育児

    810 :キチママちゃん 2018/05/20(日) 13:07:57 ID:6Z2Y15J+.net
    1歳半の女児だけどかなりの体力オバケで午前と午後、1日2回は出かけないと怒る。
    今までは毎日公園公園でなんとかしのいでたけど、夏になって外に出られない間はどうしたものかと悩んでる。
    近所に児童館は無く、有料の遊び場までバスで30分、ママサークルまでバスで1時間。
    パワフルなお子さんをお持ちの方はいつも日中どうしてますか?

    78 :キチママちゃん 2018/04/20(金) 23:53:14 ID:+fkJW5HO.net
    手遊び歌とか追いかけっこみたいな、こっちからガツガツ働きかける系の遊びは分かりやすく反応してくれるけど、それ以外の地味な遊びへの関わり方がイマイチわからない
    最近服とかタオルとか抱っこひもとか、ありとあらゆる物を自分で着ようと、かぶったり眺め回したりひっくり返したりを真剣にずっとやってる
    手助けされるのは好きじゃないようだけど、すごい集中してるからやらせとこと思ってその場を離れると「うぃー!(何で行っちゃうの!)」と怒る
    仕方なく横で「がんばれー(棒」とか「着れそうですかー?」「今日もやってるねー」とかやる気のない合いの手入れてるが飽きるし辛いわ

    50 :キチママちゃん 2017/04/24(月) 19:43:09 ID:v5p
    自分の子育てが失敗していた事。
    身バレが怖いので曖昧に書く。妻とはタヒ別。息子一人。
    息子には色々不自由させたと思う。
    そのたび「すまなかった、母親がいればこんな思いはさせなかった」と謝った。
    別に妻のせいにする気はなく、足りないパーツが在るという事への再確認だった。
    息子は成長し、彼女ができる年齢となった。
    彼女にデートDVをしたと警察から連絡を受け、向こうの御両親とお会いした。
    後日面談をした。
    彼女は年上だった。
    息子は「やってくれるだろうと思っていたことを彼女がやってくれなかったので腹が立って殴った」と説明した。
    息子が彼女を母親の代わりにしているのは明らかだった。
    呼び名も普通ではなく、彼女に対してするようなものでなかった。
    向こうの両親は怒り狂い「御宅の息子は病気だ。通院させるべきだ」と言った。
    俺はカっとなって怒鳴り、息子は彼女に襲いかかった。
    示談は不成立になった。
    俺は息子に「彼女と言うのは何でもしてくれる人ではないんだ。母親もそうだ」と説明したが息子に伝わっていないようだ。
    俺の話し方が悪いのかもしれない。口下手な人間ではある。
    息子をまっとうな人間に戻したいが、多分俺が悪いんだろう。どうしていいかわからない。

    284 :キチママちゃん 2018/04/24(火) 03:00:20 ID:DO2vHqXR.net
    1ヶ月。
    先週の木曜の夜に39℃代迄熱が上がって、金曜の朝も38℃後半だったので
    保育園に休む連絡&小児科予約した途端に一気に平熱になってしまった。
    今まで一度も熱を出したことが無かったのでそのまま小児科に行ったら風邪と言われ薬も処方してもらったんだけど
    夕方から一気に41℃迄上がってしまい座薬を入れたものの下がっても38℃。
    夕方には熱も引いてくれて土曜の夜と日曜丸々普通の様子だったのに
    月曜保育園に連れてったら発疹が出た…
    火曜に水痘の予防接種うける予定だったけど小児科に相談したら(既に一週間延期してた)
    抗体云々で2週間後以降に予約入れてくれとの事。
    保育園で洗礼受けてしまい予定通りには行かないもんなんだね。
    辛そうな姿を見たら保育園に入れたことを少しだけ後悔したよ。

    237 :キチママちゃん 2009/03/26(木) 18:35:25 ID:e9yxOenV
    去年の11月に赤の右瞼がはれていた。引っ越して来たばかりで病院が分からないからとりあえず駅前の小児科に連れて行った。
    気のせいと言われて少し気になりながらも安心した。
    けど今日になってヒドイ目やにと何か赤いのが出てきた。
    慌てて眼科に行ったところモノモライを放置してしまった為になった症状だと。
    11月のあの時、モノモライだった orz
    専門医でなかったにしろ気のせいで済ませたあのヤブ医者、許せないよ。

    このページのトップヘ