職場・会社

    1 :キチママちゃん 2019/05/23(木) 05:50:58 ID:3GGdy2uk0.net
    人間不信になったわ

    823 :キチママちゃん 2019/05/21(火) 20:55:53 ID:???
    新卒後輩女が被害妄想が強すぎて無理
    こちらが何か言うと全て曲解して喧嘩腰に返してきやがる

    期限間近なのに提出されていない書類が複数あった際
    俺「進捗大丈夫?」後輩「残業しろって言うんですか!」
    無断で持ち場を離れたりトラブルを黙っていたりした時
    俺「報連相の徹底についてなんだけど」後輩「私には自由はないんですか!先に入社したら後輩には何を命令してもいいんですか!」
    開襟シャツなのに更にボタンを外して仕事をしていたので苦情が入った時
    俺「暑いでしょうがお客様の目もあるので服装はキチンとしてください」後輩「女だというだけで服装まで思い通りにしようっていうんですか?」
    一事が万事被害妄想爆発で会話にならない
    伝達すらできない
    酷いときには平気で「○(俺)さんのこと嫌いなので話しかけないでいただけますか?」
    それで近寄らずにいたら「いい年して職場の空気悪くするとか社会人の自覚ないんですか?」
    恐ろしいことに、全方位にこの態度
    なぜ採用したんだ人事

    最近ストレスで胃をやられたパートさんが苦情を出したようで、ようやく総務が後輩を面談
    「私は言われたことだけしてろってことですね!ハイハイ言うこときいてたらいいんですか!」と馬鹿みたいに声を張り上げてて驚いた
    面談室は密室にならないようにドアの上下が開いてる(トイレみたいな構造)なので事務室にいると丸聞こえなんだよね
    「そうだよ、業務の指示に従って職務を遂行するのが君の仕事だよ。会社で働くってそういうことでしょ」と諭されて「聞きたくありません!イヤ!イヤです!」
    もう意味不明
    反抗期か

    不思議なのは毎日元気に出社してくること
    前日どれだけ悪態ついたり諭されたりしても、何事もなかったかのように元気に明るく出社してくる
    そして始業5分で不貞腐れる
    仕事任せても同じミス繰り返したり忘れてたりするから、教育期間なのにほとんど教育できない
    そのくせ他人の言動や行動は動画でも撮ってるのかと疑うほど細かく正確に覚えていてネチネチ文句言ってる
    クビになればいいのに

    590 :キチママちゃん 2005/08/31(水) 15:25:48
    職場の同僚がヤバイ事に今頃気付いた…
    買い物が大好きと言いしょっちゅう私の物と似た様なデザインの
    服、サンダル、カバン、アクセサリ等を買っては見せてくる。
    上司には仲良しだと勘違いされてるし…
    他の同僚に相談して通勤にはお気に入りの私物は持って来ない事にした。
    そしたらロッカーで制服に着替えてる時じーーーと見てきて…
    しばらくしたら下着がお揃いになってた!! イヤダ!
    極めつけは私の一番の大親友が幸せな結婚して妊娠したから
    自分の事の様にすごく喜んでたら3ヵ月後に奴も妊娠した…
    こわいーめっちゃこわいー



    751 :キチママちゃん 2017/01/19(木) 00:03:07 ID:I8A
    衝撃というか何年も前に因果応報を目の前で見た話なんだけど。
    ごめん、長くなる。

    うちの会社はまぁまぁ大きな会社なんだけど、
    年齢や学歴よりも実力主義で体育会系のノリがまだあるような古臭いとこなんだわ。
    社員も高卒が5割で大卒4割、中卒1割って感じだった。
    そこに新入社員で国立院卒のAが入ってきたんだ。
    よく有りがちなコネで出世コースとかじゃなく普通に入社。
    高卒社員からすれば賢いお坊ちゃんが数多の選択肢を蹴って
    こんな職場に来るなんて信じられないとよく弄られてた(いい意味で)

    そんな中でAと同じ部署で2年先輩のBだけが本当に僻んでいたらしく一方的に敵視してた。
    他の部署との繋がりも多い職場だったんだが飲み会の時に違う場所を教えたり
    Bにだけ仕事を教えなかったりしてた。
    他部署の社員も気付いていたが他の部署に首を突っ込むわけにもいかず
    Aを励ます会みたいなのがよく開かれてた。

    その励ます会の中で中卒で勤務歴も長いC子がなぜかAに惚れた。
    Aは入社したばかりだからとお付き合いを断っていたが
    C子の猛アタックに陥落。詳しくは割愛。

    そこからはC子のターン。
    サバサバしており上司に可愛がられるC子。
    上との繋がりが半端ない。
    Bの事を言いつけるのかと思いきや、
    ただ上司との飲み会にAを連れて行き
    「付き合ってまーす」と宣言するだけ。
    1年も経てば【院卒のA】ではなく【C子に落とされたA】になってた。
    いつの間にかAの顔は売れており、面識もない上司にも
    「あ、君がAくんかー」なんて声をかけられるようになってた。
    相変わらずBの嫌がらせは行われていたが
    C子共々上司に可愛がられるAは大きな仕事を任されさっさと昇進していく。
    3年もした頃にはBよりも上の立場にいた。
    そこでC子がAと結婚するため寿退社。
    C子の後ろ楯がなくなっても
    Aの真面目な所が評価され上司により一層目をかけられどんどん出世。
    いつのまにやらかなりいいポジションに。

    C子が辞めてから聞くと
    「彼は凄くいい人だから上司は絶対気にいるってわかってた。
    Bを潰すよりAをあげる方が簡単だったから。」
    との事。
    自分より上の立場になったAに執拗嫌がらせして
    閑職に回されたBがこの間退社したので記念カキコ。

    445 :キチママちゃん 2017/05/31(水) 20:24:11 ID:zcMsyBUj0.net
    ある職場にいた男が因果応報?を受けた話。

    仕事ができて信頼厚い男性.がいた。出世も順調。Aとする。
    ある日、職場の飲み会幹事になったので事前集金のためAの席へ。
    Aは財布からお金を取り出して私の足元にパラっと撒いた。
    拾ったら負けの気がして「お金落ちましたよ」と静止してたら、Aは自分でお金を拾って私に渡してきた。
    なんだかAは危ないやつだな、と注意してたけど私が退職するまで特に問題はおきなかった。

    その後Aは結婚してすぐ離婚。又聞きなので理由は知らない。
    思えば酔うとグダグダ女性.を馬鹿にする発言があったが(飲み会だし適当に聞き流してた)
    あれは本性.の一部だったのかもしれない。
    仕事はできるけど女性.をなめてかかる片鱗が見えていたので、離婚は一種の因果応報だと思っている。

    このページのトップヘ