毒親

    451 :キチママちゃん 2017/06/01(木) 08:07:46 ID:FjSkKKeC0.net
    「何言ってるか、わからない」小馬鹿にしたようにこればっかり言うのがいた。
    本人はクールでカッコイイアテクシのつもりだったみたい。
    時がたち人の親になったけど子供が幼少期から母親の彼女に心を開かず口をきいてくれない。
    検査してもどこかが悪いわけではない。
    挨拶も出来るし彼女以外の他所のママとは普通にお話してる。
    ある人の分析では子供相手にあの口癖じゃ傷つく
    話して馬鹿にされるなら黙ってるのが一番いいからね、ということだった
    でもそれを彼女本人には伝える気はないそう

    899 :キチママちゃん 2019/10/07(月) 00:36:27 ID:AZ.8d.L1
    母親に贈ったストールを作り変えて兄に渡す話が家の家庭環境と似てるなー。うちの母もニートの兄を何年も甘やかして飼い杀殳してる。(父は鬼籍)
    10代の頃から引きこもりになってもう20年近く経つけど、「可愛そう可愛そう」で世話を焼きまくって、全く自立させようとしない。毎朝パートに出る前に一日分の食事を作って1食1食にラップをして冷蔵庫に入れて、酒もタバコも買い与えてる

    私の結婚が決まって実家を出る時に母から結婚祝いで貰った食器セットを新居に持っていこうと思って荷造りしてたんだよね
    でも、引っ越しの前日に母から「お兄ちゃんが怒ってるからそれは持っていかないで」って急に言われた
    全く意味が分からなくて、「元々私が結婚祝いで貰ったものだし、兄は関係ないでしょう」って言ったら、「とにかく家に置いておきたいらしいから絶対に持っていかないで!お兄ちゃんの機嫌が悪くなる前に言う事を聞いて!」って言われた
    兄は私に嫌がらせをしたかっただけだと思う。家を出る2年ほど前から仲が悪くなってほとんど口をきかなくなってたし
    怒りの矛先が自分に向けられるのが嫌で、自分が贈ったものを実家に置いていけと言う母を見て、この人に期待するのはもう止めようと思ったよ
    「あなた(私のこと)はお兄ちゃんと違ってしっかりしてるから大丈夫でしょ?」って子供の頃から頻繁に言われてたけど、要するに兄の機嫌を損ねないようにお前が犠牲になれ、って言ってるのと同じだよね
    結婚してからは母からの電話は着拒して、実家にも全く帰ってない。夫にも迷惑をかけそうで怖いし、一切関わらないようにしてる

    337 :キチママちゃん 2011/06/05(日) 04:08:11 0
    大分昔の話。あんまりすっきりはしないかも。

    母 シングルマザー。酒癖が悪い、頭に血が上り易い。
    A 母の恋人。いわゆるヒモ。
    私 当時14歳
    弟 9歳



    Aは無職のくせにあちこちで飲んではツケをこしらえたり、暴力沙汰起こしたり、はっきり言って底辺にも程がある人間だった。
    母が前の男(不倫)と別れる口実として連れてきた男だが、不当に首を切られ困っている等々首尾よく母を丸めこんで家に転がり込んできた。
    私と弟は事前に知らされていなかったし何か言っても聞いてもらえなかった。
    母親は酒癖が悪くしょっちゅう外に出歩いてべろべろになって帰ってきた。
    最初は身を粉にして私たちを養ってくれているのだし、私たちが口を出すことでもあるまいと思っていたが次第に母の酒癖は悪化していった。


    その日の夜も既に出来上がった状態で帰宅。にもかかわらず、Aもいるしこれから飲み行こ、飲み行こうでうんざり。
    当然断った。中学生の娘に何を期待してるんだろう。これまでも何度かこんな風に絡まれたが冗談と思って断ってきた。
    しかし酒臭い母親にうんざりして目を離したのがまずかった。
    何と9歳の弟を連れ出して酒が入ったまま車を出しやがったのだ。
    携帯にかけるも出ず。

    371 :キチママちゃん 2016/03/03(木) 10:50:49 ID:tYgt/yow.net
    生まれてからつい一週間くらい前までのことなんだけど、未だに心の整理つかないから吐き捨てして心の整理つけたい。

    私が就学前に両親が離婚して私は母に引き取られた。
    母は当時規制前の精神安定剤や睡眠薬の依存症で男にも依存してて彼氏となにかあるたびに発狂してた。
    私は放置されて、たまに構うかと思ったら殴打・人格否定。
    母の機嫌次第で学校も友達も全部ぶち壊されてきた。
    14歳の誕生日の前日に「こいつを杀殳さなきゃタヒぬまでずっと地獄だ」と覚悟して杀殳そうとした時、警察を呼ばれてそこから何故かお咎めなしで行政の支援が入って家から抜け出せた。
    父は存命だったが再婚中。ほんとにたまーに顔を出して「お父さんも助けたかとばい」「お父さんもお前のこと心配しとるけんね」「待っとけよ、なんとかしてやるけんね」と言うだけ
    声が出せず表情筋が動かせなくなってカウンセラーが毎日見に来る子供にそれだけ言って私は結局里親に引き取られた

    264 :キチママちゃん 2015/03/02(月) 08:32:47 ID:eEq
    私の身長は145㎝。ちなみに27歳。
    家系的にみんな背が150㎝あるかないかだから遺伝的なもの。
    病院でも見てもらった事もあるけど病気の類いではない。
    けどこの低身長をウトメは病気持ちだの前世の行いが云々だのカタワがうちの家系に紛れ込んでしまっただのと馬鹿の1つ覚えのように繰り返してた。
    旦那にこっぴどく〆られたからか大人しくなって旦那に感謝してた。
    ある時ご近所さんから柿のお裾分けを大量に貰ったので実家に少し持っていくことにした。
    3ヶ月ぶりくらいに母の顔を見たけど鬱っぽくなってる時の顔になってた。(もともと鬱持ち)
    何かあったのかなーと思い、母に「最近どう?」と聞いたら目がキッ!となって床を手に持ってたトゲトゲ付きのマッサージ棒で殴りながら怒鳴ってくる。
    どうもウトメは大人しくなった訳ではなく、私に言ったら旦那に〆られる→嫁母で憂さ晴らし!となったみたいで母に日に何度も電話をかけてきてたみたいだった。
    ウトメ何してくれとんじゃぁぁぁ!!と思ってたら脛に衝撃。
    立ってられなくて転けたら母がマッサージ棒で私の足を再びぶん殴ってきた。
    バキィッ!みたいな不穏な音が聞こえてgkbr。
    あんたのせいで!とかあたしを巻き込むんじゃない!と言いながら文字通りのタコ殴りでブラックアウトしつつある意識を気合いで保たせつつ猫用出入り口の扉を開けて助けてー!杀殳されるー!と力の限り叫んでみた。
    ここで力尽き、目が覚めて母妹と旦那の顔を見てあー生きてたーと感動したw
    両脚複雑骨折に鼻と頬骨もバキバキ、手の指も何本かおかしな方向に旅立ってたみたい。
    母は檻付き病院に入った。たぶんもう出てこないんじゃないかな。
    ウトメは母のアグレッシブさに恐怖したみたいで、私に謝罪して本当に大人しくなった。

    このページのトップヘ