオテロでしかないんだから病児保育とか使え
    子供が原因で辞めようがクビになろうが閑職に回されようが親族友人との信頼関係や各施設への事前登録なんかの地盤を作ってこなかった親の責任
    私に押し付けるな
    私が専業主婦してるのは自分の家庭を維持するためで、義兄家の当てにされる筋合いはない
    うちは子供4人いるから普段から忙しないし新年度は格別、今年は入学とクラス替えがあって特に忙しかったから、義兄嫁そのものが邪魔で腹が立ってしかたなかった
    義兄嫁大嫌いだし義兄も大嫌い

    889 :キチママちゃん 2018/09/11(火) 09:13:56 ID:lZhbp2by.net
    旦那の姉がスレタイ
    家に子ども三人置いて朝から晩まで買い物行く
    全員小学生ならまだしも一番下は3歳でまだトイレトレ中
    この前は一番上の子から旦那に電話きて家に食べるものがなくて朝から何も食べてない、親には連絡つかないから何か食べ物買ってきてだって
    せめて事前に言ってくれればまだよかったけどたまたま外にご飯を食べに出かけてる時で、結局コンビニで買って持っていって一緒に食べた
    何してるんだか分からないけどもう勘弁して欲しい


    9 :キチママちゃん 2018/04/28(土) 15:57:09 0.net
    夫と子供が泊りがけでテーマパークに行ってくれたから酔っ払う前に愚痴りにきた

    今月急遽保育園に繰り上がり入園できて乳児持ちの義兄嫁が復職した
    長年不妊だった義兄夫婦は子沢山のうちを目の敵にして当たり散らしたり被害妄想でめちゃくちゃ攻撃してきたりでほぼ没交渉
    義兄家とは電車なら4駅違うだけだけど徒歩なら70分、バス乗り継ぎあり50分前後、車20分以上は離れているし義兄家は車持ってないから生活圏は全く被らないんで年に一回義実家で会う時以外は存在すら思い出さない
    義兄家から子供絡みのお祝いもお年玉も1回も貰っていない
    こちらもそんな義兄夫婦に倣って義兄子にお祝いを包んでない
    お互い番号だけは知っていたから自動追加した時にLINEは登録されてしまったけど一度もやり取りがなかった
    そんな義兄嫁が仕事の都合で義兄子預かれといきなりメッセージ送ってきた
    そこから2週間くらいで警察沙汰にまで発展して今は児相案件になった
    仕事と育児が両立できる環境作りを突貫工事でやった気になったせいで義兄家は心身ともにズタボロ
    私はもともと大嫌いな夫婦に子供ができたからって水に流して親切にする程人間出来ていないし、今月だけで13回も義兄子押し付けようとしてくるなんてシーズン毎の感染症のピーク期じゃもっと酷い事になるの目に見えてるから絶対に手を貸さない

    保育園も育休もシステムよく知らないけど慣らし保育とか終わってから復帰なんじゃないの?
    慣らし保育期間なのに復職手続きだの出勤だの会議だの研修だので保育時間以上拘/束されるのに周囲のサポートもないなら諦めろ
    感染症持ってる子供を預かれなんて子持ち家庭にとってはバイオテロでしかないんだから病児保育とか使え
    子供が原因で辞めようがクビになろうが閑職に回されようが親族友人との信頼関係や各施設への事前登録なんかの地盤を作ってこなかった親の責任
    私に押し付けるな
    私が専業主婦してるのは自分の家庭を維持するためで、義兄家の当てにされる筋合いはない
    うちは子供4人いるから普段から忙しないし新年度は格別、今年は入学とクラス替えがあって特に忙しかったから、義兄嫁そのものが邪魔で腹が立ってしかたなかった
    義兄嫁大嫌いだし義兄も大嫌い

    889 :キチママちゃん 2018/09/11(火) 09:13:56 ID:lZhbp2by.net
    旦那の姉がスレタイ
    家に子ども三人置いて朝から晩まで買い物行く
    全員小学生ならまだしも一番下は3歳でまだトイレトレ中
    この前は一番上の子から旦那に電話きて家に食べるものがなくて朝から何も食べてない、親には連絡つかないから何か食べ物買ってきてだって
    せめて事前に言ってくれればまだよかったけどたまたま外にご飯を食べに出かけてる時で、結局コンビニで買って持っていって一緒に食べた
    何してるんだか分からないけどもう勘弁して欲しい

    このページのトップヘ