雑談・雑学

    48 :キチママちゃん 2010/01/31(日) 20:21:23 ID:OH5Tr7wN
    いつもと同じ6個パックの卵を買った。
    卵かけごはんをしたら黄身が双子だったので、「おや、これはラッキー♪」と喜んだ。

    夕食をハンバーグにした日、よーし主人が喜ぶ目玉焼きを乗せてあげよう~♪なんて思って
    フライパンに卵を割る。双子。「なんと!!珍しいこともあるもんだ!」
    そして私の分にもう一つ。また双子。
    だんだん黄…気味が悪くなってきた。
    もしかして、と思いもう一つ割る、また二つ覗く黄身…この頃には完全に怯えて食べる気を失う。
    結局、6個中4個が双子だった。

    最近、排卵誘発剤でも使ってるんだろうか…?
    それとも二つ排卵するニワトリさんに当たったんだろうか…本当に気持ち悪かった。
    ちなみに商品はな○でも玉子

    530 :キチママちゃん 2019/07/14(日) 21:57:18 ID:D94vAAud0.net
    近所の稲荷神社に初めてお参りした後
    家に帰って子供と遊んでたらフワッとヒノキの匂いが漂ってきた事が最近の不思議体験
    お狐さんの遣いが様子でも見に来たんだろうか

    592 :キチママちゃん 2015/06/16(火) 21:08:41 .net
    共感してもらうことが目的じゃない
    共感するのが当たり前というスタンス

    ただし、このルールは他人にのみで自分は例外

    511 :キチママちゃん 2019/10/25(金) 22:01:40 ID:???
    猫が婆んちの庭の木の登って降りられなくなってたのよ。
    婆は猫を飼ったことがないから知らなかったのだけど、
    猫ってキャット空中三回転(リアル婆とバレそうだわw)とかで
    高いところからも簡単に降りられる動物だと思ってたわ。
    家には誰もいないし、にゃあにゃあ泣いてるから可哀想で
    どうにかしなきゃと思いながら頭捻って・・・。
    梯子掛けて救助に向かうのも、暴れたら婆の身が危ないと思ったものだから、
    家庭菜園の鳥よけのネットを猫の下の方に広く張って(落ちても怪我しないように)
    物干し竿の先っぽに靴下を詰めた靴下を被せて(巨大マッチ棒みたいな形にして)
    可哀想だけど猫のお尻をドリャ!!って一気に押したら落ちてきたわ。
    正直成功するとは思わなかったのよ。
    更に上に逃げたらどうしよう・・・って思ってたのだけど。
    あんなところで動けなくなってるぐらいだから、元々どんくさい猫だったのかしら。

    675 :キチママちゃん 2019/10/11(金) 23:13:37 ID:Yd8
    女性.に年齢を聞くのが失礼とか、答えるのが恥ずかしいっていう風潮があるけど、どうしてなんだろう。
    顔とかスタイルとか、学歴とか仕事とか年収とかって、遺伝や育ってきた環境もあって不平等なものもあるけど
    一年に一歳ずつ年齢を重ねていくことだけは、全人類唯一の平等なことだと思う。

    このページのトップヘ