キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    ローン

    324 :キチママちゃん 2015/09/15(火) 16:06:12 ID:YD7
    私の黒過去

    二十代で結婚したがまもなく夫がうつ病めいた中二病をこじらせた。
    「俺は30才まで生きる気はない」
    「年老いた両親の面倒はみたくない」

    もともと専業主婦だった母親を毛嫌いしていたことは良トメに言えず。

    タヒぬつもりだから!を言い訳に夫は浮気三昧、生活費いれないし私の愛情が枯渇したところで、夫がアボン。
    セルフなのか事故なのか正直わからない。
    Kさつでは事故扱いになってた。

    おかげでマンションのローンなくなったし、保険金入ったし。
    夫がタヒんだときは解放感でゲラゲラ笑ってしまったんだけど、トメは私がおかしくなったのかと心配してくれた。
    黒いなと思うのは全く悲しくなかったこと。
    保険金はそんなに多くないとはいえ、離婚でもらえる慰謝料よりは多いなぁと頭のなかでそろばんはじいてたこと。

    518 :キチママちゃん 2016/11/26(土) 16:23:18 ID:UUF
    10年ぐらい前に同居の義父が亡くなってからは、夫婦二人暮らしになって
    その家を2年前に建て直した。
    たまたま同じタイミングで4回目の車検だったので夫の車を買い替えた。
    その時、夫50歳、私49歳。

    先日、友達A、Bとランチの約束で待ち合わせしてた。
    いつも来た人から店に入って待ってるんだが、
    その日は私が一番最初に到着してて、席に着く前にトイレに行ったんだ。
    で、出ようとしたら友達の声が聞こえてて、どうやらトイレに近い席に座ったらしいんだが
    私の名前が聞こえたので私の話?と思わず足を止めた。
    Aが私の悪口を言ってた。その内容に、ショックとは違うなんか嫌~な気分になった。
    「私子ってさー、うちらの年からローン組んでまで家を建て直すなんて馬鹿みたいだよね」
    「家を新築して気が大きくなったんだろうね。車まで買い換えて、家と車のローンって大丈夫なん?」
    Bは「大丈夫なんじゃないの?私子は無茶しない人だし」ってフォローしてくれてたけど
    Aは頭から否定して「そんな甲斐性.あったら、あんな古い家とうに新築してるでしょw」って。
    義父が亡くなってから建て替えるまで8年経ってたのは深い理由はない。
    単純にその気にならなかったから。古いと言っても慣れれば不便ではなかったし。
    ついでに家も車もローンではない。
    直ぐに出て行ってそれを言ってやりたかったけど、今言ったら余計なことも言いそうだったから
    能面で出て行ってAをひと睨みして店を出た。
    そのあとBに「Aとのつきあい止める。フォローしてくれて有難うね」とメールした。
    Aには「ローン組まずに家と車買っちゃって期待にそえずごめんね」とメールしたあと着拒した。
    夫婦揃って正社員で勤続25年を超え、家賃かからずに生活してれば
    ローン組まずともそれぐらいの貯蓄があるかも知れぬ・・・と想像できないことに驚くわ。
    その後、Bから電話があってBもAとはFOするみたい。
    細かいことは言わなかったけど、今回のことはFOするいいキッカケになったって言ってたから
    Bも何か思うところがあったんだろうと思う。

    このページのトップヘ