職場・会社

    912 :キチママちゃん 2010/07/03(土) 16:02:22 ID:xiqHeE9T
    流れを読まずに投下。

    うちの係長の話。

    部署で花見をした帰りに、がらの良くない人たちにからまれました。

    こちらは女3のおじさん4で、相手は5人ぐらいだったと思います。

    すると係長が持ってた割り箸を相手に向けてこう言いました。

    「俺は素手の喧嘩は弱いけど、剣道5段なんで、棒状の物を持ったら強いよ。」

    あんの細い割り箸でも、剣道5段クラスに先を向けられたら怖いものなんですね。

    がらの良くない人たちは悪態つきながら背を向けて早足で立ち去りました。

    余裕と迫力を見せた係長は素敵でした。

    461 :キチママちゃん 2007/05/13(日) 11:46:00
    前の職場の同僚が、距離梨。
    夕飯の支度で忙しい時間や、夜中の2~3時にジャンジャン電話してくる。
    旦那は全然気付かないらしくぐっすり寝ているけど、子供が着信音で
    目を覚ますし…。
    忙しいから後でというと、2~3分置きに出るまでかかってくる。

    最近は、夜は携帯の電源を落としてるけど、たまに切り忘れた時に限ってかかってくる。
    子供も小さいし家族もあるので、あまり頻繁に連絡されては迷惑だと
    やんわり言うと、その場は謝るが行動に変化無し。

    相手は、精神的に調子が悪く病院に行っているとの事。
    家族は自分の辛さを理解してくれないと言うが、他人の私は尚更理解できない。
    いつもタヒにたいタヒにたいと言っているので、COして自杀殳されたら怖いし
    どうにかFOの方向で行きたいと思っているけど、ちょっと心配。

    736 :キチママちゃん 2010/05/27(木) 19:16:23 ID:scqOTn+r
    職場の40代ピザ社員(男)が、若い女子社員たちが
    「金曜は○○(最近出来たオサレ系居酒屋)に行こう」と
    話していたところに強引に混じりこんだ。

    「あーはいはい女子会ってやつね。
    まったくすぐ女はマスコミに踊らされてww
    ほんと君たち頭悪いねww
    俺そこもう行ったから連れてってやるよww」

    断られる

    「週末に繁華街に女だけって危ないし。
    社外でのこととはいえ、先輩として責任があるからさ。
    後輩に変な真似されちゃ困るわけ。分かる?」

    断られる

    「しょうがないなあ、奢ってあげるよ。
    給料日あとの週末だからって、狙ったね?
    ほんとみんなちゃっかりだなーw」

    断られる

    「たまたまなんだけどさー、明日暇で困ってるんだよ。
    俺も一緒に連れてってよー」

    断られる

    「行かなくていいの?本当に?知らないよ?」

    相手は22~24の子たちの群れだぞ。
    どんだけ図々しいんだよ。

    374 :キチママちゃん 2011/10/10(月) 12:56:21 0
    先週遭遇した修羅場

    職場の先輩(女・40代・優しくておっとりした姐さん)が、
    朝から顔色悪くて具合悪そうにしていた
    風邪か飲みすぎか、どっちにしても大丈夫かなと心配してたんだが、
    午後になっていきなりハンカチで口を押さえて席からダッシュした
    ところが運悪く戸口にいた俺にぶつかって転んでしまった
    急いで助け起そうとしたら先輩がゴボゴボっと音立てて吐いた
    赤黒い血を手のひら一杯分くらい
    咳き込む先輩
    どう見ても本物の血にパニックになる俺
    先輩助け起しながら頭の中はもうめちゃくちゃで、
    どうしよう俺どれだけぶつかったんだよ先輩タヒんだらどうしよううわああああ!
    ってなってたら周りの女の社員達が集まってきてあっさり助け起して、
    大丈夫ー?うがいしておいでよーとか、服大丈夫ですか?換えなら貸しますよーとか、
    何かめちゃくちゃのんきに会話してて、誰も病院や医務室に行こうと言わない
    先輩もごめんねーちょっと今月重くてねーとか、これまたのんきに受け答えしてる
    俺も男の先輩や同僚も硬直してたんだが、この辺でようやく頭回るようになってきて、
    そんなことより病院は?119番するから早く行けってか行ってください!
    と言ったら血を吐いた先輩青い顔だけど笑って、
    「びっくりさせてごめんね。今生理中なのよw今月ちょっと重くてね。心配要らないから気にしないで」

    517 :キチママちゃん 2018/09/05(水) 11:46:26 ID:kMEMwho5.net
    クリーニング店でバイトしてる。
    夏休みの間バイトしてた奴が神経わからん。
    店で使ってるハンガーは白、赤、黄、青の4色で、特に意味はない。みんな適当に使ってる。
    でもその夏休みバイトは、白の服には白いハンガー、赤の服には赤いハンガーみたいなかんじで、絶対に色を合わせなきゃダメな人だった。
    人がやった服も、服とハンガーの色が合ってないと怒りながら勝手に直してくる。
    夏休みバイトの中では細かく決まってるらしくて、
    白いハンガー(白、ピンク、クリーム色の服)
    青いハンガー(青、黒、緑、水色)
    赤いハンガー(赤、紫)
    黄色いハンガー(黄色、オレンジ、茶色)
    この組み合わせ以外だと気持ち悪い、直してとぐちぐち言ってくる。
    今まではどのハンガーにどの服かけてもよかったので、すごくめんどくさくて他のバイトや社員から不満が出て、ハンガーはプラスチックの白一色になった。
    そしたら夏休みバイトは仕事中にまったく喋らなくなった。舌打ちしながら仕事してた。
    で、夏休み終わりと共にパッとバイトやめた。
    なんだったんだかよくわからんかったけど、たかがハンガーの色でそこまでこだわる神経が訳分からんかった。

    このページのトップヘ