相談

    779 :キチママちゃん 2018/08/11(土) 14:03:08 0.net
    義兄嫁の祖母のお葬式って出るもの?
    私たちが参列しなかったことを泣き泣き責められてる真っ最中でかなり不愉快
    義兄も出てないのに、なんで私が出なきゃいけない?
    こんなことなら義兄嫁位実家までの送迎頼まれたとき断ったら良かった
    ちょうどそちら方面に用事があったから仏心出したのがよくなったんだな
    次回は多分喪明けに、乗せてって言ってくるだろうから、用事もないし絶対断る!

    118 :キチママちゃん 2016/09/29(木) 15:20:48 ID:NOG
    最近生理前が辛いわ。
    すぐイライラするし、後で考えたら意味不明な怒り方してるんだよね。
    腰と頭痛が妙に痛くて鎮痛剤聞かないし寝れない。
    生理痛もひどいもんだけどロキソニン先生でなんとかお腹痛いだけだけど
    あっちこっち痛くてイライラする分最近はこっちの方がキツイ。
    治療薬ないもんかな?

    452 :キチママちゃん 2011/10/03(月) 17:44:21 0
    結婚3年目。今までうまくやってきたのに義弟夫婦のおかげで不穏な空気。

    私・夫 高校時代からの付き合い。夫両親は5年前に亡くなってる。
    義弟夫婦 今年結婚した。義弟とは仲がよかったと思う。義弟嫁とはまだ付き合いが浅い。

    私の両親は市内のあちこちにアパートを持っている。
    私の結婚の際、代々継いできた市の外れの山と、夫の通勤に便利な場所のアパートを一棟もらった。
    場所はいいけど築25年。あと10年もしたら取り壊して家を建ててもいいね、と話していた。
    ほかの部屋の家賃収入はアパートと山の税金関係、アパートの改修、私のこずかいでとんとん。

    1年前、部屋に空きがあったので半年程度の約束で私の友人に部屋を貸した。
    ちょっと仕事周りでごたついているのを知っていたので家賃はもらわなかった。
    無事面倒ごとは解決して、転職して引っ越していった。

    そのことを知った義弟が、自分にも格安で部屋を貸して欲しいと言ってきた。
    私→義弟夫婦とはいい関係でいたいけど同じアパートに住むとなるといろいろ面倒
    夫→どうせ空き部屋だし試してみてもいいんじゃないか
    義弟→ここが無理なら私両親のほかのアパートでもいい
    私→両親のアパートはもう新規の入居者募集してない。悪いけどほかあたって
    義弟嫁→私夫婦ばかり親に援助してもらってずるい。兄弟なのに
    夫→私両親は関係ない。義弟嫁両親に援助してもらっては?
    先日の話しはこんな流れでぐだぐだ。

    私がケチなのか、夫はエネなのか、義弟夫婦が図々しいのか、今ちょっと解らなくなっている。
    誰か客観的に診断して欲しい。

    1 :キチママちゃん 2017/04/21(金) 10:39:51 ID:s8z
    妻のほうが出社が早いから、毎朝妻が家を出た後にこっそり盗み見てたんだ。
    それで今朝もいつものように覗いたら
    「4/20 見ないで。」

    素直に謝ったほうがいいと思う?
    それともあくまで「日記なんか見てない」というスタンスを貫いてスルーすべき?

    377 :キチママちゃん 2017/10/27(金) 20:28:40 0.net
    別に仲も悪くなかったのに突然夫に離婚を切り出された
    高校時代の男友達と二人で沖縄の離島へ移住してカフェ?飲食店?開きたいんだって。離婚したい理由も、遠方への移住になるし金銭面でも色々迷惑かけちゃうから
    「それなら私も今の仕事辞めて一緒に移住するし店だって手伝うのにー、夫婦なんだからー」て軽く笑い飛ばしたら、
    あからさまに「え?」って困った顔されて「俺と友人の夢に付き合わせるのも悪いし…」ってハの字眉になってモニョった。

    これが先月の話で今日その男友達が遊びに来てるんだが、宅飲みしながら2人だけの未来予想図を語り合ってて同じ部屋にいながらアウェイ感パナい。
    いや私は離婚には同意してないし、なんで妻である自分を完全に排除して将来語ってるの?
    昔から自分のお店を持ちたいと言っていたから、そうなったら夫婦で頑張ろうね!って話もしてた。
    「沖縄っていいね、私も移住したい」とさりげなく会話に入ると、男友達に「はぁ?」って顔されてムカついた。
    けど別に夫の男友達とも仲悪くないし昔からの付き合い…
    排他的な態度になんかもう訳がわからず、泣きそう。
    仮に遠距離で別居になってもいいから離婚したくない、夫の言い分は正当な離婚の理由にはならないよね。
    酷すぎる…

    このページのトップヘ