キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    泥ママ


    前編 後編

    638: :2008/10/23(木) 23:22:18 ID:
    先日、泥棒スレで吐き出させていただいたものです。
    まとめスレにはこの名前でのっていました。
    あのときのアドバイスがものすごく役に立ちました。
    (弁護士のみ分け方とか、内容証明の話とか・・・)
    一応、解決しましたので報告します。


    前編 後編


    308: :2008/10/13(月) 21:38:02 ID:
    ちょっと、吐き出させてください。

    先日、某私立の中学校の運動会だった。
    今度、そこを受ける予定のAちゃんちと、お姉ちゃんが行ってるBさんちの招待券で入場して来ました。
    中学校~大学まであるんで、結構きれいな校内と、むっちゃ面白い運動会で、
    受験しない我が家も充分楽しませていただきました。

    運動会のイベントの他に「夏休み宿題展」みたいなのをやっていて
    そこを何気なくのぞいてたんです。
    で、高校生の部の一個の作品の前で棒立ち・・・・・・・。
    私の目の前にはパッチワークの小さなテーブルセンター。
    夏休みの宿題に私が娘と友達3人(Aちゃん、Bちゃん含む)に教えたもの。
    布は共通だけど、デザインは4人とも違う。
    でも、そこにあったのはその場にいないCちゃんのもの。

    Cちゃんのテーブルセンターは提出直後に先生が紛失したと大騒ぎになったものでした。
    提出したのは担任の先生が確認している。
    その後、家庭科室で保管中になくなった。

    そのテーブルセンターには同じ小学校のDさんと同じ苗字がついています。
    Dママさん、そう言えばお姉ちゃんがここに通っていると自慢してたことがありましたが・・・。
    すぐ娘達も気づいて、騒ぎ出した。
    係りの高校生と思しき子が走ってきた。
    なんと行っていいかわからず口ごもる親達。
    (すぐにAさんとBさんも気づいた)
    口々に、「これ、Cちゃんが作ったの」「学校で盗まれたの」
    と騒ぐ娘達・・・・・・。orz
    周りにいた人もwktkで取り巻いている。


    前編 後編

    626: :2008/08/30(土) 14:34:24 ID:
    346=368=424です。なんか、すごいことになりました。
    おばさん探偵団、素人どころじゃありません。
    実働2日で泥ママひとり見つけ出して、救済までしちゃいました。
    私の洗濯物を持って行きかけた人ではありませんでしたが。

    探偵団の実働部隊は素人ですが、指揮官が引退したプロ中のプロでした。
    55~65歳の有志を聞きこみ班と張り込み班にわけ、
    泥ママ発見は聞きこみ班のお手柄。ていうか周辺で話題になっていたらしい。

    発見された泥ママは話を聞けば気の毒な人でした。
    30代後半のしっかりした旦那に事故で死なれたばかりの20代前半の3歳の子持ち。
    世間知らずで頼れる親兄弟もなく、
    旦那の遺産・保険金・借金もろもろの清算もどうしていいかわからず、
    混乱してぼーっとした状態のとき、隣の乾燥機に子供服が入ってるのを見て、
    「そういえば子供の服が小さくなってたなー」と一緒に持ってきちゃったんだって。
    家に帰ってから自分のした事に気づいて怖くなって、
    でも捨てることも返しに行くこともできなくて、自宅の玄関わきに袋に入れたまま
    放置していたそうです。その袋がご近所に見られて「あれ何?」となって、
    泥棒というより「自殺か心中でもするんじゃない?」って方向で心配されてたとか。


    前編 後編


    346: :2008/08/27(水) 23:59:17 ID:
    流れ豚切って今日遭遇したネタを初投下
    急ぎで必要な洗濯ものを危うく盗まれるところでしたorz

    コインランドリーの乾燥機に洗濯物を入れて
    隣のショッピングセンターで買い物すること20分
    ちょうどいい時間かと戻ってみたら
    私が入れた乾燥機の中のものを取り出している子連れママがいた

    私「あの、機械をお間違えでは? それウチのですけど」
    泥「何言ってるのよ、ウチのよ! この×××(ブランド名)のタオルケット!
      ヘンないいがかりはよしてちょうだい!」

    泥ママはなんと言うか、やましいところなどまるでなく自信に満ち溢れていて
    私のほうが間違ったかと思ったほどだった
    考えてみればこの洗濯物はウチのものだと主張する根拠がない……


    前編 後編

    892: :2012/07/17(火) 12:03:44.79 0 ID:
    数週間前に、実兄実弟嫁スレに書かせて頂いた者です。
    兄嫁が私の部屋に無断侵入して色々遣っていた、という事を書きました。
    たくさんアドバイスを頂いてとても参考になったので、その後を報告します。

    あの後、結局兄夫婦とも実家に呼ばれ、両親がじっくり言い聞かせてくれました。
    主に、もう世帯が別れたんだから自立して生活しろ、という内容です。
    継ぐ継がないの家柄でもないし、老後子供に頼ろうとも思っていない、大きな資産も無い。
    だから、〇〇家の長男・嫁ではなく、自分たちが家長・妻として家を作りなさいと。
    ようするにこっちに頼らず自分たちで生活しろという事です。合鍵も返却しろと。
    兄は納得したようで今までの謝罪と感謝の言葉を言っていました。が、兄嫁は仏頂面。

    このページのトップヘ