おかしな人たち

    173 :キチママちゃん 2016/11/25(金) 21:59:00 ID:9RY
    夕方での事なんだけど普段とは違うスーパーで買い物したんだ
    結構な量(2かご)を買ったので一つはレジカゴバッグで事足りたんだけど
    二つ目はたたむタイプの買い物バックを出してサッカー台でつめようかな
    と思って。
    二つ目のカゴはレジの人が運んでくれたからレジカゴバックの方を
    カゴからはずして肩にかけようとしたら20後半か30ぐらいの知らない女性.が
    「運びますよー」って荷物取ろうとした。
    店員さんなのかな?って一瞬思ったけどどうみても私服。
    「いやいいです」って断りつつ2個目のカゴんとこいくとその人も
    ついて来て「大変そうですから手伝います」ってすごくニコニコしてた。
    怖くなって「大丈夫ですから」って断ったらえっ?って顔をされた
    けど中々引き下がらなくて「大変そうだからせめて荷物運ぶだけでも」
    って言われてちょっとイラついて「2袋ぐらいの荷物持てなくて買い物なんてしません」
    「お気遣いはありがたいんですけど」って言っても引かなくて
    執拗に家から近いんなら運びますんでとか車で来たんなら運びますよとか
    車がないなら私車なんで送りますよってきかない。
    「お名前の知らない人に車には乗れませんし、急いでるんで」って足早に
    カートに積んで逃げてきたんだけど店の出口まで付いてきて
    歩いて帰るふりして様子見てから駐車場に停めた車に戻って帰った。
    妊婦に間違われる体型じゃないし割と細い方だし、過度の親切さんなのか
    知らないけど怖かった…
    交通費ケチるほど困ってないし知らない人の車乗るリスクの方が高いし
    車見られるのもなんかやだわナンバー控えそうな勢いだったし。

    914 :キチママちゃん 2014/03/19(水) 17:33:00 ID:J/3lQ7BT
    中学一年の夏休み前くらいの話。
    私は中学受験をして小中高一貫の私立校に入ったんだ。それで、電車通学をしていた。
    その日は小学生と下校時間が被っていた。部活がなくて早く帰れる日だったとか、そんな感じ。

    で、帰るから電車に乗るじゃん。そしたら電車の中でぎゃーぎゃー五月蠅い子供がいたんだよ。
    多分小学二年生か一年生?で、うちの学校の制服を着ていた。
    床に座って柔軟体操したり、ランドセルを通路はさんで投げ合いっこしたり、それは酷い有様で…
    分割。

    68 :キチママちゃん 2009/08/02(日) 12:33:53 ID:aUdO41XS
    当方、ド田舎で一戸建てに6人家族(両親、中1、中3の妹二人、高3の弟一人)なんだが
    一昨日の夜にいきなりインターホンが鳴ったんで妹A(中3)が出たら
    妹の「何するんですか!」って叫び声がして出てみたら
    二人組の大学生くらいのだらしない男が玄関にいた。で、妹の話聞くといきなり
    一人が「可愛いねぇ~」って妹の頭をなでなでしてきたらしい。全くの他人なのに。
    で、俺が現れて開口一番。
    「泊めてくれない?出会い求めてこのへんウロついてるんだけど。ちょうど可愛い子・・おっと、こっちは下の妹ちゃん?こっちも可愛いねぇ」
    「俺ら東大なんだけどさw」
    「田舎に泊まろうってテレビ知ってる?あれに憧れてさー」
    「ま、早い話がひと夏の割り切り出会い求めてきたんだけどね」
    「可愛い女の子が二人いるし是非泊めてよ」
    俺「何の計画もなしにきたの?」
    「旅ってそういうもんじゃんw」
    俺「違うだろ」
    「ここでかいじゃん。どうせ部屋余ってんだろ?いいじゃん、ケチくせぇ」
    ここで親父(スキンヘッドのコワモテ)と弟(ガタイのいいラグビー部主将)が登場
    親父「なんや?あんたら、こんな遅くに人ンちに何しにきとん?イチビった格好しおって。」
    「い、いや~部屋あいてないっすかね」
    親父「あいてたらなんだ?オメェらゴキブリ泊めるならノラ猫でも泊めたほうがマシやわ。」
    弟「○○(妹A)、○○(妹B)、何かされた?」
    妹A「えっとね・・・・」
    「し・・・失礼しましたぁ~」そこで若者は脱兎のごとく逃げていった。
    このスレでさんざん田舎に泊まろうの話出てたけど本当にあるんだな、ああいうの。


    一方、母親は騒ぎに耳もくれず一人でご飯を食べていた。     完

    647 :キチママちゃん 2017/09/12(火) 23:29:03 ID:9LF
    未だに思い出すとムカムカする飲食店の神経わからん思い出

    友人と3人でドライブし、京都の某カフェにお昼食べようと入った。
    友人が車を置きにいってくれたから先に入店したんだけど、待たれると気遣うし先頼んでて、自分はゆっくり頼むからと言ってくれたので、先に入った2人で注文しようとメニューを選んでた。
    そしたら店主らしき男性.が水を持ってきてくれたので、水を置いたタイミングで「注文いいですか?」と尋ねた。
    すると男性.が急に「急いでるんですか?こんな早くに注文して」と早口でまくし立てるように言ってきた。
    えっとなる私たち。私が「いえ、そんなことはないですけど」と答えると、「この店はご飯出てくるの遅いですよ、急いでるならあれですけど注文後にしてもらえませんか」だと。
    思わず呆気にとられたけど、まあ車置きに行っている子もいることだし…とじゃあ後にしますと一旦下がってもらった。

    友人が戻ってきたタイミングで改めてメニューを選び、もう一度先ほどの店員を呼んだ。(ちなみに店員はその人1人だった)
    するとこちらがメニューを言う前に「急いでるんですか!?急いでないならこんな早くに自分を呼ばないでください!!!」と怒鳴るように言われた。
    私は思わず言い返したくなったけど、運転してくれた子がチョイスしてくれた店だったからと堪え、急いではないけどもう決まったし注文させてもらえませんかとこちらが少し詫びるような形で注文した。
    結局そこではパスタだけ頼んでデザートは抜いて出たけど、未だにあの店主のこちらがおかしいかのような物言いを思い出すと腹が立って仕方ない。正直パスタもまずかった。食べログに書いてやったら数日は残ってたんだけど消されてた。結局今もあの店を賞賛するコメントのみが残ってるわ。

    このページのトップヘ