友人


    【1/3】 【2/3】 【3/3】

    539: セコケチ344 2007/10/14(日) 13:54:34 ID:RgCdBd+0
    家計簿見られた者です。 

    早速顔役に話しに行ってきた。 
    相談すると、かなり怒っていて、 
    本当に対応か遅いばかりに、むしろ対応されていないようで、申し訳ない。 
    是非にも早急に解決する。 
    と約束してくれた。 

    今日明日中には解決をするので、その暁には是非ともイベントはしっかりこなして欲しい。


    【1/3】 【2/3】 【3/3】


    481: 344 補足2/1 2007/10/13(土) 13:43:24 ID:GTCVrtTZ
    なんだか色々物議を醸し出してしまっているみたいで、申し訳ない。 
    まず、泣き落としにかかった役員さんは女性ではなく、年配の男性です。 
    女性とは一言も書いてないと思うのだけど、どこから女性と出たのか・・・ 
    夫が大声で言い放ったのも、我慢してくれ、適当にあしらってくれ、 
    いらないものでも適当にくれてやったら、しばらくは大人しくなるかも 
    など、本当に無責任な適当なことばかり言うので、 
    たとえこのままAと一緒に続けても何のフォローもしてくれなさそうに思えたのも原因の一つ。 

    仕事も最後までするべきとの意見がありますが、私も確かにそう思う。


    【1/3】 【2/3】 【3/3】


    736: キチママちゃん 2007/10/05(金) 15:35:44 ID:9uofQNu7
    最近やたらとクレクレ言い始めたA。 
    言い始める前までは別段仲の良い普通の人だと思ったのに、 
    突然午前中に訪問して、昼食まで居座るとか、 
    昼過ぎに訪問して、おやつと夕食時まで居座る。 
    そして、物もクレクレする。 
    あまりの変貌振りに気味が悪くなってFOしつつあったのだが、 
    ここ数日のいくつかの発言で我が家の家計簿・領収書の類を盗み見ていたことが判明。 
    ものすごく気味が悪いんだけど、どう接すればよいのか分からなくなってきた。 
    スパッとCOするつもりだけど、我が家のお財布事情見られるのって気持ち悪すぎる。

    274 :キチママちゃん 2018/11/26(月) 01:46:25 ID:H6ZRqAhK0.net
    相談お願いします。

    学生時代から仲良くしている友達から相談をうけました。
    その友達の旦那さんが経済的DVとモラハラがひどい人で今までは証拠集めのために我慢していたそうなんですが、ついに暴力を振るわれるようになって数日前から車で逃げていて行く宛がないそうです。
    実家に帰ろうにも生活に耐えかねて逃げ帰ったら追い返された過去があるらしく本人はもう行かないと言っています。

    1歳の子も一緒に逃げていてこの寒い中車中泊をしているようです。

    家に泊めてあげたいのは山々だけど賃貸なので駐車場も無いし、旦那も子供もいるので私の独断では泊めることはできません。

    ホテルに泊まるほどのお金もないようで市役所には相談に行ったけど母子寮とかシェルターは今はまだ緊急性.が低いと判断されたらしく入所は出来ないと言われたと言っていました。

    私の旦那にに相談したところ、厄介事に首突っ込むなと言われました。
    その意見もとっても分かるんですが仲良くしている友達なのでそう簡単に見捨てることも出来ずモヤモヤしています。

    この場合どんなアドバイスをするのがいいんでしょうか?

    友達は住まいと仕事と保育園を見つけるまでは車中泊を続けるつもりと言っていました。

    244 :キチママちゃん 2018/07/21(土) 18:09:45 ID:YEcaRnFc.net
    大学生の友人A子とB子
    高卒社会人の私、全員同い年

    この3人で集まり食事に行った。
    そこで恋バナになり、全員が彼氏持ちなので、愚痴やら惚気けやら盛り上がった。
    結婚の話にもなり、
    A子「35までには結婚したいなー」
    B子「28かな、でも早いかな」
    と、理想の年齢を答えてたんだけど、私がそろそろ結婚したいと言おうとした時、A子が
    「ていうか、25までに結婚してる人ってDQNしかいないよねwww
    だって 普 通 学校通ってるんだから結婚出来ないもんwww」
    と、笑った。
    私自身両親ともに高卒で、2人が23の時の子。デキ婚でもないし計画的だし、経済的に余裕もあった中でのこと。
    私はそれを見ていたのもあり、早くに働いて稼ぎたかったので進学しなかったし、それをA子も知ってる。
    A子と一緒に「それなww」と、盛り上がってるB子にも引いた。

    私が「私大学通ってないじゃんw」と笑って誤魔化したら察したらしく、謝ってくれたので、友やめはせずだけどもやもやが残ってる。

    このページのトップヘ