コトメ・コウト

    18 :キチママちゃん 2014/01/27(月) 00:44:36 0
    コトメは短大を出て就職するとすぐに、親子ほど年の離れた上司と出来婚。
    専業主婦で自称セレブな生活を送っていたが、去年の春、コトメの末子が
    大学受験を終えると同時にコトメ夫から離婚された。
    (子供は二人とも父親の身方だったらしい。)
    家と、いくらかの現金は貰ったらしいが離婚後の収入は無し。
    かなり強がっていたけど、いよいよ生活が苦しくなったらしく電話があり、
    コトメの才能を活かせる仕事を知ってたら紹介して欲しいと言われた。
    才能というのは「インテリアのセンスかなぁ」だとw
    デジカメは上手だし、パソコンも使えるらしいが資格は持っていない。
    それでは実務経験はあるのかと聞いたら、ブログをやっているのでそれが
    実務経験にならないかなぁ?という答え。
    吹き出すのをこらえた。
    コトメのブログって、*~日々の生活~*を自信満々に晒しているんだけど
    画像はピンボケだし誤字脱字多いし画像が横向きのままだったりするから、
    あれは逆効果かもしれませんね~と言ったら、もの凄く怒って、もういい!
    って電話をガチャ切りされた。
    念のため夫に報告したら、あいつの電話には出なくて良いと言われたので
    これからはスルーする予定。

    199 :キチママちゃん 2014/01/31(金) 18:29:48 0
    山形という田舎の土地へ、先月、東京から引っ越してきた。
    夫の親と同居。
    田舎だからか、嫁に出た、コトメが子どもを連れて、夕食を食べにやってくる。
    上げ膳据え膳。全部、嫁の私の仕事。。。。
    一月だけで、6回も来ている。
    小姑も手伝いはいっさいしない。
    「今日くるから」「明日来るから」といきなり言われるので
    献立が困る。
    山形県だからか、みんなしょっぱいものが好き。早く氏ねばいい。

    まだ同居2ヶ月なので、おとなしくしていが
    来月からは、作りません。と言ってやるつもりだ。

    247 :キチママちゃん 2008/07/20(日) 00:18:10 0
    コトメは冷血女。
    不倫略奪デキ婚したんだけど、前妻の子供への養育費を
    なんだかんだ理由をつけて支払い阻止し、面会すらも阻止していた。
    「あいつらは他人なんだから、家計から養育費を払う義務なんかない」
    「母親だって親なんだから、前妻が母親としてきちんと育てればいい。
    カレはもう私の夫なんだから、養われる権利があるのは私だけなの」
    とか自己中なことを私にメールしてきてた。
    前妻が病気になったとかで子供を引き取ることになったときは、
    食事を抜いたり難癖つけて体罰を加えたり苛め倒したと
    自慢げにイジメ内容をこれまたメールで私に送ってきた。
    別に他人の家庭に首を突っ込む気はなかったけど、たまたまその直後に
    コトメ旦那の会社の近くに行ったとき偶然コトメ旦那に会ったので、
    そのときの話の流れでそのメールを見せたところ、その晩コトメの家で
    たいへんな修羅場になったらしい。
    臨月なのに家を叩き出され、離婚。
    子供が生まれ、一応養育費をもらってはいたが、ちょっと前に元旦那が
    前妻とヨリを戻したとたん「こちらの子供の養育にお金がかかるので」と
    減額され、振込みも滞るようになったらしい。
    この前会ったとき、養育費をもらえなくなったらどうしよう、面会もなくなって
    子供がパパの顔を知らないで育つことになったらどうしようと泣いてたので
    「前にあなたが言ってたことを思い出しなよ。
    母親のあなたがシッカリ稼いで育ててあげればいいんでしょ?
    カレはもう前妻さんのところに帰ったんだから、あなたとは他人なんだよ」
    と言ったら、リアルで(゚д゚) な顔で固まったのち大泣きされたので
    無視して帰った。すっきりした。

    962 :キチママちゃん 2007/11/16(金) 02:46:52 0
    当方結婚当初から偽両親と同居。当時は小梨。
    バツイチコトメが近所に住み着いて以来、週末4人の男の子連れで突撃されるようになった。
    「子育てに疲れてるんだもーん」と、寝たきり状態で上げ膳据え膳ライフを満喫するコトメ。
    その間コトメ子たちはただでさえ狭い家で暴れ回っている。
    躾がなってないコトメ子たちは大偏食で何を作っても文句ばかり言って残し、
    食事の前でも平気でお菓子とか食べているし、食事が足りないからと
    ウトメから巻き上げた小遣いで子どもたちだけでマクドに行ったりしている。
    コトメ子たちはカレーとかラーメンといった子どもがいかにも好きそうなメニューなら食べるが
    すると「そんなジャンクなものばかり食べさせたら栄養が偏る」と自分で炊事をする気はないコトメにぶつぶつ言われる。

    「コトメさんに来ていただくのはいいのですが、こちらにも都合があるので、できれば前の日か
    来る直前でもいいので連絡くださいませんか?」とウトメコトメに何度もお願いしたがスルー。
    週末が来るとコトメ一家に突撃されるかと思うとおちおちゆっくりトイレにも逝けず
    (なんちゃって二世帯なのでトイレも風呂もウトメ世帯と一緒)
    そのことがストレスで潰瘍性.大腸炎と胃潰瘍を併発。軽いうつ病気味になり神経内科への通院が続いた。
    わたしの健康状態が深刻になったので、強めに事前に連絡をとコトメに協力をお願いすると
    「わたしの実家に帰るのになんで他人の嫁子さんに遠慮しなきゃいけないの?そんなのへんじゃない。」
    と逆切れされてしまった。
    ウトメは良ウトメだと思っていたけれど、嫁よりは娘が可愛いようで、
    「娘もあれで苦労してるんだから我慢してやってくれ」と実家にやってきてはトドになってる娘の肩を持つばかり。

    125 :キチママちゃん 2017/04/08(土) 22:09:17 0.net
    旦那の兄弟は男男女。
    上二人が着込んで私は長男の嫁。
    今度コトメが結婚することになった。
    式やパーティみたいなのはなしで入籍だけする。

    と言っていたのに
    今度コトメ夫婦とコトメ旦那親兄弟、義実家トメ義弟一家で食事をするらしい。
    なぜうちだけ誘わなかったのかどういうことなのか旦那がコトメに聞いたら
    今度の食事は突発的に決まったことだから、かしこまってないから、と
    要領を得ない返事が来る。
    さらには店を予約しているので時間通りに店に行かなければならない。
    ちょっとファミリー向けではない店になってしまったので
    うちの子たちにはまだ早いかも。綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう。
    うち(義実家)だけでの会ならいいんだけど
    今度のはコトメ旦那実家の人が来るのでうちの子たち中心に行動してあげられない。
    と返事が来た。
    店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
    2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない。
    元々子供が得意そうではなかったけどこんなに差別されるなんてがっかりした。

    このページのトップヘ