キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    スカッとした話

    前編 後編

    26:キチママちゃん2016/01/28(木) 14:42:33.38 ID:NPQNLveD0.net
    いつも思うやんけど何で大阪の人ってぶつかりそうになったら避けないんや

    前編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    1:キチママちゃん2016/01/28(木) 14:34:40.36 ID:Ke7WhaIWa.net
    取引先の営業だったから、入札から外したワイ有能 
    あとから営業課長と土下座してきたけど3時間くらいほっといたわ


    前編 中編 後編

    56.  2016年11月23日 19:51

    普通の知り合いなら、物のついでの親切心で一杯目のお茶やお水ぐらいは用意するけどさ、たぶん普段から勘違い発言多い男なんじゃない、これ。
    それが分かってたらめんどくさいことになりそうな親切心は出せないなぁ。


    前編 中編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    27.  2016年11月23日 13:18

    親戚の夫婦(今は中年)がこう言う男とそれを受け入れちゃう女のカップルだった
    過去形なのは今は違うから
    生まれた娘が幼稚園で「自分の事は自分で」って習って以来、「おーいお茶!」と抜かす父に「自分の事は自分で!」と叫び、当然娘自身が「おーい〇〇!」と言われても同じ事言ってやらず、それについて怒ったら娘から色々聞いた幼稚園の先生が連絡帳に否定的な事やんわり色々書いて寄越したとかで、夫婦共に自分達のいびつさに気付いたらしい
    子供にも分かる事なんだ、自分の事を自分でやらない奴のおかしさなんて


    前編 中編 後編
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    904:  2016/11/22(火)13:36:05 ID:aRa

    さっきあったスカッと話。

    大衆食堂で昼飯食べてたんだけど、そこはお茶を席に設置してあるポットからセルフで汲むタイプだった。
    対面席に座った2人は片方が男で片方は若い女。
    女は自分の分だけさっさとお茶をつぐと食事を始めた。

    男も自分でお茶をついで食事を始めた。
    見た感じ立場は男が上で女が下で、男が一方的に話しかけて女は愛想よく返してた。

    食事を終えて最後のお茶を女がついだとき、男は
    「君ねぇ、気がきかないな。女なんだからお茶くらいくんでよ」
    と女の方に自分の湯のみを差し出した。

    女はそれを一瞥したあと、冷たい目を男性に向けて
    「私はあなたの給餌係じゃありませんので」
    と言い捨てた。

    呆気にとられた男が口を開く前に、
    「仲良くなりたいからと勝手に昼食についてきた男に、なんで給餌しなくちゃいけないんですか?
    給餌して欲しいならそれなりの店に行ったらどうですか?
    安さと量を売りにしてるような店に来ないことですね」
    的な文句を言ってさっさと出ていった。

    女のトレーにはレシートも乗ってて、多分男は奢りもしなかったのに職場の感覚で外でお茶くみ頼んだんだろうな。

    周りには他にも昼休みに食事にきてる女性とかもいて、男はひややかな目で見られてた。
    下向いてたけど、みるみる耳が真っ赤になったので相当恥ずかしかったんだろうな。

    このページのトップヘ