泥ママ

    431 :キチママちゃん 2011/08/16(火) 01:11:10 ID:0372CtnX
    近所にメロンのおっちゃんと呼ばれる人がいる。
    自宅庭の家庭菜園で野菜を栽培して、近所におすそ分けしてくれるいい人。
    (毎年夏にプリンスメロンをつくるので、近所の子供たちがメロンのおっちゃんと呼ぶ)

    数年前の夏、そのおっちゃんの家庭菜園に泥棒が入り、文字通り根こそぎ盗まれて
    畑が丸坊主になっちゃってた。おっちゃんはすぐに警察を呼んだ。
    その後おっちゃんが、お騒がせしましたと近所に事情説明にまわってきた時、
    「大げさだとは思ったけど、メロンも盗まれているので盗人がアレルギーだった場合が怖い。
     もし放置しておいたら責任を問われるかもしれないので形だけでも被害届を出した。」
    と語った。今年はメロンが食べられないと悟ったうちの息子が泥棒に対して激怒していた。

    二日後の早朝、近所で見かけない女がおっちゃんの家に怒鳴り込んだ。
    女は近所に響き渡る声で叫びまくってた。声はでかいが、興奮しすぎで何を言っているか
    さっぱりわからなかった。すぐに警察が来て女はつれていかれた。
    近所の住民が心配する中、おっちゃんも背広を着て警察署に出向いた。
    夜になっておっちゃんが、お騒がせしましたと事情説明にまわってきた時に話を聞くと、
    怒鳴り込んできた女は泥棒で、夜中に車で来て根こそぎ盗んだ。そして、おっちゃんが危惧
    したとおり泥棒の娘がメロンアレルギー。メロンを食べてブツブツまみれになったらしい。
    それでおっちゃんの家に怒鳴り込んできたそうだ。
    警察署で泥棒は「あのメロンはもらったものだ、うちの娘を杀殳そうとしたあいつを訴える」
    と言い張っていて、もし泥棒の言い分が通っていたならば、おっちゃんが罪に問われていた
    可能性.があったかと思うと恐ろしかった。
    でもおっちゃんがその日のうちに被害届を出していたのと、泥棒の車の中から根っこごと引き
    抜かれた大量の夏野菜が出てきて泥棒の嘘がすぐにばれたそうな。
    被害届を出すのは自分の身を守る為。これをすごく思い知らされた事件だった。
    その後、泥棒がどうなったのかはわからない。(おっちゃんが話してくれない)

    今年もおっちゃんにプリンスメロンをいただいたので思い出した。

    49 :キチママちゃん 2012/03/22(木) 13:07:43 ID:NqQPH9tU
    引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

    ことの起こりは一本の電話。
    保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

    うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
    そのうち生命保険を解約するということらしい。
    当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

    その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
    実印なども持っているのですが…」
    相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
    慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
    保険の証券はあるものの印鑑がない。
    預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

    こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
    「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
    と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
    しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
    その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


    実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
    ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
    そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
    ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。

    119 :キチママちゃん 2009/05/05(火) 00:48:15 ID:99IFtCzc
    豚切ります。
    フェイクアリアリなので、突っ込んじゃイヤンです。

    先月の話。うちの息子3才児が入園。
    しばらくは馴らし保育で11時にお迎え。そのまま息子と買い物へ行く事が多かった。
    雨が降ったり止んだりの日、ジ○スコへ行き、窓を5cm程開けロックして息子と買い物へ。
    駐車場に戻ると、他所の幼稚園の制服を着た子を連れた母親がウチのクルマの助手席を覗いてる。
    てか何やらモゾモゾしてる。

    ウチのジュニアシートは助手席側後部座席。
    助手席には園バッグと絵本バッグが置いてあった。

    母親が子供の傘の柄を使って絵本バッグを盗ろうとしている様子。
    他人の振りで近付き「キー閉じ込みですか?」と尋ねると、
    泥子♂嬉しそうに「ママが僕のシンケンジャーのおカバン、取ろうとしてるの。」
    と言い、母親は「キーをどこかに落としてきちゃって。
    確かバッグの中にスペアキーが隠してあるの…もう少し窓を開けておけば良かった。」と
    バッグの持ち手を傘の柄に引っ掻けようと一心不乱に突いている。
    窓の雨避けガードが邪魔で上手く届かないらしい。

    続きます。

    519 :キチママちゃん 2017/05/04(木) 09:13:57 ID:???
    じゃがいもで思い出したわ・・・。
    婆は淡路島の出身なのだけど、実家から定期的に玉ねぎを送ってくるので
    ガレージに玉ねぎ暖簾にして吊るしてるのね。
    ガレージは表の通りに面してるんだけど、シャッターとかないの。
    ある時吊るし終わった時に近所の奥様に会ったから
    よかったらどうぞって吊るしてたのを一房差し上げたのよ。3個結んだのを。
    それから何日か経って、玉ねぎを取りにガレージに行ったら
    その奥様が平然とハサミを片手に玉ねぎを取ってるのね。
    婆、びっくりして固まっちゃったわ。
    その奥様「この玉ねぎおいしいわねー。助かるわあ」って。
    私が「よかったらどうぞ」って言ったのを「必要ならいつでも持ってっていいわよ」に聞こえたみたい。
    「ごめんなさいね。先日は通りがかったから差し上げただけで、勝手に持って行かれては困るんですけど」
    って言ったら「あらまぁ」だって。
    「あらまぁ」はこっちのセリフよ。
    「よかったらどうぞ」からそんなふうに受け取られるなんて恐ろしいことだわ。

    381 :キチママちゃん 2009/08/31(月) 22:07:39 ID:070In9b9
    数年前に鍵盗まれた。
    盗まれたものが鍵だったから怖くて即警察行ってしまった。
    警察で話すうちママ友グループに指紋を…って話しになった。
    鍵が盗まれて怖かったから警察呼んだ、犯人の指紋を特定するために他の指紋が誰のか特定しなきゃならない、よくくるあなた達の指紋もあるから排除するために協力して欲しい、ってメールした。
    あぶり出しのつもりじゃなく、単純に迷惑かけるから、と。
    結果ママ友が犯人で私は村八分。
    鍵の交換費用なんか請求できる空気じゃなかった。
    鍵とはわからない形でおいてあったから、鍵を盗まれた重大性.をわかってもらえなかったのかな
    結局正しくても力が弱い方が負けなんだね。
    今も同じ家にいるけど、近所は誰も挨拶してくれないし、ひそひそされることも多いよ。

    このページのトップヘ