友人

    735 :キチママちゃん 2018/09/08(土) 22:34:03 ID:Hv1udCCh.net
    中学の時によく一緒に遊んでいた友達がいたが別々の高校へ進学し疎遠になった。
    高校1年の冬休みにその友達がバイク事故で亡くなった。
    通夜や葬儀の時にその友達の母親といくつか会話を交わした。
    1周忌になり線香をあげた後、その母親からボソッと
    「あなたが見捨てなかったらこんな事にはならなかったかも」
    と言われた。
    それから数年経つがあの言葉にだんだん腹が立ってきたし納得いかない。
    通夜や葬儀の時に感情的になって言われるならまだしも1周忌に。

    392 :キチママちゃん 2011/01/30(日) 18:56:10 ID:SuxMJc5y
    中学の時クラスメイトにDQN女グループがいた。
    いじめはするわカツアゲはするはとものすごいDQNっぷりだったがだれも止めることはできなかった。
    なぜならそのグループのリーダーSが当時地元で一番の不良高校のヤンキーと付き合っていたからだ。
    みんな報復を恐れてDQN男グループでも逆らえなかった。

    ある日オレの友達のBがたまたま口答えをしてしまいSの逆鱗の触れてしまった。
    ぶち切れたSは彼氏にボコられたくなかったら来週までに10万持って来いと脅した。
    誰もBを助けることできずBはどうしようと苦しんでいた。
    なんとかBを助けようと考えたんだがオレの近所に昔から兄のように慕っていたD先輩がいた。
    その先輩に駄目もとで助けを求めてみようとBと一緒にD先輩の家に行った。

    220 :キチママちゃん 2010/02/09(火) 20:34:51 ID:jh2Slkm/
    一人暮らしの友人の家に遊びに行って、カップアイスを食べていて
    食べた後、友人が銀色のスプーンごとゴミ箱に捨てた。
    間違えたんだろうと思って、落ちたよ~と指摘したら
    「流しに持っていくのがめんどくさいから捨てる」と言い放った。

    たまに、所定の位置に戻すのがメンドクサイという理由で
    様々な消耗品でないものを捨てるそうな…
    だから色んなもののストックがあるんだ~と笑ってたけどとてもビックリした。

    拾って流しに持っていったら「ラッキー!」と言っていたけど
    ワンルームでなにがそんなにめんどくさいんだろう。

    48 :キチママちゃん 2016/07/08(金) 09:50:24 ID:h8GN+XOe.net
    小中高の同級生の友達が3回目の結婚した。
    彼女は結婚して2年以内に離婚を2回繰り返してた。

    2回目とほぼ同じメンバーで3回目の結婚式があり、彼女の友達はなんとなく彼女のすぐ離婚するイメージの悪さと、ほとんどが既婚者だったのでブーケトスのアナウンスがあっても誰も前に出なかった。

    何度も虚しく「女性.の方前にどうぞ~…、あれ、女性.陣恥ずかしいのでしょうか…?次に幸せを掴めるブーケトスですよ~…前にどうぞ~」と司会者の声が響くけと、彼女がブーケを投げる予定の場所だけぽっかり空いてる状態に。

    ちょっと可哀想になって既婚者だけど普段お笑い担当の私が前に出て「はい!はい!ブーケほしい~!」と前に出て両手を上げて
    彼女の職場の後輩ちゃんに「ほら、ブーケ貰おうよ~!おいでおいで~!」と声かけたら何人かが出てきてくれたけど、みんな私の後ろに隠れるようにして腕組みとかしてブーケもらう気なし。

    でも司会の合図でブーケは投げられ結局私が取るハメに。
    まぁ、投げて誰も受け取らなくて下に落ちるよりはいいかと思ってた。

    そしたら後日、彼女に「ブーケ取った子が既婚者って聞いてウチのお父さん怒ってたよ~、前に出るのはいいけど取るのはは未婚の子にさせなきゃ~、がっついてるな~笑」って言われた…。

    こいつに払ったご祝儀合計9万円を手切れ金だと思って友達やめた。
    原因はコレだけじゃなく、いろいろやらかされてて幼馴染みだから我慢してたけどもういらね。

    447 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 13:27:04 ID:OV1gdvXB
    幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。
    二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、
    数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたので
    やっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。

    結婚式も途中までは順調だった。
    新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。
    途中で新婦の姉のスピーチがあった。
    珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。
    ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。
    昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったし
    よく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。

    このページのトップヘ