キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    甥・姪


    前編 後編

    4: 月曜休妹 2014/02/18(火) 13:36:38.47 0
    コラボと言われても困るのですが…こちらは迷惑被ってるので相談したいだけですし。 
    勿論スレ違いなら移動しますが、なるべくなら事情をお話ししてあるこちらで相談に乗っていただきたいと思います。


    前編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    967: キチママちゃん 2014/02/17(月) 14:18:29.84 0
    姉が子供産んで豹変してしまいました。 
    姉は日本では知らない人がいないレベルの大企業勤め。夜勤となることも多い部署ではたらいています。姉旦那も同会社別部署ですが、やはり夜勤ありで、そうでなくても忙しいらしく、夜は遅いです。 
    子供が産まれてすぐ、姉は一度夜勤のない部署に異動になったのですが、子供(私からみると姪)が二歳になってからは、給料が悪いからと、自分で申し立てて夜勤ありの今の部署に異動しました。 
    それからというもの、これまで預けていた保育所では迎えが間に合わないことが多くなり、姉は姪を実家(私もここにすんでいます)に預けるようになりました。 


    前編 後編

    113: 困ってます◆fWESETlDow 2017/02/10(金)15:32:10 ID:68w
    すみません、やっぱり俺としてはいずれ家を出て独立するにしても、今すぐに出るという道は最後の最後まで避けたいのが本音です・・・
    明日兄と話し合う約束は先ほどしました
    明日の話し合いに、俺は今までの俺の人生の集大成をかけて戦います
    でももしそれがダメだったら・・・当座の商売道具を保管する方法など、皆さんのアドバイスに全力で従うつもりです
    本当にすみません、でも俺は男として一国一城の主としては引けない局面であると思ってます・・・

    前編 後編

    620: キチママちゃん 2017/02/06(月)21:48:11 ID:lGs
    我が家は本家に両親と兄一家、離れに俺が住んでいるのですが、先日とある出来事がきっかけで兄に殴られた上に
    「なるべく早く荷物を処分するなりまとめるなりして出て行け、じゃないとこっちで勝手に処分するからな!と言われてしまいました・・・


    前編 後編

    769: :2013/09/05(木) 00:18:36.86 0 ID:
    色々相談に乗っていただいたアドバイスを実行しようとしましたが、
    思いがけないことが分かってしまい無理でした。

    かなり長くなるし、事情がすれ違いのきがするのですが、自分の中で整理したいので書かせていただきたいです。

    スレ違いでしたら誘導してくださると助かります。

    昨日姪が泣いてもしっかり断ろうとしていたら、玄関で迎えた私父と姪がて「ディズニーはいつ連れて行ってもらうの?」「まだいつかわからないの。パパとママに話してからって」と会話していて
    私連れて行くの決定事項?と唖然としたたんです。
    「姪と二人では無理、連れて行きません」
    「姪は家族で旅行すべきだし、みんなが言っているとか嘘をついてわがままになっている気がする」
    「ディズニーランドは仲良く家族で行くほうがいいよ」
    と両親を姪から離れたところで話したら、居合わせた母友人が姪をリビングに連れて行き、DVDを見せている間に話し合いになりました。
    私の両親はお歳暮などの贈り物はやりとりしていますが、
    義妹父を好いていません。だから向こうの家を必要以上に悪く言っているかもしれないですが、その上で、なるべく客観的に書きます。
    長いので切ります。

    このページのトップヘ