衝撃的

    9 :キチママちゃん 2019/05/22(水) 00:47:01 ID:Ifc.jt.gw
    大学生の頃、事故で頭を強く打ったことがきっかけ?で、洋服や食べ物趣味などの好みが変わってしまったこと。
    入院長かったから友達も何度か来てくれて、それは嬉しいんだけど、みんなの話が全く面白いと思えない。
    でも友達に聞くと、俺もよく同じ話題で盛り上がってたというし、実際記憶もある。
    ちなみに事故前の趣味は、漫画、小説、海外のボードゲーム、どんでん返しのあるサスペンスとかミステリー映画をみんなで見ること、語り合うことだったんだけど。
    で、それをサークルの友人たちと毎日部室や誰かの家で朝までお酒片手に楽しむみたいなことをしてた。
    その記憶はもちろんあるんだけど、でもあー昔そんなの好きだったなーというか、小学生の頃ハマってたカードゲームくらいの感覚で、懐かしいけど今やりたいものではないという感じ。
    友人たちとはだんだん話題が合わなくなって疎遠になり、今は全く小説も漫画も読まないし、どんでん返し系の映画よりも爽快アクションが好きだし、サークルはやめて普段は事故後に新しくできた友達たちとクラブやライブイベントに行く毎日になった。
    食べ物も、昔はラーメンが好きで一人でもよく行ってたんだけど、今は食べたいと思わなくなったから誘われたときだけ。
    甘いものも前は特に好きじゃなかったからもらったときだけ食べるくらいだったのに、今はすごく好きで自分で買ってまで食べてる。
    好みが変わることって誰でもあるけど、俺の場合は完全に事故がきっかけっぽいし、ふとしたときにどっちの俺が本当の俺なのかとか、別人になってしまったのかとか、所詮人間は脳の電気信号一つで何もかも変わってしまうとかそんな中二病みたいなことを考えてしまう。

    675 :キチママちゃん 2014/08/10(日) 21:08:58 ID:???
    恥ずかしながら私は太っていて洋服はLサイズ。
    今日、夏のパジャマ代わりのTシャツを買おうとSCに出掛けた。
    パジャマ代わりなので大き目の方がいいと思って
    「大きいサイズ」の売り場で物色していたら
    なかなか樽っぽいおばさま二人組がやってきた。
    あら、これはLL。こちらは3Lか。
    あ!これ素敵!・・・と思ったら3Lだわ。
    んもー4Lが無いじゃないの。
    ここは3Lまでしかないの?やあねぇ。
    ・・・とかナントカ言い合っている。
    丁度そこへ店員さんが通りがかったら、腕をつかんで呼び止めた。
    その仕草にえっ?って感じ。
    いきなり腕をつかむなんて怖いなぁと思いながら見ていたら
    「ここって4Lとか5Lはないの?」と聞いた。
    店員さんが「申し訳ありません。そちらにあるだけなんです」と返事。
    そしたら「LLごときで大きいサイズづらするんじゃないわよ」と
    なんだか日本語になってないような
    ワケの分からない言葉を投げつけて帰って行った。
    私なんてLサイズでも恥ずかしいのに
    そんな堂々とできるのが衝撃。

    53 :キチママちゃん 2018/10/26(金) 21:03:11 ID:SCWpujhi.net
    私がスポーツ的な意味で体だけの女だったこと。

    身長156センチで体重は40キロ±1キロくらい。日によって多少変動するけどずっとこんな感じ。
    ただ食べる。ものすごく食べる。1食でご飯3杯は平気。調子がよければ高菜だけでご飯6杯行く。
    成人男性.と一緒にご飯行って「もう食べられない……」とギブアップしているのを横目に新しく来たシェア前提の大皿を二皿くらい食べて、その後デザートも食べて、家に帰って2時間くらいしたらお腹減るからなにか食べる。
    見た目がこんなでバクバク食べるからみんな面白がってご飯食べさせてくれる。でも太らない。

    そして運動不足も指摘されてる。ジムに行って体型診断をしてもらった時に筋肉量が少ないと言われた。と同時に
    「でも、引き締まってますよね……?」
    と不思議そうな顔で言われた。
    運動不足は私も認めるところで、なのにテニス部やってた中学の時からあまり体型が変わってないのはおかしいのだなあと自覚。
    とある手術のときに身体測定をして、医者にも同じこと言われた。
    「その生活ならその体重でももっとだらしない感じのはずなんですけどね。でも体重低すぎるので増やしてください」
    その日から手術入院直前まで1食増やしたけど増えなかった。

    話は戻って一念発起して週に2回ほどジムに通い始めたところ、2週間目で腹筋の線が見えはじめた。
    知人の筋トレしてる人に見せたら
    「よく頑張ったね。大変だったでしょ」
    と言われたので上記のことも含めて話したら
    「それは体質だ!テストステロンがなんとかで筋肉の育ちがどうたら!もっと小さい頃から養っていれば種目はともかくオリンピックに出場できるような体作りも夢じゃなかったのに!」
    とのこと。けれど中学のときに部活でやってたテニス部では成績は芳しくなかった。ふくらはぎがすぐにゴツゴツして恐ろしくなって辞めたけど
    小学校のときに通っていたスイミングスクールは平凡なタイムのまま終わった。
    水泳選手独特の細いけど硬そうな身体にはなったけど。

    運動神経は凡庸だけど、筋肉センスだけは花まるという宝の持ち腐れどころじゃない不可思議な身体に衝撃。これを生かすにはどうしたら良いのか思案中です。

    357 :キチママちゃん 2018/11/04(日) 19:39:49 ID:MyBZIpB0.net
    少し前の台風で電車が動かなくて家に帰れなかったので
    職場の仲のいい子が家に泊めてくれたんだよね

    部屋の綺麗さと女子力の高さに衝撃だった
    家にある物で料理を振舞ってくれたんだけど
    まず、乾燥大豆から作った自家製のおからと豆乳が家にある時点で驚き
    更に食材も皮まであますことなく使い
    すっごい美味しかった

    肌や髪すごくキレイなので「この化粧水(シャンプー)いいよ」と紹介されたもの
    全て真似してたんだけど
    生活習慣の違いだわwwwと気づかされた

    お人形さんみたいに可愛くて、巨/乳で、性.格よくて
    こんなに女子力も高いのに
    30代前半で浮いた話がなく、結婚もしてないし彼氏もいないって事が不思議でしょうがない

    普段ガールズトークしてても全然混ざってこない彼女から
    その日初めてガールズトークをする事ができたんだけど
    「幼稚園の時、私はすごくトロくて人より一歩後ろを歩いてたんだけど、毎回手を引っ張ってくれる男の子がいて~(略)」
    って感じの話で、今まで生きてきた中で1番キュンキュンしたかもしれない
    今までなんで彼氏できないんだろうと思ってたけど
    変な男には絶対渡さねぇと思った

    593 :キチママちゃん 2018/12/12(水) 10:07:57 0.net
    大学生の頃、友人に誘われて女子4名で友人の沖縄の祖母のお宅に遊びに行った
    暖かく歓迎して貰ってご飯をいただき、お風呂をいただくことになった
    昔ながらの沖縄の古民家でお風呂は母屋になく、外にあった
    一番風呂をいただくことになり着替えを持って服を脱いでお風呂場に入ると、そこには大量のGが…

    湯船だけで2畳、洗い場が3畳くらいある広いお風呂場だったんだけどパッと見ただけで20匹以上いた
    シャワーヘッドの裏、窓の窪み、石鹸台の影、洗面器の裏…ありとあらゆる所から触覚が見え隠れしたりどうどうとしたお姿が見えた…
    おばあちゃん毎日ここでお風呂入ってるの!?とパニックになりながら、もう服も脱いじゃったし、こんなお風呂に入れない、とか言ったらおばあちゃんに失礼かも…と半泣きになりながらがんばった

    シャワーヘッドのGを払って見えるGに水掛けてみたけど、人に慣れてるのかほとんど逃げない。逃げても別のとこからまた出てきたり、天井から飛んできたり
    必タヒで髪と身体洗って、目をつぶったらGが近づいて来るんじゃないかと思って目開けたままシャワー浴びて脱衣場に逃げ出した
    母屋に戻り、友人に状況を説明して一緒にお風呂を見に行ったら絶句してムリ……となり、とりあえずその後の風呂は取り止めて寝ることになった

    翌朝聞いたところ、おばあちゃんはいつも朝にお風呂に入っており、朝はGがいないため、夜にGパラダイスになっているとは知らなかった、気づかなくてごめんなさいとのこと
    泊めていただいたのに気を悪くさせなくて良かった、とホッとしたが、今思い返しても良くあの状況で風呂入ったな、と思う。若かったなぁ

    このページのトップヘ