キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    プライド



    170: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 16:32:37.82 0
    修羅場だったんかな?さっきあった出来事。
    私28 正社員 年収600
    彼32 正社員 年収350

     
      

    629 :キチママちゃん 2019/12/15(日) 21:08:56 ID:tWI
    離婚した時の修羅場。
    祖父から貰った2LDKのマンションを新居にすることは旦那(元は省略)も納得してたはずだった。
    築20年と少し古かったけどオートロックで管理人が常駐してて
    東京駅まで乗り換えなしで10分少々、駅近、スーパーもコンビニも近い、と立地としても抜群だったが
    旦那は最初のうちは、嫁所有のマンションはプライドがどうのこうのって嫌がってたものの
    「じゃあ他でマンション借りてここは誰かに貸す?」って提案したら
    やっぱり通勤に楽なのが魅力だったらしくて、ここに住んでふたりで頑張って働いて
    自分たちのマイホーム資金を貯めようって言われ、そして新婚生活をスタートさせた。
    私も旦那もガンガン稼いで2年で500万ほどの貯金ができた。
    でも、結婚した頃には既に旦那には愛人がいたんだよね。
    高校の時から付き合ってた人で、一旦は別れたけど私と出会ったあとに再会して二股掛けられてた。
    彼女の家庭の問題で、結婚はどうしても出来なかったらしい。でもお互いに気持ちはずっとあったそうだ。
    だったらせめて正直にそう話して、離婚を切り出してくれたほうが良かった。
    できれば結婚前に打ち明けてほしかった。

    359 :キチママちゃん   ID:Ecwrv+c8
    この間のこと。
    やや混雑した電車に乗っていたところ、目の前に立っていた女子高生がいきなりこちらを向いて叫んだ。
    「てめえ、痴/漢してんじゃねえよ!」
    はぁ?と思ったが、彼女の友人らしい二人が横から
    「マジさいてー!」「タヒねよクズ男!」と騒ぎ始めたので、次の駅で降りることにした。
    女子高生達は、ホームに降りるやいなや金を要求してきた。
    「警察に訴えてもいいんだよ!」「あんたの人生滅茶苦茶だね」
    しばらくそのヘラヘラ笑う様子を眺めていた。こいつら常習犯だ。
    彼女たちは軽蔑されているのに気付いたのか
    「なんとか言えよ、変隊男」と言いながら再びこちらに詰め寄ってきた。
    そのタイミングを見計らって私は彼女の手を掴み自分の胸に押し当てた。
    「私、女なんだけど」
    彼女たちの顔色が急に変わっていった。こういう時、人間って顔色がどす黒くなるもんなんだね。
    「警察?行こうよ。あんたら常習っぽいし」
    私に手を捕まれた少女はもがいたけど、男と間違われるくらい鍛えているので逃げられるわけもない。
    ボロクソに言われていい加減腹が立っていたので、そのまま彼女を交番まで引きずっていった。
    あとの二人も観念したようについてきた。
    結局、警察と学校側、そして彼女たちの両親からの謝罪と念書を受け取って終了。
    彼女たちは謹慎のあと、しばらく親と一緒に投稿する約束をした。
    私はといえば、翌日同じ電車に、やや胸を強調した服で乗ったら、いつも乗り合わせている女性に
    「大丈夫でした?」と心配されておしまい。
    女も痴/漢をするかもしれないけど、今回はうまくいきました。
    私のプライドのためにも二度とこんな目に遭いたくないけど。
    男性の皆さん、気をつけて下さい。

    119 :キチママちゃん 2016/09/12(月) 19:10:37 ID:???
    男性は男らしさを捨て、家事育児介護に参加しましょう。女は外に出て働けば無能、家庭に入れば寄生虫。電車で痴/漢に合えば冤罪、女性車両に逃げれば女性優遇社会。
    家事育児介護を無料でやって「女だから当たり前。何で外で働かないの?」
    様々にプレッシャーかけられても、なんとかやってますよ。
    君は甘えている。ジェンダーフリーが君を不幸にしているのではなく、男のプライドが君を不幸にしている。

    既存の男らしさが嫌なら捨てなさい。
    周りから圧力があるだろうが、捨てるのは勇気です。勇気が出せない事を女のせいにするな。

    393 :キチママちゃん 2018/09/03(月) 11:03:10 ID:IawPJv84.net
    私はマンションやビルの管理をする会社に勤めてるんだけど、先輩の男性.社員の神経がわからん。
    とにかくマイルールで仕事をあり得ないくらい放置する癖にプライドだけ高い。

    ・「台風でテレビが映らなくなり、給湯器も壊れ風呂に入れません」と入居者から連絡あってのに、「お客さんが慌てなくていいと言った」からと二週間なにもせず放置。
    社長宛にクレーム入り、上長がブチギレてようやく動く。

    ・新しい入居者さんが入居する前日、仲介店から「水漏れしているところがあるから治してくれ」と丁寧な連絡があった。
    にも関わらず、「初めて部屋に入るのが業者なんて失礼だから」と何もしない。
    私がやれと話しても入居者からクレームが出たらやる、やりたいならお前がやれと私に言って退社。
    タバコ休憩から戻ったベテラン達が追いかけてとっ捕まえ、お前がやれとキレると対応はした。けれど、「履歴は残したくない」と通常残すクレーム履歴を勝手に消して退社。
    周りまたブチギレ。

    ・大家さんからの連絡が5回あったのを伝えても全て無視。
    理由は「あの大家は俺のような仕事のできる人間が対応するのに相応しくない」から。結果大家さんから解約解除の申し出があり、まさかの他社に転職した私の元同期が次の担当に。
    引継ぎの際、「裏切り者」「よく生きていられるな、首を吊ってタヒんでもらわなくちゃ収まらない」と脅す。
    元同期の会社の上長が直々に抗議に来て、「次同じこと言ったら警察呼びますよ」と激怒。
    社長と人事部長が自ら謝罪。

    このレベルのことが毎月、1ヶ月以内で起きる。
    それでも「俺は出来るし、社長からのご寵愛も受けてるんだから、私さんも早くそうなりなよ」と説教してくる。

    このページのトップヘ