キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    不妊


    106 :キチママちゃん 2018/10/28(日) 17:41:31 ID:BkGMo8DH0.net
    お願いします
    もうすぐ出産予定なんですが、身内宛の年賀状にもこどもの写真は入れないほうがいいでしょうか?
    送るのは近しい身内(兄弟、親、祖父母、伯父伯母)のみなんですが
    伯母夫婦のところは過去に二回流産しており、子供がいません(不妊治療はしていないそうです)
    他の身内からは年賀状に写真を入れてほしいと頼まれている状況です
    正月には親戚が集まるので、恐らく祖父母宛の年賀状を伯母も見ることになるので
    伯母夫婦だけ写真を載せないのも…と悩んでいます

    伯母とは月3回程度の交流があり、いつもお腹の様子を気にかけてくれていたり
    生まれるのを楽しみにしてくれている様子があるので
    年賀状に写真を入れても大丈夫かな?と思っているのですが…
    慎重に考えたいのでここで相談したほうが良いかなと思いました
    よろしくお願いいたします


    706 :キチママちゃん 2011/08/07(日) 17:32:00 ID:hLoa0nod0
    修羅場というか実際にはチクチク嫌味を言っただけのしょぼい話です。
    E子 私 A夫と同級生だった
    A夫 元夫 割といいとこの息子
    Y美 A夫の元彼女だがY美の浮気が原因で別れた

    私E子とA夫は子が出来なくて不妊検査を受けた。
    どちらにも異常なし原因分からず。
    でもタイミングとかいろいろ治療をやってみた。

    197 :キチママちゃん 2018/10/30(火) 20:25:39 ID:dKTp8pD30.net
    結婚したばかりの者です。
    学生時代の友人数人で仲がいいのでひとりだけ縁を切ったり疎遠には出来ない状態。
    友人のひとりがマウンティング?と言えばいいのかライバル視してくるというか…
    とにかく面倒くさいことばかり言ってきて困っています。
    例えば婚約指輪や結婚指輪や結婚式、新婚旅行のこと、結婚後に仕事を続けるかなどはもちろん、
    妊娠もしていない私に子供をいつ作り始めるか、サプリ飲んでいるか(葉酸サプリのこと)
    わからないよ~!と明るく言って流しても、また話題は子供のことだったり。
    彼女は男の子がいるので男の子の良さ、育て方をレクチャーしてきたりします。
    最後にはそうだよね、まだ子供いないもんね、でも大丈夫だよ、◯◯にも出来るよ!
    と、謎の励ましをしてくれます。

    長くなりましたが、実は私は不妊であることが結婚前からわかっています。
    自然妊娠は難しいので、不妊治療することになると思います。
    しかし彼女にそれを言いたくありません。
    結婚したら子供すぐ作るでしょ?と毎回言ってくる彼女になんと言えば黙らせることが出来るでしょうか?

    511 :キチママちゃん 2017/04/27(木) 12:47:42 0.net
    現在進行形の友人関係崩壊の修羅場
    不妊話なので嫌な方は飛ばしてください。
    前提として、登場人物全員30代前半昔からの友達
    私 独身
    A子 ちょい前双子生んだ肝っ玉母ちゃん系
    B子 不妊公言してる真面目天然系
    C子 結婚3年目小梨

    産後のA子が生活落ち着き、ちょっとなら遊べるとのことで、上記メンバーでA子宅で集まりました。
    私達周りにはいない珍しい双子ちゃんを鑑賞させていただいて、双子が揃って寝たところでお茶会スタート。
    最初はお互いの近況報告なんかして盛り上がっていたのですが、思えばよく喋るC子が何か大人しいというか暗かった気がします。
    私「双子ちゃんいいなー!A子似だよね、可愛い!」
    A子「産科で双子だって言われた時はたまげたよー。双子のくせに生活リズム微妙にずれてて大変だわ」
    B子「やーん!いいないいな!こんなん見たらやっぱり子供産みたいって思っちゃうよ-!」
    C子「でもさあ。双子って凄いよね、昔でいう畜/生腹ってやつでしょ?どうなのかねー」
    C子の発言に固まる私。え、今なんつった!?
    A子「畜/生腹ねえ。昔は双子駄目だったんだってねえ、本当現代でよかったよねー」
    B子「え?え?畜/生腹って何?」
    私「いやいや、ちょっとC子?あんたさあ…」
    B子「何で昔は駄目だったの?畜/生腹ってどういう意味?」
    畜/生腹の意味がわかっていないB子が、空気を読まずC子に聞きまくる。
    C子は答えずニヤニヤするだけで、微妙な空気に。
    A子怒る-!つかC子何なの!?ありえない!私が怒るわ!と慌ててみたり何と言っていいか分からず唖然としていると
    A子「まあね。でも私はラッキーだったと思うよ。一回で二人も産めちゃったし、男女だから一石二鳥じゃん。もう次産めって誰にも言われないわ。動物好きだから畜/生腹でもいいしねー」
    的なこと言ってました。
    A子すげー!と思っていると、C子、何故かボロボロと泣き始めて私ポカーン
    C子「うああああんっ私も赤ちゃん欲しいよおお!」


    9 :キチママちゃん 2018/04/28(土) 15:57:09 0.net
    夫と子供が泊りがけでテーマパークに行ってくれたから酔っ払う前に愚痴りにきた

    今月急遽保育園に繰り上がり入園できて乳児持ちの義兄嫁が復職した
    長年不妊だった義兄夫婦は子沢山のうちを目の敵にして当たり散らしたり被害妄想でめちゃくちゃ攻撃してきたりでほぼ没交渉
    義兄家とは電車なら4駅違うだけだけど徒歩なら70分、バス乗り継ぎあり50分前後、車20分以上は離れているし義兄家は車持ってないから生活圏は全く被らないんで年に一回義実家で会う時以外は存在すら思い出さない
    義兄家から子供絡みのお祝いもお年玉も1回も貰っていない
    こちらもそんな義兄夫婦に倣って義兄子にお祝いを包んでない
    お互い番号だけは知っていたから自動追加した時にLINEは登録されてしまったけど一度もやり取りがなかった
    そんな義兄嫁が仕事の都合で義兄子預かれといきなりメッセージ送ってきた
    そこから2週間くらいで警察沙汰にまで発展して今は児相案件になった
    仕事と育児が両立できる環境作りを突貫工事でやった気になったせいで義兄家は心身ともにズタボロ
    私はもともと大嫌いな夫婦に子供ができたからって水に流して親切にする程人間出来ていないし、今月だけで13回も義兄子押し付けようとしてくるなんてシーズン毎の感染症のピーク期じゃもっと酷い事になるの目に見えてるから絶対に手を貸さない

    保育園も育休もシステムよく知らないけど慣らし保育とか終わってから復帰なんじゃないの?
    慣らし保育期間なのに復職手続きだの出勤だの会議だの研修だので保育時間以上拘/束されるのに周囲のサポートもないなら諦めろ
    感染症持ってる子供を預かれなんて子持ち家庭にとってはバイオテロでしかないんだから病児保育とか使え
    子供が原因で辞めようがクビになろうが閑職に回されようが親族友人との信頼関係や各施設への事前登録なんかの地盤を作ってこなかった親の責任
    私に押し付けるな
    私が専業主婦してるのは自分の家庭を維持するためで、義兄家の当てにされる筋合いはない
    うちは子供4人いるから普段から忙しないし新年度は格別、今年は入学とクラス替えがあって特に忙しかったから、義兄嫁そのものが邪魔で腹が立ってしかたなかった
    義兄嫁大嫌いだし義兄も大嫌い

    このページのトップヘ