愚痴

    81 :キチママちゃん 2015/05/16(土) 10:00:28 .net
    ヒスは俺に対してかと思ったら数人のママ友にもやっていた…
    ある一定以上のラインまで打ち解けたら、途端にワガママになってヒスるんだな

    「やっぱ女関係って何処に行ってもドロドロだわ!ハブったりガキ臭いサイテー!」ってベソベソ泣いたけど
    お前の言動が原因じゃねーか!

    そのせいで、この前あった学校の全体会で大恥かかされた
    俺に最近の状況を教えてくれたママ友リーダー格の人も、背に腹はかえられなかったのだろう
    俺も事実にテンパって「スミマセン…スミマセン…」しか言えなかった

    18 :キチママちゃん 2017/03/28(火) 15:43:32 ID:riGfNqtT0.net
    同棲して半年経ったけどもう無理
    家事は基本自分が掃除洗濯担当で彼女は食事作り、片付けは共同で。って配分だけど自分は朝と昼は会社に社食あるしそれで済ませられるから実質夕飯作りだけ

    それも彼女が週一で通院してるからその日は無し
    あと彼女の飲み会やら友人との食事やらで実質週に3、4日くらいしか作る必要はない

    そこに異存は無いんだけど、この状況ですら忙しいだの作れないだの無理だの泣きながら愚痴が出る
    日曜に作り置きしたいのに友人からのお誘いが断れ無いから仕方ないとか言ってた割に予定無い日曜でもゴロゴロしてるだけ

    これで結婚したいとかふざけんなと思う

    169 :キチママちゃん 2015/05/20(水) 11:55:02 .net
    ヒス嫁が精神科に通って、鬱病認定された。医者には、俺のせいで鬱病になったと言い続けたらしいよ。最悪な女だよ。
    自分の本質に向き合わずに、周りに責任を押し付け、周りにも相手にされなければ仮病の鬱病になり俺を責める。
    鬱病の次は、慰謝料とか言いそうで怖いよ。

    376 :キチママちゃん 2016/11/27(日) 13:52:32 ID:98BmQrjd.net
    遅刻癖のある子と、友やめしようと思う。
    一人しかいない友達だから、友やめはやっぱり勇気がいるし怖いけど…

    その子(Aとします)はちょっとわがままでKYだけど明るくて基本はすごく良い子なので憎めないタイプで友達が多い。
    私は人見知りで、いじめを受けていた影響で他人の顔色が人一倍気になるタイプ。Aしか友達がいないから、多少のことには目をつぶってた。

    例えば、小学生からの付き合いだけど待ち合わせは毎回30分~1時間遅刻
    だから5分や10分遅れだと、私今日早いでしょ?えらくない?笑 って謝罪なし。
    友達多くて週末は予定いっぱいらしく、遊びに誘うと1ヶ月くらい先の午後だけ、とかになるんだけど、私はすごく心待ちにしてたその日の約束の時間過ぎてから、
    午前中に別の子と遊んでたのが長引いてるーと連絡がきて、結局会うのは3時間後、とかは普通だった。
    会ってるときも、ずっと他の子とラインしてたり、泊まりにきたときも長電話してたりもあった。
    他の同級生も交えて話し合いのSkypeの約束してたときも、2時間遅れてきて、
    私は用事があったからちょうどAの参加する頃には抜けないとダメだったんだけど、
    それを伝えると、話し合いせずに抜けるのー?と私が悪いみたいに茶化す。ほんとはAを待ってて話し合いが進まなかったのに…

    こんなことが多々あったけど、それでも遊べばすごく楽しかったし、帰る頃にはまた会いたいと思えるような素敵な子だった。
    それに、Aが友達多くて私にはいなかったから私の心が狭いのだと思ってた。

    831 :キチママちゃん 2013/05/17(金) 15:47:34 ID:d42vBgHs
    新婚一ヶ月目
    料理嫌いの私と料理好きの夫。料理嫌いなのは結婚前から言っていた。

    しかし朝食夕食を毎日作ることは私にとって予想以上に苦痛!
    夫は帰宅がとにかく遅いので家事をする余裕はないが、料理好きなだけに、味やらなにやらとにかく口うるさい。
    日々努力してるし、三品は必ず作り、なかなか美味いと思うのだけど、口に合わないとかあと一品欲しいとか文句を言われるのがつらかった(味が薄いとか)

    …ということを母に愚痴ったら
    「残されたりまずいといわれたらにこにこと目の前でゴミ箱に捨てちゃいなさい。すっきりするわよ。」と。

    実践してみたら確かにすっきりしたし次の日はおいしいと褒めてくれた。
    なんか、母、すごい。
    と思ったので報告です。

    このページのトップヘ