子ども
【婆相談所】先日娘と飲食店に入った時に揉めた。お手伝い来なくなって居ないと大変なのわかったの、でも→「あなたが悪い」「私達の話も聞いてないのに娘の言葉本当に聞いてる?」
378 :キチママちゃん 2020/01/07(火) 20:11:18 ID:???
三が日の疲れがまだ抜けない婆だけどきいてもらえるかしら?
婆ね年末に娘と買い物に行って帰りにお好み焼き屋さんに入ったの。師走の休日の夜で混んでて狭いカウンター席だったのね。婆達が食べる間は隣の席が空いてたから店員さんが買い物袋を置かせてくれてたの。
婆達が食べ終わった頃隣の席に二人連れのお客さんが来たから婆は買い物袋をどかしたのね。そしてそのままコートを着て出ようとしたの。食べ終わっていつまでも居ても悪いし、と思って。
そしたら娘が急に「なんで出ようとしてるの!?」って言い出して驚いたのよ。
娘は「2人で店に居るんだからまず私に『そろそろ出ようか』って声かけるべきじゃない!?」って怒り出したの。
その場はなんとかおさめてそれぞれ家に帰ったんだけど、翌朝娘からメールが来ていたの。
『昨夜のお好み焼き屋みたいにその場に居るのに居ないみたいな扱いには我慢できない。お正月は帰らないし宴会も手伝わない!』という内容だったわ。
その時は20人近くお客が来る正月の宴会を娘抜きでどうしたらいいのか慌てたしなんて気難しいんだろうと驚いて呆れたけど、かえって難しい娘がいない正月もいいように思えたのよ。
でも実際正月になってみると爺は淋しがって婆のせいにするし、宴会では膝がずっと痛いのに座敷で立ったり座ったりする回数が増えて本当に散々だったわ。
先月の中頃に娘がうちに帰ってきた時「大勢の宴会だからこの方がいい」と言って色んな柄の紙コップと紙コップにつける取っ手を買ってきてくれて、他にも使い捨ての紙皿なんかを娘が家から持ってきてくれてたの。だからなんとかなった面もあるのよね。
娘って有難いやら気難しいやらで疲れるわ…
婆ね年末に娘と買い物に行って帰りにお好み焼き屋さんに入ったの。師走の休日の夜で混んでて狭いカウンター席だったのね。婆達が食べる間は隣の席が空いてたから店員さんが買い物袋を置かせてくれてたの。
婆達が食べ終わった頃隣の席に二人連れのお客さんが来たから婆は買い物袋をどかしたのね。そしてそのままコートを着て出ようとしたの。食べ終わっていつまでも居ても悪いし、と思って。
そしたら娘が急に「なんで出ようとしてるの!?」って言い出して驚いたのよ。
娘は「2人で店に居るんだからまず私に『そろそろ出ようか』って声かけるべきじゃない!?」って怒り出したの。
その場はなんとかおさめてそれぞれ家に帰ったんだけど、翌朝娘からメールが来ていたの。
『昨夜のお好み焼き屋みたいにその場に居るのに居ないみたいな扱いには我慢できない。お正月は帰らないし宴会も手伝わない!』という内容だったわ。
その時は20人近くお客が来る正月の宴会を娘抜きでどうしたらいいのか慌てたしなんて気難しいんだろうと驚いて呆れたけど、かえって難しい娘がいない正月もいいように思えたのよ。
でも実際正月になってみると爺は淋しがって婆のせいにするし、宴会では膝がずっと痛いのに座敷で立ったり座ったりする回数が増えて本当に散々だったわ。
先月の中頃に娘がうちに帰ってきた時「大勢の宴会だからこの方がいい」と言って色んな柄の紙コップと紙コップにつける取っ手を買ってきてくれて、他にも使い捨ての紙皿なんかを娘が家から持ってきてくれてたの。だからなんとかなった面もあるのよね。
娘って有難いやら気難しいやらで疲れるわ…
【修羅場】嫁が子供連れて出て行った。嫁実家に連絡したら、電話を代わりたくないと言っていると断られたから、離婚届送るから記入してくれと言付けて電話を切った。そうしたら・・・
147 :キチママちゃん 2016/08/15(月) 19:38:45 ID:PPg
嫁が子供連れて出て行った。
俺の結婚前からの個人財産と副収入を全部差し出さないのが、どうしても許せないらしい。
法律では決まってるのはわかってる。でも、感情がついていかないと泣く嫁に、丁重にお断りしたら殴られて、そのまま寝室に子供連れ込んで籠城してたと思ったら、俺が寝ている間に出て行ったようだ。
嫁実家に連絡したら案の定居るらしく、電話を代われと言っても代わりたくないと言っていると断られたから、離婚届送るから記入してくれと言付けて電話を切った。
そうしたら、大慌てで電話してきて、こんなことで離婚なんかおかしい。子供はどうするつもりなのと泣かれた。
親権は争うつもりだけど、無理なら常識の範囲内で養育費は払う。
ただし、そちらに親権が行く場合、今後俺が再婚して子供が出来たときはその子供に、出来なかったときは、妹の子供に贈与すると伝えておいた。
ついでに、子供の親権を手放すなら即金で二千万やると言ったら、分かり易く揺らいでて笑えた。
もう少し出せないかみたいな事を尋ねてくる嫁に、更に五百万追加と言ったら、考えさせてだと。
まあ、年金暮らしの嫁母と専業の嫁となら仕方ないのかも試練が、普段から母性.だ何だのと息巻いていた割に簡単に子供売るんだなと思ったら、何か虚しくなってきた。
嫁が子供売りますと返事してきたら、やっぱり嘘だと言ってやろうかと考えてる。
ついでに録音しておいて、子供が物心ついたら聞かせてやろうか。
俺の結婚前からの個人財産と副収入を全部差し出さないのが、どうしても許せないらしい。
法律では決まってるのはわかってる。でも、感情がついていかないと泣く嫁に、丁重にお断りしたら殴られて、そのまま寝室に子供連れ込んで籠城してたと思ったら、俺が寝ている間に出て行ったようだ。
嫁実家に連絡したら案の定居るらしく、電話を代われと言っても代わりたくないと言っていると断られたから、離婚届送るから記入してくれと言付けて電話を切った。
そうしたら、大慌てで電話してきて、こんなことで離婚なんかおかしい。子供はどうするつもりなのと泣かれた。
親権は争うつもりだけど、無理なら常識の範囲内で養育費は払う。
ただし、そちらに親権が行く場合、今後俺が再婚して子供が出来たときはその子供に、出来なかったときは、妹の子供に贈与すると伝えておいた。
ついでに、子供の親権を手放すなら即金で二千万やると言ったら、分かり易く揺らいでて笑えた。
もう少し出せないかみたいな事を尋ねてくる嫁に、更に五百万追加と言ったら、考えさせてだと。
まあ、年金暮らしの嫁母と専業の嫁となら仕方ないのかも試練が、普段から母性.だ何だのと息巻いていた割に簡単に子供売るんだなと思ったら、何か虚しくなってきた。
嫁が子供売りますと返事してきたら、やっぱり嘘だと言ってやろうかと考えてる。
ついでに録音しておいて、子供が物心ついたら聞かせてやろうか。
