迷惑

    48 :キチママちゃん 2011/07/19(火) 13:14:51 ID:wE+Scgp4
    職場の先輩が毎日飲みに誘ってくる。
    週2回ぐらいだったら何とか付き合えるが、「おい、行くぞ!」って冗談抜きで毎日誘ってくる。
    休みの日にも「今から出てこいよ」って誘いメールが来る。
    用事があるので断ると「それは上司の俺との付き合いを、反故にするぐらい大事な用事なのか?」
    とか、「子供が寝込んでる?薬飲ませとけ。いつものとこで飲んでるから20分以内に来いよ。」
    等、全く聞く耳持たず。
    挙句の果てには「しょっ中飲みに出て嫁が怒ってる?嫁の躾けもロクに出来ねぇのか。10分以内に来いよ。」と訳分からんメールも来るようになった。
    キリが無いので「休日のプライベートな時間まで、貴方の都合で拘/束しないでもらえないかな?」
    って返信したら、「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分以内に来いよ。」って返信が来た。
    俺の訴えは全く響いてない様子だ。

    550 :キチママちゃん 2010/05/21(金) 13:47:38 ID:YKsWPfSi
    この流れで思い出した。
    うちはもう20年以上同じ新聞を購読し続けているのだが、
    隣の家は、販促物目当てで新聞を定期的にころころ変えているらしい。

    で、先日、うちが購読している新聞の勧誘員が、隣と間違えて家に来た。

    勧「○○新聞ですけど、更新のお願いに…」
    私「え、うちはすでに○○新聞とってますけど?」
    勧「あれ、おかしいな…あ、すみません隣と間違えました」
    勧「隣は○○新聞と××新聞交互に取ってて云々…(聞いてもいないのに延々と言い訳。つかそれ個人情報じゃないのか?)」
    私「…間違ったのは分かりましたから帰ってもらえます?」
    勧「すみません、そのうちお詫びに何か持ってきますので!」

    …それから数ヶ月。もちろんお詫びなんて全くなかった。
    口先だけかよ、図々しい。

    302 :キチママちゃん 2007/02/14(水) 20:29:29
    うちの姉。
    株に嵌って、毎日毎日、夜中の12時にうちに愚痴電話をかけてきた。

    私には訳のわからない話なのではじめのうちは適当に相槌を打っていたが、夫もいるし
    自分も寝不足になるので遠まわしに「もう眠いんだけど…」「時間も遅いし」など
    迷惑だということを匂わせたが「あんたはいいよね~損してないんだからゆっくり眠れてさ」などと
    全然気にしないで喋り捲り、自分にキャッチが入ったら一方的に電話を切るという生活を1ヶ月ほど続けていた。

    1月も続くとさすがに迷惑なので「私は株には興味はないし、もう電話をかけてこないで欲しい」とはっきり言った。
    そうしたら声のトーンが急に変わって「迷惑だったって言うの?こっちが電話代かけてまで役に立つ話してやってるのに!」
    などと逆切れされ、電話をガチャ切りされた。

    これで温和な生活に戻るだろうとその日は平和な眠りについたが、翌朝の7時に姉から電話が…
    「アンタが私に酷い事を言ったから、気になって眠れなかっただろうと、わざわざ電話をかけてやった。
     私ってなんて優しいんだろう。さあ、謝りなよ。聞いてあげるから」と言われた。
    さすがに怖くなり「頭がおかしいんじゃないの?迷惑だって言ったよね?」と言ったら
    一方的に恩知らずだの電話代にいくらかかったと思ってるんだだの言われてまたがちゃ切り。

    さすがにNDにして一切拒否してるけど気持ち悪かったな。
    うちの旦那にも電話してきて一方的に株の話をしたりして嫌がられてたんだが…
    一種の精神病なんだろうなと思う。

    582 :キチママちゃん 2017/09/03(日) 07:00:07 ID:cv344mN9.net
    うちの庭(道路側)に大きいひまわりを植えてて、もう枯れちゃったんだけど
    あとは十分枯らして種を取るだけの状態になってて、友達の子供に種をあげる約束をしていた。
    この前の夕方、どこの家かわからないけど40代くらいの父親と小学校低学年くらいの息子が家の前にいて、会話が聞こえてきた。

    子「わ!ひまわりだ!!種取れるかなぁ?」
    父「これは枯れたばっかりだからまだ種は取れないな~」
    子「いつになったら種取れるの!?」
    父「だいたい3週間から1か月くらい乾燥させないとダメだな~」
    子「1か月経ったらいいの!?」
    父「うん、1か月経てば種が取れるから、そしたら取りにこよう!」
    子「やったぁー!来年ひまわり植えるんだー!」

    えっ?取りに来るって、このひまわりウチのですけど!?
    冗談に聞こえず勝手に種を取られそうな感じだったんで、最初に枯れたもの数本だけ早目に収穫しといた。
    人んちに咲いたものを盗ろうとする発想がわからん!

    348 :キチママちゃん 2016/10/31(月) 23:36:26 ID:LaWruS7y.net
    335見て思い出した
    昔ディズニー行った時に、雨が降ってきたので早めにお昼にしようとレストランに入って
    メニュー見てたら、斜向いに座った家族連れがおにぎりやお弁当出して来てびっくりした
    慌てて店員さんが来て「困ります」と注意したんだけど
    一見大人しそうだったお母さんが「じゃあどこで食べろって言うの!」と逆ギレ
    外で食べるところがないと、だからここで食べるのを黙認しろと言う
    ピクニックエリアのことを伝えても、雨が降ってるのに鬼!悪魔!とぎゃんぎゃん叫ぶ
    その間も父親と子供は黙々と弁当食べてる
    えらい人が出てきて、お子さんも小さいですし雨も降ってますからお弁当は今回に限り…→
    母親にんまり→ですので、お飲み物だけでもご注文ください→キィー!!
    そんなことが繰り広げられてる間に、父親と子供はお弁当をたいらげたらしくさっさと片付けて
    それを確認した母親「こんな店、二度と来ないから!言いふらしてやる!」と捨て台詞吐いて出てった
    父親と子供2人は我関せずとばかりに、本当にただ黙々と食べてるだけだった

    実はそのレストランでは一緒に行った友人の妹が働いてるんだけど
    「ああいうの、時々いるんだよねー。あんな逆ギレはあまりいないけど
    飲み物だけ頼んでこっそり弁当食べてる家族とかわりといるよ」ということで衝撃だった
    店としては、一応注意するけどまあ飲み物頼んでくれてるから強くは言えないとか

    10年くらい前の話なので、今は色々対策してるかも

    このページのトップヘ