キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    仕送り


    189: キチママちゃん 2009/07/10(金) 11:19:39
    寄生虫トメを中距離で飼っている(金コマで健康なのに「私はもう絶対一生働かないから!」宣言)。 
    私たち夫婦は、結婚当初こそ若かったので夫>私という年収だったけど、不況もあり今や逆転。 
    トメからすれば、私がいるから仕送りが可能だし、兄弟間の色々な面倒も見られてる状態。 
    (義姉・義弟は独身かついわゆる「やる気がない自業自得系の」ワーキングプア。 
    親戚の冠婚葬祭で、服や交通費などを一から準備してやったこともあるし、なにかと援助経験有)


    【1/2】 【2/2】


    710: キチママちゃん 2012/03/29(木) 17:56:15.26
    ミルク盗んだところには謝罪したんか?あ?



    【1/2】 【2/2】


    706: キチママちゃん 2012/03/29(木) 14:41:16.83
    叩かれるかも知れないが、妊娠を機に旦那にプロポーズされ結婚を決めた。 
    旦那同い年、旦那家族長男末っ子ウトメ+コトメ×2。即同居になるも、若さゆえか結婚とはこういう事なんだとモノシラズだった私。 
    出産まで親族へのお披露目もなし、入籍もなし。?とは思ったものの、頭が残念だった私は結婚とはこういう(略) 
    今にして思えば、旦那の子かとはっきり聞かれた事もあるし出産後DNA検査をするとも言われていた。 
    身に覚えが全くなかった事と頭が残念だった事もあって、疑われている事に気付かず。 
    かといって天然ゆえに快適な同居ライフを送っていた訳ではなく、 
    義家族が居間で笑いながらテレビを見て食事している間、私はひとりぼっちで旦那の部屋で食事 
    目に見えたイビリや家事強要などはなかったが、いつも一人で団らんに呼ばれる事はなかった



    366:キチママちゃん2018/05/08(火) 13:27:05.50 0
    相談です。自分は旦那側です。

    妻...24歳/公務員/年収約300万
    自分…26歳/公務員/年収約350万

    【相談内容】
    妻の母から、仕送りするよう言われています。

    私は月4万程度なら大丈夫なのではと思うのですが、妻は断固反対です。
    妻の言い分としては、次のとおりです。

    1、そもそも母が嫌い
    →昔からすごく仲が悪かったそうで、虐待らしきことも受けたとか。
    2、奨学金の返済がある
    →あと3年ほど、月2-3万くらいの返済があります。
    3、これから子供ができるかもしれないのに、そんな余裕ない

    なら自分の小遣いから月3万出しても良いか
    と尋ねたところ、それもNGだそうです。

    妻の父母は、妻が幼い時分に離婚しており、
    今も妻母は妻弟(高校生)とアパートで暮らしており、
    家計的に相当キツいようです。さらに妻妹が私立大なので、
    まさに火の車といった状況なのでは、と。

    我々の支援が少しでも役立てるなら、と思っているのですが、
    やはり今回は妻に従っておくべきでしょうか。



    697 :キチママちゃん 2019/07/09(火) 14:34:33 ID:NCp5iBL4M.net
    結婚1ヶ月目で早くも離婚を考える俺。
    俺の母親は母子家庭で年金も少ないから給料から仕送りをしているが、「それは私のお金でもあるから今後送金はさせない」「私にとって他人の人にお金を何故あげないといけないの」と言われる始末。
    籍を入れた以上、親族全員で支え合うことが結婚というものだと説いても話が通じない。
    嫁は給料がたかが16万。家事も下手で要領を得ないので本当にゴミ以下だと思う。
    母親に持ち家買ってあげて、母親の年金もローンの返済に充てながら暮らしたほうが楽だわ。
    だれか嫁を杀殳してくれ。





    このページのトップヘ