名付け・名前




    【1/2】 【2/2】 

    846:名づけ ◆N2j6Q4EhGo2007/01/22(月) 00:25:16
    嫁の家は俺の家の番頭とような感じ。ここ戦前から家の取り締まりをやってくれている。
    今は会社組織にもしたから、その取締役になってるよ。
    ただの地元の小さな女の子だったけれど、東京に進学したのでよろしくお願いしますといわれ
    なんとなく兄妹のような感じから結婚になった。

    俺の自覚のなさは、昔からふらふらして優柔不断といわれてきたので
    責められると面目ない。




    【1/2】 【2/2】 


    718:キチママちゃん2007/01/21(日) 23:49:47
    嫁がめでたく妊娠。俺は高齢だし、子供は望んでいなかったんだが、
    嫁がなら一人はということで・・できた。うれしいもんだ。

    でもな・・子供の名前のことでもめてる。
    後だしといわれると困るので、どのような情報がレスに必要かくれ。
    いちおう、俺は45嫁は27
    俺も嫁も実家は昔は代々農家だが、俺の先祖は郷士、俺の家は親の代は兼業農家
    嫁の家は祖父母の代は兼業で、嫁の代はサラリーマンで土地は貸している。
    俺たちは、親から離れて東京生活。

    俺の親がどうしても名前については嫁に譲れないという。
    嫁も泣いて、夫婦で決められないならおろすという。


    【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】




    272: キチママちゃん 2012/01/29(日) 12:43:22.15 0.net
    叔父さんから電話があり、無事にクズ旦那から奪還出来たと連絡がありました。 
    彼女の為に専スレまで立ててもらってありがとう


    【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】



    27: キチママちゃん 2012/01/28(土) 05:32:59.43 0.net
    ----------- ここまで読み飛ばしOK ----------- 

    相談者:大卒。専門職→結婚→旦那薄給のため共働きで稼ぎ頭→3年前に仕事を辞める。両親他界。38歳。妊娠6ヵ月(男児)。 
    旦那 :エネ鳩。不妊。資格を取るため仕事と勉強で薄給→資格取る→実績を作るため激務→3年前に独立→自宅で仕事。年収3000万弱。42歳。 
    義実家:都内在住。暴言→女の癖に仕事して。その他テンプレ暴言。 ◆kh0HPfSnRwに小遣いをたかる。(旦那が渡す) 
        大学時代友人との交流禁止。理由は、インテリて頭の固い金の亡者ばかりだから。 

    同居時代:義実家→テンプレ暴言。結婚1年後に孫孫、2年目に石女攻撃。旦那→仕事と資格勉強で忙しく暴言も嫁の頼みもスルー。 
         嫁原因の不妊ではないと義実家に説明しても聞き入れない。旦那も渋々説得に加わるが戦力外。 

    現在  :ストレスで生理が止まったのを機に◆kh0HPfSnRwの親の遺産でマンション購入→義実家と別居、旦那のみ義実家と交流。 
         不妊治療7年目にして男児ご懐妊6ヵ月目。エネ旦那ドラえもんマニア。「子供の名前は『のびた』だ!」 
         ◆kh0HPfSnRw「そんな名前じゃ将来いじめられる!」 
         友人Gに相談。(旦那が◆kh0HPfSnRwの手帳を預かり、友人と連絡を取りたい時は許可が必要。家計も旦那が掌握) 
         友人Gが◆kh0HPfSnRwの環境や考え方の変化に気付いて内情を聞き離婚推奨。デモデモダッテ。G「ねらーに洗脳を解いてもらえ!」 
         ねらーはGと同意見。◆kh0HPfSnRwはだいぶエネ夫に洗脳されていて「のびた」命名宣言以外は良き夫と信じている。 
         自分の置かれている悲惨な立場がわかっていない。エネスレ、名付け、女の寺を回ったあげく専スレ立つ←今ココ



    【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】



    678: ◆kh0HPfSnRw 投稿日:2012/01/27(金) 14:00:11.99
    おじゃまします。 
    昨日はあのあと眠くて寝てしまいました。すいませんでした。 

    あの、皆さんのレス読んでるのですが、あまり主人の悪口は書いて欲しくないです。 
    主人の子の名前(のびた)はすごく嫌ですが、それいがいは優しい頼り甲斐のある主人です。主人が義両親から引き離してここに隔離してくれたのだし。 
    それとマンションの名義は2人の名義になってます。 
    またゆっくりですが書いて行くので 今日もよろしくお願いします

    このページのトップヘ