悲しい話・切ない話

    931 :キチママちゃん 2019/07/16(火) 03:55:27 ID:pFYX3TTm.net
    連休初日に新婦友人として参列した結婚式の席次表に、私と隣に座った友人だけ「様」がついていなかった。
    高砂に近い席だった。他の友人、親族にはもちろん敬称ついていた。
    祝儀とは別にプレゼントも渡し、二時間かけて参加したのに、一気に悲しい気持ちになった。
    こういうのってプランナーももちろんだけど、新郎新婦自身でも何度もチェックするものじゃないの?
    新郎が帰国子女エリートっていうのをムービーとかスピーチで推してたけど、こんなチェック漏れするはありえるんだろうか。
    もしかして故意だったのか、誰にも言えずにモヤモヤしている。

    17 :キチママちゃん 2004/05/09(日) 01:00:00 ID:4hrZxYVK
    もう何年も前の話。

    結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。
    とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。
    でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、
    いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、
    その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

    夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の
    洗浄は夫の担当ということになっていた。
    当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。
    でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、
    夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。


    829 :キチママちゃん 2019/06/07(金) 21:27:31 ID:sSWCFX7J.net
    上で新婦が容姿を貶される話が出ていたが似たような式に出たことがある。

    ディ○ニープリンセス大好き新婦がプリンセス風ドレスで挙式した。
    新郎は同作品の王子風衣装で、ディ○ニーに詳しくないながらも幸せそうな雰囲気だった。
    けれど写真撮影のため外に出た時に通りすがりの子ども(幼稚園〜低学年くらい?)から「プリンセスじゃなくて魔女みたい」みたいなことを言われてから笑顔が消え失せ、式の最後まで般若のような表情に。
    またこの件で新婦は子どもがトラウマになったらしく、子どもが欲しい義実家と産みたくない新婦とで今も才柔めている。

    859 :キチママちゃん 2019/08/17(土) 20:00:41 ID:NdCwvMw+0.net
    今日ちょっと嫁のパソコン借りたら、15年前の彼氏とのツーショットの写真を見つけてしまった。疲れた、、、

    641 :キチママちゃん 2009/06/18(木) 18:05:51 0
    昔、地元の祭りにうどんを出店した時、
    採算無視でいい出汁とって「これは美味い!」と絶賛されるうどんだったんだけど、
    おばちゃんのお客さんが来て、一口食べて「ちょっと!」と店員の私達を呼ぶ。
    何かと思ったら、
    「このうどんね、味が薄すぎる。出汁とったの?ほんとに?私はね、味にうるさいから」
    と、自分のバッグをゴソゴソやったかと思うと
    「いつもこれを持ち歩いてるのよ!これを入れると美味しくなるの」
    と取り出したのが『ほんだし』。
    見てる間に大量にドバッとうどんに投入して
    「あー、これで美味しくなった。あなた、ちゃんと『ほんだし』入れてるの?」
    もう、美味しいうどんが勿体なくて悲しくて。

    うちの姑(良)は、40年くらい大姑とウトに料理の腕を馬鹿にされ続けて、
    自信をなくして味の素教に走った……
    決して料理ベタじゃないのに、美味しくできた味噌汁に最後に味の素を入れて駄目にする。
    可哀想。

    このページのトップヘ