キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    トメ



    412 :キチママちゃん 2009/03/28(土) 19:52:54 0
    ピーナッツのトメコトメ。両方クソ。
    嫌みいびりは当たり前、家探し、窃盗なんでもござれ。
    夫が〆ても言う事聞かず、逆に被害者ぶって泣いたり喚いたり。
    リビングに私の下着を持って来て親戚や客の前で広げては
    「こんなの履いてーww」とにやにや。
    トメは昔同居だった大トメにいびられまくり、これら全て大トメにやられた事らしい。
    「だから嫁いびりしてもいい」と主張するトメコトメ、困った顔のウト。
    これでもう義実家詣では無くなり、
    夫は心底憎いと思っていた大トメと同じ事をするトメコトメを嫌っていた。
    ウトが〆ようものなら「アタシはこんなに苦労してきてキェェェェェーー!!」
    「お母さんが可哀そうキエェェェーー!」
    「ウトはあの女にたぶらかされたんだ慰謝料よこせキェェェェー!!」ってなもん。
    その大トメは今はウト弟の家にいるが、遠方という事と、
    トメとコトメが会いに行くのを大反対、夫にとっても母をいびる嫌な祖母、
    なので1回しかあった事がない。

    先週、大ウト法事で大トメに会ったんだけど、来るなり睨みあうトメコトメと大トメ。
    一瞬で周りもピリピリムードになった。
    それにしてもトメには散々いびられたが、言う事がトメとそっくりww
    「相変わらずみっともない服だね!」「ろくに顔も出さないダメ女が!」
    「あんたなんかと結婚させるんじゃなかったよ!」
    年齢と方言の分か、大トメの方が言葉きつくて貫禄があったけどw

    何と以外にも大トメは私にはとても優しかった。
    まあろくに会わないし、トメいびりの一環でもあるだろうけどもw
    「後継ぎの嫁かー、あら美人だこと~。ひ孫太郎(私の子)や大ばあちゃんのとこおいで~」
    「孫太郎(夫)もいい嫁さんもらって幸せモンだなぁ~wひ孫太郎は孫太郎によく似てるなぁ~」
    「あらららあ~、かわいいこと!!」
    と大喜び、子供をほめられてまんざらでもない顔の息子ラブ夫。







    265: キチママちゃん 2008/06/25(水) 23:28:36
    エネと判別した夫から絶賛、逃亡中。 
    正直、もうどうにでもなれと自分でも神経おかしくなっていて、 
    テンションおかしいです 
    前スレ読んでて、私に似た状況の人もいてちょっと一安心。 

    文章が下手なので箇条書きで説明します。 
    私:会社員、研究職、研究がらみの特許を持っているので(チームで)、その使用料で給料は少しいい 
    エネ夫:同じ会社の営業、人当たりもいいし、見かけも悪くない(と思う)2つ年下 
    トメ:近距離(2キロぐらい?)別居、ちょっとお金に細かいかな?と思ってたけど、 
    細かいところに気づくいい人だと思ってた・・・・。 
    ウト:空気、無口な人で、いつも本を読んでいる印象しかなかった。 
    義兄・義兄嫁:ともに看護師、近所の病院に勤務していた。時々、カオを合わすけど、妙によそよそしい人たちだった。 
    一男一女(5歳と8ヶ月)



    906 :キチママちゃん 2011/01/14(金) 12:48:03 0
    結婚して初めての正月、義実家でのおせちを任された。
    新婚の私は頑張って「今日の料理 おせち特集」と睨みあってきっちり仕上げた。
    それこそ「鰹節 10g」とあればスケールではかる程にきっちりとw
    何日も何時間もかけて丁寧に丁寧に。

    おかげで素人にしてはおいしく出来て、私も嬉しかったが
    トメが親戚に「去年までは作ってなかったけど、
    息子が結婚したものだからさすがに作ろうかと思って。お口に合えばいいんですが」
    と薦め、おせち作りの苦労を語っていた。

    本当に驚いてしまったんだけど、心の中で
    「いや~まさかそんな分かりやすい事する程バカじゃなかろうw」と思ってスルー。

    でも次の年も大掃除とおせちは私。
    んで親戚には「掃除もおせちも大変よねー」とほざいてた。
    モヤモヤしつつも、適当に流せば関係が悪くならないだろうと我慢した。

    その次の年の正月は「2年も続けて義実家に行ったんだから」と私実家へ行った。
    (実家超遠方、夫婦そろって接客なのでお盆は特になし)
    そしたら一年がかりでチクチクネチネチと嫌味を言われた。
    あーハイハイとスルーして今年もおせちは私が作ったんだけど、
    作りながらネチネチされてさすがに温厚な私も切れました。

    また親戚(近所)に「大変だったけど作ったのよ~」とおせちを薦め、
    「去年は嫁子さんが実家に行っちゃったから作らなかったけどね」と言うのを確認し、
    小皿を持って行ったついでに
    「お口汚しですが、よろしかったらどうぞ」と言った。
    トメ一瞬硬直、トメ兄嫁(トメと仲良し)が呆れ笑いして
    「あら~wそういう事は作った人が言う事なのよw」とたしなめてきた。



    511 :キチママちゃん 2010/11/15(月) 21:52:59 0
    今日はウトの誕生日で、義理実家にコウト夫妻と私夫妻でお料理持ち寄りでご飯食べた。
    コウト嫁さんは洋食が得意で、見事に美味しいパエリア持参。
    私は以前ウトさんに褒められた餃子各種。
    トメさんは得意料理のブリ大根と、上品なカツオダシのお吸い物。
    あっさり味のブリ大根はとっても美味しくて、一番人気だった。
    コウトが、「母さんの煮物はやっぱり旨いな! コウト嫁、和食下手くそなんだよ。教えてやってくれよ」
    と、ひたすら煮物を褒めあげコウト嫁sage。
    と、トメさん。
    「母さんの煮物食べたいなら、あんたが覚えなさい。教えるから。共働きなんだからコウト嫁さんに頼るな」
    私もたまに夫に同じようなこと言われるから、スカッとした。

    来週日曜日、義実家にて、夫・コウトも参加でお料理講習会決定。
    煮物は男性.陣に任せて、私はコウト嫁さんからパエリアとバーニャカウダ教えて貰うんだ。
    変わりに、餃子と、フライパンで出来る自家製スモークチーズ教えるんだ。

    300 :キチママちゃん 2009/04/01(水) 23:25:21 0
    投下させてください

    ウトメ二世帯同居、コウト(既婚別居)、良コトメ(この夏結婚予定)
    旦那長男で5歳の娘が一人います

    勤めていた会社は妊娠出産のタイミングで退社し同居へ
    それまで良トメだったのが今や見事なテンプレトメです
    今まで色々とありましたが、今日許せないことをされました

    私は退社後在宅で洋裁の仕事をしています
    6月に結婚する友人のウェディングドレスと
    8月に結婚するコトメちゃんのウェディングドレスが
    現在手がけている作品です

    今日友人のドレスを納品してきました
    帰り時間が丁度よかったので仕事終わりのコトメちゃんを
    車で拾って二人で帰宅
    仮縫いまで終わっているコトメちゃんのドレスを試着してもらおうと
    そのまま二人で作業部屋に向かいました

    今でも夢だと思いたいですが
    トメは私の外出中に私の作業部屋に入り
    ミシンにコーヒーをかけて破壊し
    ボディに着せていたコトメちゃんの仮縫い中ウェディングドレスを
    私の友人用のウェディングドレスと勘違いしコーヒーをぶちまけました

    友人のドレスはまさに今日納品してきたところだったので無事でしたが
    コトメちゃんが発狂寸前で号泣しながらトメに殴りかかっていったので
    事情を話し近距離の私の実家にコトメちゃんと娘と一緒にきています

    今コトメちゃんをお風呂に行かせ、書き込んでいます
    さあてどうしてやろうかクソトメめ…

    このページのトップヘ