悲しい話・切ない話

    641 :キチママちゃん 2009/06/18(木) 18:05:51 0
    昔、地元の祭りにうどんを出店した時、
    採算無視でいい出汁とって「これは美味い!」と絶賛されるうどんだったんだけど、
    おばちゃんのお客さんが来て、一口食べて「ちょっと!」と店員の私達を呼ぶ。
    何かと思ったら、
    「このうどんね、味が薄すぎる。出汁とったの?ほんとに?私はね、味にうるさいから」
    と、自分のバッグをゴソゴソやったかと思うと
    「いつもこれを持ち歩いてるのよ!これを入れると美味しくなるの」
    と取り出したのが『ほんだし』。
    見てる間に大量にドバッとうどんに投入して
    「あー、これで美味しくなった。あなた、ちゃんと『ほんだし』入れてるの?」
    もう、美味しいうどんが勿体なくて悲しくて。

    うちの姑(良)は、40年くらい大姑とウトに料理の腕を馬鹿にされ続けて、
    自信をなくして味の素教に走った……
    決して料理ベタじゃないのに、美味しくできた味噌汁に最後に味の素を入れて駄目にする。
    可哀想。

    422 :キチママちゃん 2011/06/14(火) 22:34:22
    友人(新婦)の披露宴で、ニューハーフだと勘違いされて新郎親族の男性.に罵倒された。
    身長170cm、小学生から続けてきた水泳のおかげで肩幅の広い逆三角形体型と疑われる要素はあれど、私は正真正銘女性.。
    ちょうど友人とお手洗いに入ろうとしていたところだったので、お手洗いの前というか廊下で号泣してしまった。
    友人が抗議して、その男性.の連れの女性.が謝罪してくれたけど(男性.は酔っ払っていて、フラフラだった)、悲しかった。
    結局、30分以上泣いて落ち着いてから会場に戻ったけど、その間ずっと付き添ってくれた友人には今でも申し訳なく思っている。

    831 :キチママちゃん 2019/10/04(金) 09:32:31 ID:ie.xt.L2
    ニートの兄がいる。働いた経験は一度もない。
    母親は心療内科に兄の代わりに通ったり、
    成人済みのニートの子供を持つ親の集まりにも参加していてよく頑張っていると思う。

    しかし、外出先で家族にお菓子とか買ってくると「お兄ちゃんの分もある?なかったらお母さんのあげて」と必ず確認される。
    安いお菓子だしお菓子を買って帰ること自体滅多にないから兄の分のお菓子を買うくらい特に何も思わず普通に兄の分も買ってた。

    私は今春、専門学校を卒業して社会人になったのので初任給で家族に何かしようと考えた。
    初任給で家族全員を外食に連れて行く友人もいたが、うちは夫婦仲が悪いし兄が出かけられないので私が材料を買って家族全員で食べるご飯を少し豪華にした。
    父と母には初任給でプレゼントも贈った。
    父は会社員で定年まで割と時間があるのでネクタイとネクタイピンのセット。
    母にはスカイブルーのストール。

    すると母は「あら、お兄ちゃんの分はないの?お母さんのあげるわ。」と言って兄にあげようとした。
    私は「お母さんに買ったのに」と少しショックだった。
    しかし、兄が「女物だし、出掛けないからいらない」と断ったら「そう…」としょげていたので母が使うのかなと思っていた。

    そしたら、一週間くらいして母がそのストールを裁断してミシンを使ってクッションにしてしまった。
    「○○からの初任給のプレゼントよ~。」と兄にあげていて何とも言えない気持ちになった。
    兄はパソコンの画面やテレビを見て一人でニヤニヤする以外に笑うことがなく兄が喜んでいたのかは分からない。

    母はストールやスカーフがいくつあっても嬉しいというくらい好きで集めていたから私は母のためにストールを買ったのにと押し付けがましいことも考えてしまった。

    兄は小学生から引きこもっているので私は兄から物をもらったことは一度もない。
    私も小中高の修学旅行のお土産くらいしか兄に個別のプレゼントをあげていないし、それも母や祖母からもらったお小遣いで買ったから、それで拗ねるのは違うのかもしれない。
    安物でいいから兄にもプレゼントを買うべきだったのだろうか。
    別に専門学校時代や今も給料を家に入れろとは言われていないし搾取子とかではないと思う。

    656 :キチママちゃん 2019/11/29(金) 22:34:27 ID:pK.af.L3
    合コンでLINE交換した男が変
    昨日はありがとうございます~みたいな挨拶を合コン翌日に送ったんだよね
    そしたら返ってきた内容が「昨日はありがとうございました。で、勧誘とかじゃないですよね?」
    この時点で「は?」って感じだけど違いますよーって流しておいた
    そのあとは普通に会話も弾んでたまたま近所の紅葉が素敵なスポットの話になった
    行ってみたいなーって言うからお茶しがてら行ってみますか?って誘ってみた
    そしたら「あー…お茶は勧誘みたいなので困ります…」って返された
    お茶に誘ったら勧誘みたいって私がそこまで怪しい女に見えてんのかよ
    二度も勧誘かと疑われて地味にショックだわ

    96 :キチママちゃん 2019/06/16(日) 00:26:27 ID:UvBjiOMrd.net
    皆病んでるんだなぁ
    俺も嫁に子育てより残業してる方が楽なんだろとか言われたわ
    平日は早くて9時過ぎ、遅ければ夜中の1時くらい
    土日だって子供をプールに連れてったり、公園にいったり、ご飯も作ったり出来ることはやってるつもりなんだが…
    嫁も時短で働いていて、子供寝かしつけると自分も寝てるのに、私は子育てで疲れてる、貴方は残業なんだから疲れてないでしょと
    34で900万稼いで金銭面で何一つ不自由な思いはさせたくないから頑張ってるのになぁ
    心身共にボロボロだわ

    このページのトップヘ