キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    モヤモヤ



    57:キチママちゃん2013/01/26(土) 09:28:26.65ID:UF+5yIGTP
    友人が結婚以来ずっと年に2~3回海外旅行してて、
    その人は小梨専業で、旦那さんの稼ぎがいいのかと思ったら
    稼ぎがいいのは旦那さんの実家で、地元じゃ結構有名なお金持ちらしい。
    旦那さん自身は今は普通のサラリーマンで、彼女より10歳近く年下だから
    今はそれほどお給料も良くないんだとか。
    でもいずれその会社を継ぐから生活は保障されてるし
    貯金する必要がないからと、収入すべて使い切る生活で
    たまに足りないと旦那さんが実家で貰ってくるんだって。
    何と言う羨ましい優雅な生活・・・と思う一方で、大丈夫なのかな?とも思ってた。
    でもそれを言うと、嫉妬丸出しと思われそうだし、まぁ実際嫉妬もしてたw
    一度だけ、旦那さんの実家がどうであれ貯金はしてた方がいいんじゃない?
    って言った事がある。
    何で?って言われたから、世の中いつどうなるか分からないんだし
    って言ったけど届いてないみたいだった。
    その彼女が、旦那さんから突然離婚を切り出されたらしい。
    浮気されていたことに全く気付かなかったとか。
    財産分与する貯金はないし、結婚生活10年にも満たない小梨夫婦だと
    慰謝料も雀の涙だそうで、今は実家に帰ってるそうな。
    その現在の状況を聞いたのは共通の知り合いから。
    というのも、一年ぐらい前に突然携帯は着拒されて連絡取れなくなって
    何故かCOされてた。心当たりは私には無かった。
    逆算するとその頃に離婚問題が出てた様子。
    なんか考えすぎかもしれないけど、優雅な時だけ"友達"されてた自分、
    今思えば相当なめられてたんだなーと、それに気づかなかった自分を殴りたい。




    366:キチママちゃん2018/05/08(火) 13:27:05.50 0
    相談です。自分は旦那側です。

    妻...24歳/公務員/年収約300万
    自分…26歳/公務員/年収約350万

    【相談内容】
    妻の母から、仕送りするよう言われています。

    私は月4万程度なら大丈夫なのではと思うのですが、妻は断固反対です。
    妻の言い分としては、次のとおりです。

    1、そもそも母が嫌い
    →昔からすごく仲が悪かったそうで、虐待らしきことも受けたとか。
    2、奨学金の返済がある
    →あと3年ほど、月2-3万くらいの返済があります。
    3、これから子供ができるかもしれないのに、そんな余裕ない

    なら自分の小遣いから月3万出しても良いか
    と尋ねたところ、それもNGだそうです。

    妻の父母は、妻が幼い時分に離婚しており、
    今も妻母は妻弟(高校生)とアパートで暮らしており、
    家計的に相当キツいようです。さらに妻妹が私立大なので、
    まさに火の車といった状況なのでは、と。

    我々の支援が少しでも役立てるなら、と思っているのですが、
    やはり今回は妻に従っておくべきでしょうか。



    14: キチママちゃん 2018/11/19(月) 15:46:30.51 ID:c/XVKaJG0
    アラサー、子なし、結婚2年目です。 
    自分は3歳の時から里親さんに育てられました。 
    中学の時に新聞配達を始め、高校時代は新聞配達の他に
    放課後や土日はファミレスでバイトして、里親さんに
    生活費を入れていました。

    就職してからは、手取り14万弱のうち、10万を
    里親さんの家に入れていました。 
    里親さんにお世話になっているので仕方ないと思う反面、
    貯金も出来ない、好きことも出来ない人生に、
    不安を抱くようになりました。 

    今の夫と付き合い始めてから、
    彼に家に10万も入れる必要はないと指摘されたり、 
    子供のバイト代を取り上げるのはおかしいと
    指摘されるようになったのをきっかけに、
    少しずつ里親さんに疑問を持ち始め、 
    彼に助けられる形で里親さんの家から出ることが出来、
    そのまま彼と同居、結婚に至りました。 

    最近になって、
    彼と御両親の在り方や、他の家庭を知るようになり、
    里親さんのことがわからなくなりました。 
    また、里親さんは国や自治体から多額の金銭的な補助を
    受けていたことや、里子のために里親さんが自腹を切る必要は
    ないほど、補助金が高額であることを知りました。 

    お金の問題ではなく気持ちの問題で、バイト代や里親さんに
    渡していたお金を一部でも取り戻したいと思います。 
    まずは手紙を書こうと思いますが、どのような文面にすれば
    よいと思いますか? 

    色々な感情が湧いてきて、自分では客観的になるのは難しいので、
    ご助言をいただければ幸いです。 
    よろしくお願いします。






    841:キチママちゃん2010/06/09(水) 03:20:58 0
    婚約者の家族との関わり方なのですが、まず今まで全て
    親の言うとおりに決めてきた(学校・職場)そうです。
    なので、私との結婚も初めは「親に相談」して、反対されたので
    親が許してくれるまで待って、と言われました。
    そして彼親が私のことを結婚詐欺だの窃盗目的だのと言っていると
    すべて私に話してきました。

    家族が大好きで、しょっちゅう家族と食事や買い物に行っています。
    これだけも不安物件なのですが、さらに嫌なことがあります。
    彼家族から派遣されてきた彼妹と、3人で食事をした時なのですが
    彼は妹の髪を無言で触っていました。それを見て凍りました‥
    その後、ふざけた感じでお腹も触っていました。
    妹のほうも当たり前のような態度だったので、後から聞いたら
    「自分が髪を触るのは彼女と妹だけだ」そうです。
    「正直、引くよ」と言ったら「焼いてるの?」と返され絶句しました。
    その後、今度は「休みに何も予定の入ってない妹が可哀そうだから」と
    デートに連れて来ました。
    妹の費用はすべて彼持ち。以前から彼の言動から妹に甘いけど
    まさかシスコンじゃ‥と感じてはいました。
    その他にも、私と約束していても家族の用事を優先し、
    責めたら「長男なのでみんなにいい顔がしたい」そうです。
    結婚の話は彼から出ていますが、以前他のスレで軽く話したら
    このエネスレを紹介されたので相談に伺いました。
    スペックは、彼31、私は38、彼妹は27です。





    702 :キチママちゃん 2015/08/31(月) 14:41:37 ID:w+gjVSQB.net
    楽天で冷凍食品を買ったら間違えて冷蔵で送られて来たので、
    到着時には解凍されていた。その旨を電話で伝えたら、
    すぐに替わりを送るので、その溶けた商品はそのまま着払いで
    送り返してくれとのこと。

    焼いて食べるものだし、まだ冷たいので今はまだ食べられるけど、
    そのまま送り返したらもう食べられないから冷凍で送るかと聞いたら、
    こちらで破棄するからそのままでいいと。

    言ってることに間違いはないんだが、なんだか疑われてるようでスレタイ。

    このページのトップヘ