スカッとした話

    504 :キチママちゃん 2009/09/03(木) 18:23:12 O
    娘の趣味を利用しちゃったので、プチですがDQ投下します

    孫子ちゃん(16)が可愛くて可愛くて仕方ないトメ。
    娘が産まれてから『あなたさえいなければブツブツ』だのうるさいわ、娘の趣味じゃないブリブリな洋服を大量に送り付けて来るわ、アポ無し訪問するわ…とにかくウザイ。
    そんなトメがこの間(結構前だけど)またアポ無し訪問してきた。
    『孫子ちゃんはどこぉ~?』と聞かれたので、いつもは娘を下に呼ぶが『二階の部屋に居ますよ』とトメに教えてあげた。
    二階に上がったトメ、絶叫。

    589 :キチママちゃん 2009/09/04(金) 08:18:41 O
    昨晩スッキリしたので記念カキコ。長文失礼
    中距離別居だが、孫が生まれて同居ドリーム満開のトメにDQN返し
    一緒に夕飯食べてる時に
    「二人目生むときとか、同居はいいわよー。
    家事は私がやるし。嫁子さんは働いたらいいよ。」
    と何度も何度も聞いた話をし始めるトメ。
    今まで聞き流していたけれど夫(同居反対)がお笑い芸人(名前失念)の口調で
    「ムリ~。一緒に暮らすとかムリ~。」
    トメの顔固まる。が、引かない。
    「でも、嫁子さんだって一人で孫ちゃん連れて
    遊びに来てくれるくらい仲良いし、大丈夫よ。ね?」
    私もここで引いちゃあなんねぇと夫のノリに合わせる。
    「たまに会う分には超良いお母さんだけど一緒に暮らすのはムリ~。

    トメ、引かない
    「私、うるさいこと何も言わないわよ。」
    私「ムリ~。逆に私が言うからムリ~。
    冷蔵庫がいつのか分からないおかずでいっぱいとかムリ~。
    安いと何でも買ってきてガラクタだらけとかムリ~。
    掃除が月1回とかムリ~。」
    トメ「じゃあ、二人目生むときに泊まり込みで手伝ってあげるから。
    そしたら同居の良さ分かるから。」
    夫「ムリ~。母さんの料理が不味いって知ってしまった今
    頼むのムリ~。子供が可哀想、ムリ~。
    その時は一人目同様に嫁のお母さんに手伝って貰うから
    泊まり込みとかムリ~。」
    そこでウト
    「そうだな。まず母さんがきちんと家事が出来ないとな。
    30年かけてムリだったから諦めるんだな。」
    と冷静にトドメを刺してくれた。
    同居してトメトメしくなるのは私だと思う。
    同居ドリームも消えたみたい。あースッキリ。

    720 :キチママちゃん 2010/03/22(月) 01:25:54 ID:7D6xSORq
    終電間近の近鉄、とくに丹波橋からは京阪からの乗り換えで
    改札口のあたりから酔っぱらいが常に近くにいる状態になってっくる
    みんな気持ちよくのんだんだなーって思える雰囲気だといいのだけれども
    騒ぐアホに絡むアホがいると最悪になるんですよね、空気も気分も
    そんで、今日は騒ぐアホが5人ほど。大学生とおぼしきピザが5枚ですよ
    大声だしながら改札突破しようとしたり、エスカレータ逆送したり、自販機蹴飛ばしたり
    もう調子乗りまくりもいいところ
    駅員が注意しても完全無視で、ホームで電車待ちの人々もみなさん
    「あーうざいなー」という冷ややかな目で、その時はまだ我慢しているんですね

    電車が来るとそいつらは優先座席にすわるんですよ。何の遠慮もなく
    ばあちゃんが目の前にいたにもかかわらず
    そんで大声で
    「おぅおぅおぅおぅ!すきやいこーぜ!すきや!!」
    「すきやとかマジでやめろってっていうかオレの財布返せ!タクシー代タダでいいんですかぁ?(電車の中にもかかわらず怒鳴る)」
    「もっと静かにしろボケ!電車ん中やぞ!」
    「んな事関係あるか!どうでもいいんだよ!とにかく財布(ry」
    そう言いながら床に寝転んだり、もうやりたい放題
    他に座ってるお客さんにガンガンぶつかって、足を蹴ったり超絶迷惑でうんざりですよ
    さっすがにカチンと来て、一言いってやろうかと思ったけど酔っぱらい相手はめんどくさいし不毛だし

    ちょうどカメラもってたので、でっかいストロボを使って面白いこと思いついたんですね

    208 :キチママちゃん 2004/11/30(火) 14:46:48 ID:/irkuvjR
    さっき、某スーパーのフードコートのたこ焼き屋サンに寄ってきました。
    今日は商品が半額だったので、結構並んで いました。
    (でも、沢山焼いているので、10分も並ばなかったとは思います。)
    私の後ろに15,6人が並んだ辺りで前のオバサンが友人を発見して、呼んだ。
    嫌な予感がしていたが、横になって話していたのでそのまま並んで いた。
    順番がオバサンの番になったところで焼き上がるのを待つ事に。で、次に呼ばれた友人が財布を用意。
    「スミマセン。並んでいるんですけど」と、私が声を掛けたら、既に買ったオバサンが
    ニッコリ笑いながら「私の友達なんです。」
    私はつい「(゚Д゚)ハァ? みんな並んでるんですけど。」と、言ったら、
    オバサンの友人は「イイヨイイヨ。こんな安っぽいたこ焼き。半額だからって並んでまで食べたい訳じゃないし」
    と、言い放った。
    そこへ、私の二人後ろに並んでいたヤンママ風のベビーカーを押した女に人が「割り込みしてまで食べたかったんじゃんw」
    オバサン友人は、真っ赤な顔して何処かへ行ってしまいました。
    本当にオバサンは図々しい。

    800 :キチママちゃん 2009/09/08(火) 15:31:01 ID:II0YqiPM
    923 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/09/03(木) 16:18:17 ID:mAyuanGE1ki

    電車に乗ってる時。同じ車両に髪ボサボサですごいポッチャリしたオバさんが
    いたのね。その日はあまり人いなくて混んでないし静かだったんだけど
    何駅かしたら学校帰りらしいギャルの女子高生グループが乗ってきた。
    しかしこの女子高生たちギャーギャー騒いでとにかくうるさい。
    すると仲間のうち一人がさっきのオバさんを指さし
    「ちょっwwあの人マジヤバくない?www」とか言い出した。
    すると他の奴も便乗し始めて「超デブじゃんw」「マジキモーいw」とか
    もう言いたい放題。本人目と鼻の先にいるのに。
    そしたら座ってたオバさんが立ち上がって女子高生たちの所まで
    ゆっくり歩み寄っていった。さすがにここまで言われたら
    メチャクチャキレるだろと思った。下手したら殴りかかるかもしれない。
    誰もがそう思った。
    するとオバちゃんは意外にも落ち着きを払った声で一言だけ言った。
    「そう。あなた達は私みたいなのと違ってキレイでかわいい。
    だからそんな汚い言葉は似合わないよ。」
    これには流石の女子高生たちも目を見開いていた。
    その後さっきまでの態度が嘘のように静かになり
    全員一言もしゃべらないまま次の駅で気まずそうに降りていった。

    このページのトップヘ