勘違い

    1 :キチママちゃん 2013/08/30(金) 19:32:48 ID:F2emrA7B0
    私「あの、良かったらメールください!」

    相手「え、ああ、どうも」



    バイト終わりにスマホ見たらメール来てる

    相手「さっきメアドもらった者です。僕に何か用ですか?」

    私「メールありがとう。もし良かったら今度水族館とか行きませんか」

    相手「ごめんなさい。彼女がいるのでそれは出来ません。」

    \(^o^)/

    250 :キチママちゃん 2013/02/11(月) 15:56:29 ID:l66mIiX6
    数年前の話。
    文章にしてみたら随分ネタっぽくなった気がするけど本当の話です。

    ここでよく挙げられるような職場のポジティブ勘助。
    清潔感はあるが見た目は喪男。アニメやゲームに詳しいが自分はオタク
    ではない!と言い張るイミフな30代の先輩。
    私もアニメゲーム好きで時々ノリよく喋ったりしてて、それでロックオンされた。
    彼女認定、こちらが否定すると「照れてるw」で話にならない。
    メールもうざい。「私さんのオススメのホテルはどこ?」が最高に気持ち悪かった
    (アドレスは仕事で仕方なく交換した)
    今までも女子社員に対してそういう勘違いが何度かあったらしく、周りの
    人たちが私に同情的だったのが救い。
    (勘違いもいい加減にしろと注意してくれてたが聞く耳持ってくれない)
    同僚だし穏便に…と思っていたが、
    私「すいません、私はあなたと付き合うつもりはありません」
    勘「照れんなよw」
    私「照れてません、迷惑」
    勘「ツンデレktkr」
    …のやりとりを数十回繰り返した所で、私はきれた。

    私「う゛あ゛あ゛ぁあああぁあぁぁ!!!!」

    仕事中席を立ち、突然キチ外みたいな悲鳴をあげた私に職場の人達全員が注目。

    私「私・は!あ・ん・た・の!彼女じゃねぇ!って・何・回・言や・わ・か・ん・だ・よ!
    このクソッタレが!!い・い・加・減・に・し・ろ・や!この…」

    半年間の溜まりに溜まった鬱憤が爆発した。全てがどうでもよくなった

    続く

    445 :キチママちゃん 2011/07/23(土) 13:49:09 ID:R0np9EhkO

    デートから2人で帰ったら、彼氏のアパートのドアの前に知らない女の人が居た。
    最初は暗がりで良く分からなかったけど。

    その女の人が必タヒにこの女誰?って彼氏に言ってる。
    彼氏も訳が分からず困惑気味。
    取りあえず明るい所で話そうと行った。

    明るい所で彼氏をハッキリ見た女の人が人違いでしたと謝って来た。

    彼氏がアパートに引っ越したのが1ヶ月前、その前の住人が彼氏だっみたい。

    女の人が留学してる間に携帯変えたのか現在使われておりませんのガイダンスが流れたって。
    行かないで欲しいってすがられたからてっきり待ってくれてるものと思ったらしくて。
    携帯駄目だから直接アパートに来たんだって。
    背格好が似てたし暗がりだったから間違えたんだって。

    女の人もう諦めるって言ってました。

    お詫びは要らないって言ったんだけど聞かないから自販機でジュース買って貰いました。

    163 :キチママちゃん 2013/05/22(水) 15:27:25 ID:0Xz+pCc9!
    会社のことなので守秘義務があるからフィエクありなので矛盾があっても勘弁してください。
    勘助と言っても押せ押せばっかりじゃないと言う話し。

    私は江川紹子に似てる三十路一歩手前で総務課勤務。
    ある日、男性.社員A(大人しめだけど普通っぽい人。転職で1年ぐらい前に入社。30歳前後でルックスは中の中)が総務課に来て
    A「今度結婚することになりました」
    私「おめでとうございます。社会保障や家族手当の手続きをしますので入籍されたらアレとコレを持ってきてください。奥様は御仕事されてますか?」
    A「○○課のBさん(新入社員だけどギャルっぽくなくて人気がある。ルックスは中の上ぐらい)です」
    私「分かりました。入籍して書類がそろったら持ってきてください。いつ頃ですか?」
    A「まだ、はっきり決まっていません」
    私「会社から御祝いをしたり電報を打つので日取りが決まったら教えてください」

    てな会話があった数日後。

    550 :キチママちゃん 2010/05/21(金) 13:47:38 ID:YKsWPfSi
    この流れで思い出した。
    うちはもう20年以上同じ新聞を購読し続けているのだが、
    隣の家は、販促物目当てで新聞を定期的にころころ変えているらしい。

    で、先日、うちが購読している新聞の勧誘員が、隣と間違えて家に来た。

    勧「○○新聞ですけど、更新のお願いに…」
    私「え、うちはすでに○○新聞とってますけど?」
    勧「あれ、おかしいな…あ、すみません隣と間違えました」
    勧「隣は○○新聞と××新聞交互に取ってて云々…(聞いてもいないのに延々と言い訳。つかそれ個人情報じゃないのか?)」
    私「…間違ったのは分かりましたから帰ってもらえます?」
    勧「すみません、そのうちお詫びに何か持ってきますので!」

    …それから数ヶ月。もちろんお詫びなんて全くなかった。
    口先だけかよ、図々しい。

    このページのトップヘ