キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    クレクレ



    98 :キチママちゃん 2018/05/22(火) 23:29:22 ID:INV
    幼稚園にいるハンドメイドママ。
    休日とか園終わってからとか
    わざわざハンドメイドのワンピースやドレスエプロンやら帽子やらバッグやら娘に着せてほんと迷惑。
    ディズニープリンセスの色を意識してオマージュの普段着っぽくしてるらしいけど、うちの娘が羨ましがって本当に困る。
    他所の子が欲しくなるようなもの作るなよ。
    今日もたまたま夕方あったら園の制服から律儀に着替えて新作着てたわ。
    その子も「ママが作ってくれた」とかいうからうちの子も作ってってワガママ言って大変なんだよ。
    この前あまりにしつこいからファンシーショップみたいなとこでわざわざプリンセスドレス買ってあげたのに、
    「これじゃない。カサカサしてる。○○ちゃんみたいなのがいい」って言って一回きただけで終了。
    夏は手編みの麦わら帽、秋は立派なフェルト帽、冬は毛糸帽。
    ぜーんぶ100均とは見た目にも違うから真似しようがないし、根本的に無理。
    前々から娘が羨ましがるから作ってほしいって言っても、仕事しつつ夜なべして作ってるから他所の子のを作る余裕はないだってさ。
    独学だから色々参考にしたら誰にでも作れるって言うけど、人には向き不向きがあるし、ネットで検索しても同じようなやつは出てこない。
    市販のものくらいの金額を提示しても生地代がもっとかかるとか、見え透いた嘘でのらりくらり。
    お下がりとか着てないのでもいいよって言ったら、娘の為に作ってるやつだから他に譲ることは考えてないって。
    だったら見せびらかすみたいに着せるなよー。
    なんか在宅で仕事しながらも我が子の為にハンドメイドしてます!って主張してんのかって思う。
    娘に「なんでママはお仕事してないのに何も作ってくれないの?○○ちゃんはママお仕事してても朝起きたら新しい服とか帽子が出来てるって言ってた」って言われてほんとモヤモヤする。
    独学で出来るーとか、娘だけにー、とか本当にやめてくんないかな。
    他の子が羨ましがる物を持たせないでほしい。はいはいあなたの子は可愛いですねー、凄いですねーって感じ。
    いい母親ぶってるの丸わかり。


    【1/2】 【2/2】



    174: マイセン嫁 ◆Aby0nEJYjQ 2008/04/12(土) 03:02:02 ID:CdMZfPFM
    もう我慢ならない。 
    スレチ覚悟で愚痴ります。 


    書き込んだあとA夫婦は一晩拘留。 
    少し安心していたら次の日旦那のバイクが大破。大破ってレベルにならないくらい大破。 
    マフラーには水、サドルには画ビョウ、ミラーは折られて、タイヤはもちろん全部パンク。




    【1/2】
     【2/2】
    *続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。
    703: キチママちゃん 2008/03/28(金) 20:36:33 ID:NRGk6b6J
    ごめん、長くなるかもしれないけどちょっと吐き出させて。 
    今日起こって今日(たぶん)解決したセコケチ。 

    わたしは今妊娠八ヶ月なんだが、三ヶ月を過ぎた辺りで 
    切迫流産を起こしかけてしまったので早い段階から産休を貰ってる。というか半ば強制的だった。 


    【1/3】 【2/3】 【3/3】

    476: トランペット奥 ◆bvJy1D2y8. 2008/12/10(水) 20:19:38 ID:Dg0UId1I
    おひさしぶりです。 
    以前セコケチスレで、娘の楽団仲間のママ(Aママ)から 
    夫のトランペットをクレクレされたものです。 

    とりあえず決着つきました。 
    もしよければ投下していいですか? 




    【1/3】 【2/3】 【3/3】

    30: 390 ◆bvJy1D2y8. 2008/11/19(水) 22:00:11 ID:2wX1aCuD
    前スレ 390の夫のトランペットをクレクレされたものです。 

    ちょっと書いていいですか?


    このページのトップヘ