迷惑

    1 :キチママちゃん 2016/06/29(水) 00:52:21 ID:blrBNrkS0.net
    5年かけて達成しました。

    839 :キチママちゃん 2014/01/09(木) 09:20:45 0
    流れは読まず、長いので箇条書きで。

    ・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
    ・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
    ・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
    ・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
    ・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。

    ・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
       ・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
       ・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
       ・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
    という電話、メールが来る。
    ・私は、
       ・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
       ・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
       ・だから署名には協力しない。
    と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
    ・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。

    ・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
    ・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
    ・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。

    以上です。
    解決まで半年くらいかかりました。
    共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
    全員に説明するのが大変でした。

    362 :キチママちゃん 2010/10/05(火) 02:48:19 ID:3OQgzYhG0

    うちの自宅駐車場に月水金と
    勝手に駐輪していく中学生がいた。
    月曜日に自転車を置いて一晩、
    火曜日の夕方に乗って帰ってまた水曜日駐輪て感じで…
    車は出しにくいし敷地内に入られてるのも腹立たしく、
    いよいよブチ切れたある夏の夕方に、
    放置自転車のサドルの避け目のスポンジが見える箇所と
    両ハンドルとチェーンに万遍なく
    カブト虫用の餌にする液体ジェルを塗りたくってやった。
    一晩で恐らく虫まみれになっただろうし
    ハンドルを持つ手もベトついて不快だった筈。
    以降、放置自転車を見なくなったのでサッパリした。

    924 :キチママちゃん 2007/01/25(木) 16:08:12 ID:lKSR4j2O
    暴走族の単車が約10台、3斜線の道を占領しながら蛇行運転していた
    当然後ろは大渋滞。しかし他の車は暴走族を追い抜くことも出来ず困っていた。
    しょうがないので俺が先人を切って空ぶかししながら暴走族の集団に突っ込んでいったら
    驚いた暴走族があっさりと道を開けてくれた
    その後も勇気あるドライバーが俺に続いてどんどん暴走族を蹴散らして追い抜き始めた。
    その後暴走族がどうなったのかわ知らんが
    悪を退治して渋滞を解消した、という誇りで胸がいっぱいになったw

    86 :キチママちゃん 2018/11/05(月) 21:03:20 ID:oAdUWXpP.net
    すみません、スレの流れ無視で、聞いてください。
    当方、38歳で不妊治療の末妊娠しました。長年の不妊治療は身内には言っておらず
    、安定期前なので身内に妊娠報告もしていません。
    そんな中、姉の子供が一人っ子で大学生なのですが、卒業後にも働く気がないの
    に、お金には執着がある様で、私の夫が一人っ子だと知ると、私達夫婦の遺産が
    そのまま自分のものになると思っていて
    、今までもしつこく
    「今住んでいるマンションは、僕にちょうだいね」
    と言ってきていました。
    少し高級なマンションなので資産価値は高いです。
    私はあげるとも言っていませんが、甥は貰ったつもりでいる様でした。
    それがわかったのは、妊娠が判り、夫が一軒家を建てるって事になり、今のマン
    ションは、私の名義。なので、妊娠の事は伏せて夫が一軒家を建てるから土地を
    探していると、両親に言ったところ、マンションを手放す事に大反対をされ、甥から電話が来て「僕がもらう」といって
    きます。両親も甥の言いなり。
    とてもじゃないけど、姉夫婦では払える金額ではないからタダでくれと言ってい
    ます。
    今まで子供がいなかったから、私達の財産は自分の物となると思っていた甥。
    この度、妊娠が判って一軒家を建てる事とかとても楽しみにしてた矢先の嫌な事
    です。
    早めに妊娠の話をすると、呪われそうな
    気持ちがして、、どうしていけばいいか、ここで吐かせて下さい。

    このページのトップヘ