友人

    447 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 13:27:04 ID:OV1gdvXB
    幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。
    二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、
    数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたので
    やっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。

    結婚式も途中までは順調だった。
    新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。
    途中で新婦の姉のスピーチがあった。
    珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。
    ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。
    昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったし
    よく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。

    262 :キチママちゃん 2018/02/07(水) 04:07:20 ID:8ZdXHkh/0.net
    大学1年の頃に堕胎費用として10万円を貸した途端に音信不通になったA子。貸したその日からすぐに着拒されてて悲しかったけど、特に恨んでもいなかった。
    数年経ってSNSで昔の知人を検索してるうちにA子を見つけた。そこから時々ネットストーキングしてた。
    A子が同居中のA子旦那の実家は偶然にも私旦那の実家近くだった。世間狭すぎて笑った。
    旦那実家帰省のついでにA子義実家が営む商店にジュース買いに行ってみた。
    さりげなく義母に情報収集した時にあそこの商店は若嫁さんが店番してるって聞いてたけど、A子が本当にいて私も自分のストーキング力にびっくり。
    レジの奥から出てきたA子もびっくり。
    恐喝したわけじゃないのにジュース買いに行って昔話したら10万押し付けられた。私悪者みたいになりそうで誰にも言えない。

    401 :キチママちゃん 2014/05/12(月) 12:14:36 0.net
    意図的では無かったんだけれど。
    近くに住む小姑がしょっちゅううちの食べ物を取っていく。
    敷地内の義両親世帯とは冷蔵庫を分けているのに、それでもこっちからプリンやらバターやら野菜やら肉など見境なく収集していく。
    旦那が頂き物を置いておくと私の目に入る前に取っていくので、お礼などが行き届かなくて本当に困っていた。
    という愚痴をうちに来てた友達に愚痴っていたら
    だから痩せないんじゃないの?結婚式の時、ブルーのドレス姿がドラ◯もんみたいだったもんね!
    でもそのおかげであんた痩せて見えたよ!良かったじゃん!
    ゲラゲラ~と口の悪い友達が言ったらトイレに小姑いたみたいでコソコソ帰っていた

    596 :キチママちゃん 2016/08/31(水) 11:29:12 ID:qCG
    相談お願いします。
    友人とのトラブルです。
    私と友人Aがあるアーティストのライブに念願叶って行ける事に。
    チケットを取るためにファンクラブに入会して応募もしまくってのようやく手に入れたチケットだった。
    応募する際にもう一人共通の友人Bも一緒に行こうと誘ったが、そのアーティストに興味がないからいってきなよ、と言われ2人で行くことになった。
    チケットは私が全額立替え、Aは後から返すと言っていました。

    その後ライブ間近になり交通方法や宿泊場所を2人で話し合っている最中に、Aからいきなり今回は行けないと言われた。
    なんでもAは婚約が決まり、結納をライブの日に入れてしまったとのこと。
    Aは「行けなくてごめんね、自分の分のチケットのお金は払うから」と言っていたが、
    今更言われても一人で行くのは嫌だし、ドタキャンするなら私の分のチケットも払うか、代わりに一緒に行ってくれる人を探すのを手伝うべきと思ってしまいもやもや。
    トラブルになるのも嫌なので、わかった結納なら仕方ないね、とだけ返信した。

    そしてBに事情を説明しつつ一緒に行ってくれないかとお願いすると、私がとても楽しみにしていた事を知っていたので快諾してくれた。
    Aに「Bちゃんが一緒にいってくれる事になった」と連絡をすると「ほんとにごめんね」と返信があるのみ。
    この時点でBちゃんにお礼の連絡するとか、Bちゃんの分の交通費も出すとか私ならするなあ、
    大体前々から決まっていたライブの日に結納を入れなくても、私なら前々からの約束があってと避けるけどなあともやもや。

    Bは「交通費や宿泊費は自分で出すし何ならチケット代も払ったほうがいいのかな」と私に言っていたが、
    特に興味もないライブのためにBに出費させるのは申し訳ないし、私がAの立場だったらBの分の交通費や宿泊費も出すと思う。
    でもそこまでAに求めるのは行き過ぎかもしれないし、Aも相手の予定とどうしても合わなくてとか事情があるのかもしれないし
    「チケットはAが負担すると言っていたからチケット代は要らないよ」とだけBに伝えた。

    数日たってAから連絡がないので、そろそろチケットのお金をもらおうと連絡すると
    「え?ライブはBが行くんでしょ?」と話が合わない。
    チケット代は負担するって言ったよね?というと、
    「お金を払うならチケットは私のものかと思った。わかった、今度お金持っていくね」と返信がきた。
    意味がわからない。Bが行くんだからBが払うでしょとでも言いたげ。
    お金払うんだったらチケットは私の物って行けないと言っていたのに、転売でもするつもりだったのか。
    今更追加でBの分のチケットを取れない事は承知のはずなのに、どういうつもりで「Bが一緒に言ってくれることになった」という私からの報告を聞いていたのか、
    そういう事を言う神経が分からない。

    結局Aはチケット代を持ってきたが、その時謝罪は無し。
    「結納決まってよかったね、でも随分急だけど何か急いでるの?」と聞くと
    「ううん別に、まあこういうのは早い方が良いかと思って」と。
    そんな感じなら結納を他の日にしてくれればよかったのに、初めから行く気が無かったのかと悲しくなった。
    Aは裕福な方ではなかったし、チケット代や交通費が急に惜しくなったんだろうか。
    ライブが決まった後に結婚が決まり、節約しなきゃと思ったのかもしれない。
    だとしても、こんな結果になるのは悲しすぎる。
    その日はお金だけ渡されて、この後予定があるからとAはすぐに帰ってしまった。

    友人Bにこの事を話すと、「チケット代をAに返して友人関係も終わりにする?」と提案された。
    友人Bも、チケット代を嫌々払ってもらうのは気分が悪いので自分で出すと言っている。

    Aからはライブドタキャンの連絡を境に一切連絡が来なくなった。
    こちらから連絡すると返してはくれるがAから連絡してこない。
    それまでけっこうな頻度で3人のグループラインで連絡を取っていたのに。
    ドタキャン前に何かAに気に障る事でもしたのかとラインを見返したりしたが、普通の内容。
    もうわけが分からない。
    Bが言うようにチケット代をAに返した方がいいのかな。

    478 :キチママちゃん 2013/08/30(金) 11:34:26 ID:CyvCJxM3
    俺が中学の頃毎月一度、朝礼で身だしなみ検査があった。
    当時は厳しく、頭髪検査で引っかかって悪質な場合はその場で切られる事も
    珍しくはなかった。
    引っかかった奴は列の後ろに行くのだが、俺の友人Aが連行されるのを見た。
    違反する様な事はしない奴なのになぜ?と思っていたが、後で聞いても何も言わない。
    ただ一言、「明日直してくるから」と言っただけ。

    次の日、教室に入ってきたAを見てクラス騒然。
    そりゃ、いきなり中学生がスキンヘッドで登校すれば騒ぎになるわなw
    朝のHRの時に担任と生徒指導主任がすっ飛んできた。
    指「どういう事だ、A」主任は完全にお怒りモード。
    A「昨日身だしなみ検査で引っかかったからです」とAは表情変えずに言ってのける。
    指「だからなんでそんな頭なんだ!!」
    A「頭髪検査で引っかかったからです。こうするしかなかったと思います」
    はぁ??担任を含めたクラスはこの時点で騒がしくなった。

    このページのトップヘ