キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    育児


    前編 中編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    470: キチママちゃん 2014/07/26(土) 00:27:09.65
    嫁と出産準備品買ってきた。 
    嫁は24歳で初産。俺も24歳。 
    俺は12歳年下の妹がいるので今までたくさん世話をしてきたから育児も出来ると思う。 
    嫁が赤ちゃんを風呂に入れる方法やらオムツをはかせる方法の動画を見ていたので「妹風呂に入れてたから俺は出来る」「妹のオムツ替えてたから俺は出来る」と言ったことをいうといきなり凹んで泣き出した。 
    嫁曰く「そっちが全部出来る出来る言われたら育児の自信がなくなった。こんなに勉強してるのに。そんなに言うなら主夫になって育児全部してよ!私が働くから!」といった馬鹿げたことを言ってきました。 
    俺はただ妹のをしたことあるから出来るって言っただけなのにいちいちキレられ泣く意味が分からんから言い返したら嫁余計に号泣。 
    客観的に見てどっちがおかしいかな? 
    俺がおかしいなら謝るけど納得行かない。。


       
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    94: キチママちゃん 2007/08/10(金) 00:28:33
    更年期障害じゃねえの? 
    それかどっかでめちゃくちゃストレスがかかってて、 
    一番甘えられる存在である夫にぶつけてバランスとってるとか。 

    うちの母親がそう。 
    自分の人生がつまらないもんだから、その焦燥感とかを 
    父親に喧嘩ふっかけることで紛らわせてた。 

    自分の子供をTV出演させたいと思うような母親は、 
    その可能性が高いぞ。 
    自分が退屈で充実感のない毎日送ってるから、 
    子供を使って目立っていい気分になりたいだけとか。 
    心理学でいう投影ってやつか?


       
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    52: いさかい ◆twHlz1Wueo 2007/08/09(木) 23:55:22
    遅くてすまん。 

    最近だと大きな喧嘩は携帯屋に行った時。 
    ショップのねーちゃんの話を理解せずに、切れるもんだから 
    「お前がおかしいだろ」といったら本気でブチギレして、 
    車に乗ってる間ずーっと不機嫌。家に帰って再ファイト。 


    結婚する前はそうでもなかったのに、結婚してからどんどんアホになってきた。 
    こういうのって治らないか?もうだめか?


       
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    33: イサカイ ◆twHlz1Wueo 2007/08/09(木) 23:37:33
    ・詳しい悩みの内容(必須) 
    嫁との喧嘩が多くなり、嫁がもう耐えられない別れたいといって来た。 
    喧嘩の原因は嫁のおかしい所を注意すると、激昂して言い返してきて喧嘩になる。 
    最近は俺も疲れてて口調がきつくなり、それが嫌だという。 
    ・最終的にどうしたいのか(必須) 
    別れたくはない。喧嘩の回数を減らしたい。 
    ・相談者の年齢と職業、収入 32 500万くらい 会社員 
    ・配偶者の年齢と職業、収入 32 専業 
    ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
    一人 4歳 女の子 
    ・住まいは持ち家か賃貸か 
    ・親と同居かどうか 賃貸 
    ・結婚年数 5年目 
    ・離婚歴がある場合はそれも記入 なし 
    【後出し厳禁!】 
    ・バクチ、浮気、暴力、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの 
    通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。 
    辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください 
    酒は普通くらいだと思う。酔っ払って暴言暴力などはなし。そのほかもなし。


    前編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    75: 2019/03/02(土) 08:22:35.36 ID:wSvD9ClV0
    娘持ちに質問です 
    娘の反抗期について 
    近付くと顔をしかめる・話しかけても返事は一言二言のみ・部屋に入ることを拒絶・俺の一番風呂を拒絶などなど 
    よくある話だとは思うが、「嫌悪を顔に出してはいけない」「自分本位で相手を不快にさせるのはいけない」といった教育はすべきでしょうか? 
    俺は叱るべきだと思うのですが、妻は叱ってもこの時期は悪化するだけだから落ち着くまでなるべくそっとしておくのがいいという意見です

    このページのトップヘ