キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    価値観

    144 :キチママちゃん 2018/07/07(土) 23:55:11 ID:Mt+hT6i6.net
    母親(故人)のことを鼻で笑われた時。
    私のタヒんだ母は専業主婦。
    ある日、友人と話している時に、お母さんって結婚してからなんかやってたの?って聞かれた。
    私が専業って言うと、「家でなにしてたの?(笑)」って言われた。
    家事に決まってるじゃんと言うと、家事だけじゃ暇じゃない?なにやってたの?だって。
    私が自分の母が専業だったから結婚したら仕事辞めるって言ったら、「今の時代にありえない!私は常に自立した女性.でいたいから、結婚後も働き続けるの」とか言ってた。
    どうぞご自由に。
    でも、その価値観を人にまで押し付けて、人のタヒんだ母親馬鹿にするのやめろよって感じ。
    もう1人の共通の友人と縁切れるのが怖くて、コイツと完全に縁切れなくて数年……。
    もう1人の共通の友人はこの友人に、小学生の頃にいじめられてるの助けられたとかで、よほどのことがない限り縁切らない。
    私は数年前に見下し要員として長年付き合ってたんだってことに気付いて縁切りたくて仕方ない。
    ぶっちゃけ共通の友人も見下し要員に入ってると思う。
    でも、それを証明できるものないし、証拠ないから、その共通の友人には言えない。
    私の被害妄想ってことになる。


    614 :キチママちゃん 2013/05/30(木) 18:14:26
    家事してる嫁に
    俺「大好きだからずっとそばに居てくれ」って言ったら
    嫁「それもし相手側が愛してなかったらどうなると思う?一方的に好きだと価値観押し付ける男はすきじゃない」
    俺「え…じゃあ嫁は俺のこと好きじゃないの?」
    嫁「結婚前ほど好きじゃないかも…この冷めは男じゃわからないよw難しいんだよ私たちの考えと言うのはw」
    俺「好きじゃなくなったらお終いじゃんか。俺は今でも好きだけど」
    嫁「たしかに好きじゃなくなったらお終いかもだけど。別れたら私が生活できないからw結婚した以上表向きだけども旦那として機能してほしいw」

    離婚します^^

    872 :キチママちゃん 2018/10/30(火) 20:30:07 ID:ylTqRY2B.net
    自分の価値観とかそういうものを尊重されていないと感じた時
    私は何ていうか全てにおいて短距離型
    仕事とかも定時までは集中してがっつりやりたいけど
    定時以降は切り替えて休息とか遊びに使いたい

    受験勉強も半年しかしてないし部活の練習時間も人より少なかった
    でもその期間は本当にめっちゃ集中して200%出してるからそれ以上長時間は同じ集中力は出せない
    この体質は親にすら理解してもらえなくて、一時期無理して常に200%出し続けたこともある
    でも最終的に体壊して医者に通う羽目になったし親とは一時期疎遠にしてた
    だからできるっちゃできるんだけど、自分の魂とか健康と交換って感じ

    けど元彼は何度説明してもそれが理解できなかったらしく
    私が怠慢で長時間本気で取り組もうとしてないみたいなことを言われてすっごいイライラした
    そもそも私は小さい目標はあれど命を引き換えにしてまで成し遂げたい大きな目標とかもない
    確かに本人もストイックだったけどそもそも私自身がそういう生き方を望んでないわけで
    健康と引き換えって言ってんのにそこも全スルーであーこいつ無理って思って冷めた

    10 :キチママちゃん 2015/07/22(水) 13:45:29 ID:PtW9shQ80.net
    価値観があまりにも違いすぎた。

    電車の中でリップ(口紅ではない)を塗っていたら「トイレで塗れよみっともない」
    私の洗濯物を毛玉防止のため裏返しで洗ってそのまま干したら「何で裏返しで干すの?外から見てあーみっともないって思う」
    バレンタインに作ったサラダを残したのでラップして冷蔵庫にしまい、2週間後に見に行ったら異臭。悪びれる様子なし

    一つ一つは小さいことばかりだったけど、重なって耐えられなかった。

    236 :キチママちゃん 2016/05/22(日) 23:02:08 ID:4Uc2MFtc0.net
    付き合い始めて半年過ぎたけど価値観が合わなくて無理
    彼は思った事を躊躇いなく伝える人で、ちょっとデリカシーないなぁって思ってたけど
    そこまで考えすぎずに正直な人なんだな、で流してた
    けどこの間の仕事について話してたときに
    「でも正直そんなに○○について詳しくないよね」(○○は私が仕事にしている事柄)
    っていうのでビックリ
    確かにこの職業に就いて長くないし未熟だとは思ってるけどさぁ・・・
    一応学校でもそのことについて勉強してたんだけど・・・と思って
    そういうのは思ってても口にしないでほしいなと伝えたけど
    「どこからがアウトなのかわからない」「お世辞言えっていうわけ?」
    と少し喧嘩になった時点で、こっちもうまく説明できないし価値観合わないんだなと納得した

    このページのトップヘ